注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

‪部屋の風水について。‬ ‪大学受験時から現在も、祖父母の家に住んでいます。‬…

回答5 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 09:33(更新日時)

‪部屋の風水について。‬
‪大学受験時から現在も、祖父母の家に住んでいます。‬
‪私が今、使っている部屋は、以前、何人かの親戚が使っていました。不思議なことに、この部屋を使っていた親戚はみんな何かしらの精神的な病気にかかっています。‬
‪私も現在、バイトのストレスで精神的にやられており、近々精神科に行こうかと思っています。‬

‪これは偶然だと思いますか?それとも部屋の風水的に何か悪いことがあるのでしょうか?‬

No.2711380 18/09/16 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 23:05
匿名さん1 

風水以前になんか、忌まわしいものが住み着いているという考えにはなりませんか?

No.2 18/09/16 23:11
匿名さん2 

こんばんは!
そういうので良く聞くのは霊道が通ってるとか聞きますね
信用出来る霊能者とか居たら見て貰ったらいかがですか?

No.3 18/09/16 23:19
お礼

>> 1 風水以前になんか、忌まわしいものが住み着いているという考えにはなりませんか? 回答ありがとうございます!
認めたくはなかったのですが、やはりそうなのですかね…
小さい頃、なぜか嫌な予感がして立ち入ってなかった部屋なのでもしかしたら本当に住み着いてるのかもしれません…

No.4 18/09/16 23:22
お礼

>> 2 こんばんは! そういうので良く聞くのは霊道が通ってるとか聞きますね 信用出来る霊能者とか居たら見て貰ったらいかがですか? 回答ありがとうございます!
金縛りとかにはならないので霊とかはいないだろうと思っていました…
あいにく霊能者の知人がいないため、見てもらうことは不可能ですが、盛り塩などできることはしてみます!

No.5 18/09/17 00:33
匿名さん1 

ぬ、主さん…

ご自身の判断で闇雲に盛り塩や、御札など貼ってはいけませんよ
何故かって言うと、素人が対処出来るわけがないからです。
余計悪化する危険性高いですよ。

私は、高校生の修学旅行でガマに入ってから、おかしくなったので、霊視サイトでアドバイスもらって、自分で盛り塩などしましたが、期間中は片付けないように言われていましたが、姉と同じ部屋であったため、彼氏が来るからと姉に言われ、渋々隠すように片付けましたが、先祖霊?守護霊??が盛り塩を喜んでいた時に隠すように片付けたので、なんかそれで怒って「イタズラしてやろう」としたみたいです。※サイトで霊視してもらった。けど、先祖霊か守護霊がそんなことするなんて、信じ難い。

5日間はお風呂に入る前と、入ったあとに誰もいないのに、お風呂の水が激しくジャバジャバ聞こえたり、桶がガラガラ転がる音、コトッと床に奥音、お風呂の蓋を開けるゴロゴトゴト!!という音
ひどい時はみんな寝静まった後にお風呂のドアをバーーンーー!!!と閉める音など、…結構な確率で起きました。
もちろん、風呂に見に行っても誰もいないし、開けた瞬間少しだけいやーな空気を感じました。
凄く怖くて、怯えきっていたので、ばあちゃんと一緒に入ってましたが、お風呂出たスグの脱衣場で着替えていて、ハッキリと誰もいないお風呂場からの物音が聞こえるのにばあちゃんには全く聞こえなかったみたいです。ばあちゃん、若いので耳遠いわけではないです。

わかりやすく例えを言うなら、大きく開いた傷口を知識がないまま処理して、菌がそこに入り、化膿して腐っていくような…そんな感じ。
絶対に自分で、対処はしない方がいいですよ。
悪化すると余計に幽霊か変なのが呼び込まれますよ。

No.6 18/09/17 00:41
匿名さん6 

メンタル弱い家計なだけじゃないの。

No.7 18/09/17 09:33
通行人7 

血縁者が似通った疾患を持つ様になったと聞くと、まず遺伝的な要素を疑いたくなるね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧