注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

元、極道でやりたい放題やって糖尿から失明、透析、足切断近い人と医療関係の仕事で出…

回答13 + お礼1 HIT数 1518 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 21:02(更新日時)

元、極道でやりたい放題やって糖尿から失明、透析、足切断近い人と医療関係の仕事で出会い、押されまくりつきあいました。その人は生活保護ゆえお互いの生活がダメにならないようと内縁関係でしかダメだと。自身、色々家族がやった事で苦悩していた時でもありその人の強さ優しさに引かれ抱かれました。とは言っても糖尿末期でED指の感覚すらほぼない方。お互い50です。公私混同して仕事にミスもでるようになり先のない恋愛に不安を感じ仕事上での関係に戻りたいと伝えそうなりました。すぐに別の方から結婚を視野に付き合っていいと思うまで待つし支えると出会いがありました。気持ちは有難いでも愛してはいない。老後考えたら後者の方にと考えてしまう気持ちと同情ではなく愛しているのは前者の方…気持ちに正直になれないのは立場と先に待っているだろう自分の苦しみです。一度かぎりの人生自分に正直に生きたい思いと…今まで色々と苦労も多くこれからは穏やかに年を重ねたい気持ちと老後への不安。冷静な第三者の方の意見が聞きたく相談してみました。私には家を出た息子一人が家族ですが色々ありまして生涯あう事はないかもです。先日、気持ちの整理が出来ていた所に在宅ケア中に前者のかたが急変しなんか出来る事あればなんでも言って下さいに抱きしめて欲しいと又、その願いを受け入れてしまいました。回復された時は涙がでてしまいましたが目が見えない方なのでキズカレナイよう平静にしていました。次におあいした時、電話をかけてくれるようたのまれた時、私の個人携帯番号は消してありました。本意はわかりませんが、迷惑かけないようにかなぁ?と思う気持ちとただ、その時、自分の本音がわかりました。長文失礼します。アドバイスいただけたらよろしくお願いいたします。

No.2710053 18/09/14 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 13:29
匿名さん1 

ごめん
何しに付き合ってんの?
ただの情じゃんそれ
目が見えない?足切断?セックスできない?結婚できない?
何しに付き合ってんの?(笑)
どうせ世話してる自分に酔ってるんでしょ?
過去は過去でいいけど今の現状で付き合うメリット無くない?
まぁ私の人生じゃないからどうでもいいけど人生灰にならないように気をつけな(笑)

No.2 18/09/14 13:35
匿名さん2 

自分から地獄に突っ込んでいくスタイルですね。

No.3 18/09/14 13:39
匿名さん3 

前者だと、苦労話のタネは尽きず気持ちも揺さぶられ、生きてる実感を得られるがイバラの道。
後者は、平穏安らかな日々になりそうだけど、そんなところが退屈に思えるのかな…
主さんの人生、よく考えて決断するべき。

No.4 18/09/14 13:50
匿名さん4 

私なら後者です。
旦那さんとたくさん遊びに行きたいから。

No.5 18/09/14 13:51
匿名さん5 

後者にしておいたほうが、いいと思うの。

その目の見えなくなってしまっている人も、自分のせいで、主様が結局は不幸せになってしまったら、イヤなのではないかと・・・

No.6 18/09/14 13:56
匿名さん6 

元ヤだと、あなたが損することしかない。
内縁になって一緒に暮らしたらそれこそ向こうの思う壺です。
組員に登録された人が、最近、銀行の通帳取り消されたの知ってます?
今、そんな風にどんどん暴力団排除されています。
なので、内縁の妻の名前で通帳作ってもらって宅配の宛名にして、クレカ作って…と、あなたがカモネギです。
あなたが透析室の看護師さんなら人生棒にふるのと一緒ですよ。

No.7 18/09/14 13:58
通行人7 ( ♀ )

何仕事の利用者に手、出してるの?
主さんは、在宅介護のヘルパーさん?
もっとプロ意識もってよ。
だらしない。

こんなんだから、介護職の人が世間で蔑まれるんだよ

その透析の彼と一緒になりたいなら、今の仕事を続けることは恥知らずだよ。
教え子に手を出す教師と同じ。
職務乱用だわ。

No.8 18/09/14 14:27
匿名さん8 

読んでいるうちに、足がガクガクして、心臓がブルブルして来ました。
回答寄せていた皆さんと同意見ですが。
主さんは破滅型の方が好きなんですか?あなたは今までどんな人生を送られて来ましたか?

私の主人も糖尿病患いで、肝臓にポリープ出来、離婚後、死亡しました。
アルコール依存症で何度も内科・精神科への入退院を繰り返し、DVありで、子供(息子)がまだ小さかったので
考慮して離婚しました。
当時、主人と付き合っていた時、実家から見合いの話があり、でも、私は主人を選んだ。
主人は極道に憧れる人でした。でも男性って極道に憧れる部分ありますよね。
私は実母との折り合いが悪く、実母に見せしめするために主人を選んだような所がありました。
息子は母子家庭で育ちました。息子には不満も特にありません。普通の青年に育ってくれましたが、夫のいない
私は…再婚もなかなか出来ません。高年齢になってくると、友人も必要ですが、共に生きていける、伴侶が
やはり必要になってきます。
主さんも自分の年齢を考えたら、娘のような感情に溺れるのはどうかと思います。
冷静に考えてください。一時の情に溺れてしまっても、取り返しが付けばいいだろうけど、付かないようでしたら
元極のためにも、早々に別れるべきです。
あなたが側にいて上げることが、元極の為ではないと思います。

冷たいようですが、元極の現在は、彼の過去の産物です。
それに魅力を感じているあなたも、アホです。(ごめんなさい)

現実を見て下さいね。それでも尚、その元ナンチャラがいいのであれば、私は止めません。

No.9 18/09/14 14:36
匿名さん9 

老い先長くないんだから一緒にいたら。

No.10 18/09/14 14:38
通行人10 

人生…岐路になる所は時々訪れる。

悩むよね…


本音は、

それが本当の音色だから本音と言うんだよ。

No.11 18/09/14 15:01
匿名さん8 

好きにすればいいと思います。
あなたも、身一つでしょうから。

No.12 18/09/15 10:29
お礼

皆様からの親身なアドバイスに勇気と冷静さ又、今の気持ちを共感してくださるようなコメントに気持が穏やかになれました。有難うございます。真心から。

No.13 18/09/15 17:11
通行人 ( r49KCd )

問題は、その極道の人は本心で純粋に主を愛しているのだろうか。
愛よりも主に介護して貰いたいと思う打算は無いのでしょうか。
どちらの方を選んでも、少なからず後悔はありますよ。
でも人を本気で好きになれることは、人生で何回もは無いので、私なら極道の彼が自分を本気で愛してくれていると分かったら極道の人を選ぶかな。
でも打算が少しでも見えるようなら後者の方ですね。

No.14 18/09/15 21:02
匿名さん14 

その人の強さにひかれたと言ってるけど、何処が強いの? 極道で好き勝手やってボロボロになってる半端者でしょ。自分に酔ってるだけだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧