注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ダンナと5歳の息子、それぞれに私が言っていること(話)を聞いてくれずイライラしま…

回答5 + お礼4 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 07:21(更新日時)

ダンナと5歳の息子、それぞれに私が言っていること(話)を聞いてくれずイライラします。
ダンナは私が探しているパートのことで意見を聞こうと思って話をしているのに「好きなようにすればいい」とか「どっちでもいい」とか。
息子は大事な話をしていても聞いていない、聞いたと思っても自分の思い通りのことではないと癇癪を起こす。
ほかにもいろいろあり私ってなんなんだろうって思う日々…
もう毎日イヤになります。

No.2710004 18/09/14 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 10:30
通行人1 

旦那さんが聞いてくれないのなら、パートに関しては友人や両親に相談。
また息子さんは、理解できるように
一気に伝えるよりも少しずつで良いと思いますよ。

No.2 18/09/14 10:35
匿名さん2 

大抵の女性は、会話する事で相手とのコミュニケーションを取ろうとします。
話の内容より、話すこと自体が大切。

しかし大抵の男性は、違います。
話しの内容を重視し、内容のない話しには興味を持ちません。

貴女の旦那さんやお子さんだけじゃないんですよ。
大丈夫。
.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


また、話す事が好きな女性は、会話することでストレスを発散できます。
今はそれが出来なくて、イライラが更に増してるのではないでしょうか。

愚痴を聞いてくれるお友達やお母様に、電話してみてはいかがですか?

No.3 18/09/14 10:36
経験者さん3 

無理に理解してもらおうと思わない方がいいでしょう。

旦那はともかく、5歳児に完璧さを求めるのは無理!元気ならよし!ぐらいで・・・気楽にね。

No.4 18/09/14 11:53
お礼

>> 1 旦那さんが聞いてくれないのなら、パートに関しては友人や両親に相談。 また息子さんは、理解できるように 一気に伝えるよりも少しずつで良いと… あまり友人がおらず、父親は離婚後音信不通、母親は病気でほとんど会話ができずなんです…
だから旦那に聞いてほしいんですけどね…

子供にはこれから気を付けて少しずつしてみようと思います。

No.5 18/09/14 11:56
お礼

>> 2 大抵の女性は、会話する事で相手とのコミュニケーションを取ろうとします。 話の内容より、話すこと自体が大切。 しかし大抵の男性は、違い… そうかもしれません、まともに会話できてないのでイライラMAXなのかも…

友人もおらず母も病気でまともに会話ができないので話す相手がいなくて…

No.6 18/09/14 11:58
お礼

>> 3 無理に理解してもらおうと思わない方がいいでしょう。 旦那はともかく、5歳児に完璧さを求めるのは無理!元気ならよし!ぐらいで・・・気楽に… 完璧を求めているつもりはなかったけど、そうだったのかな…
気を付けて少しずつ、気楽にやっていきます。
ありがとうございます。

No.7 18/09/14 12:12
匿名さん7 

Σ(゚д゚lll)我が家と一緒だ
旦那に意見求めたら
好きしたら〜
どっちでもいい
勝手にして〜

うちの息子も5歳だけど
話を聞かずに自分の言いたい事ばかり
主張する
わたしが言った事と違うことを
すれば、
母ちゃん先あー言ったよね〜
と指摘!
なんか文句ばかり
癇癪はないが
旦那に似てる(;_;)

No.8 18/09/14 14:01
お礼

>> 7 そうそう、一緒~~
もう大きいのと小さいのが同じようにするからよけいにイライラしません?

No.9 18/09/17 07:21
匿名さん9 

パートは思い切り好きなように選んでいいと思います、5歳の男の子は話聞いてないのは仕方ないかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧