注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事が辛いです。高卒6年目事務アルバイト社員の男です。 手先が不器用で、い…

回答10 + お礼0 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 01:53(更新日時)

仕事が辛いです。高卒6年目事務アルバイト社員の男です。

手先が不器用で、いつも上司から「イライラするわ」とぼやかれます。

質問しても「なんでわざわざ聞くん?自分で考えろ」
「だから何回同じ事言わせんの?こうやってこうやれば
できるやろ。まったく…」
「なんやおまえ、こんな物も持てへんのか、女やな」と
言われ放題です。

両親に転職の話をしましたが「そんなの誰でも言われる。みんな耐えて働いてるんだ。
弱音を吐くな。せっかく学校の先生と探した会社なんだ
辞めるなんて認めないぞ」と
言われました。

このまま我慢して働き続けるしかないのでしょうか…

No.2711644 18/09/17 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 12:32
匿名さん1 

そんなの誰でも言われませんし6年働いてそこまで言われるというのは先輩にも問題あります。

No.2 18/09/17 12:41
通行人2 

アルバイト社員とはどういうことでしょうか?

No.3 18/09/17 13:02
匿名さん3 

まだ若いんだから、転職はありです。
ただ、次は事務職はないかなぁー。
また給料は一からだし、次も変な先輩いるかもしれません。
色々考えた上でなら、全然大丈夫🙆‍♀️
私の息子もあなたと同じ位です。
親はそう言うしかないので、親の気持ちもわかってあげて下さいね。
後は、あなたの人生良く考えた上で決めたら良いと思います。今の所で戦うもよし、心がダメになりそうなら、次を探した上で辞めるのも。
人生悪いことばかりではありません、大丈夫!
頑張って下さいね。

No.4 18/09/17 14:12
匿名さん4 

誰のために働いているのです?
あなたはもう自分で選択できるのだから、辞めるも辞めないも自由ですよ。
やいやい言われるのが嫌なら、黙って転職活動すればいいです。

あと、そんな嫌味誰でも言われません。
今より自分に合った職場が見つかると良いですね。

No.5 18/09/17 17:57
通行人5 

高卒6年目ってそれだけ働いていても仕事が覚えられない、できないなら、向いてないと思いますよ。

No.6 18/09/17 18:03
匿名さん6 

アルバイト社員辞めて正社員に他社転職は考えて無いのですか。若いうちがチャンスですよ。

No.7 18/09/17 18:26
働く主婦さん7 

主さんは何が出来て何ができないんだろう?

「手先が不器用で」とありますが、事務で手先が不器用で苦労していることは具体的にどんなこと?

コンピューターによるデータ入力とかですか?
「ブラインドタッチができない」とか?

20代前半で何でアルバイトなの? 正社員で働けない理由でもあるのですか?

No.8 18/09/17 19:12
匿名さん8 

スレ主です。まず、僕はパート枠で入りました。軽い発達障害があるからです。見た目は普通の顔です。
僕の会社は、パートを募集しておりパートで入った人は、評価されれば契約社員に昇進し、やがて正社員になるという職場です。
僕はずっとパートのままで、前に契約社員に昇進しますという話が出た事があります。
しかし、ある日に朝の出勤時に道を歩いていた同じ職場の年下の女子社員に、よく出会い話しかけた事があります。

やがてその女子はついに上司に「○○さんがよく私に声をかけてくる。待ち伏せされているのではないか?」などと相談され、
ついに上司から「酷い奴め。契約社員の話は取り消しだ!」などと言われました。
僕は「違います!たまたま会ったから声をかけただけで何が酷いんですか?酷い言いがかりですよ!」と説明しました。

女子は何とかわかってくれましたが、今まで遅くまで仕事をやらせてくれた仕事が昼の3時までになってしまいました。
それに、女子に会わないように隣の駅から1km歩いて来いと言われました。(会社の最寄りからは200m)
普通にやった行為が職場を騒がせてしまって、申し訳ない気持ちです。この責任を取って異動したいという気持ちです。

No.9 18/09/17 23:57
通行人9 ( ♀ )

別に仕事に就くことが正義ではないですからね。

No.10 18/09/18 01:53
匿名さん10 

はじめまして!
嫌々で仕事は辛いですよね。
親から言われるのも辛いの分かります( ; ; )
主さんが思うように動いて良いと思いますよ^_^
無理しない程度に頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧