注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

20代後半の独身女です。 応募したい求人を見つけました。 ですが 口コ…

回答1 + お礼0 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/17 19:04(更新日時)

20代後半の独身女です。
応募したい求人を見つけました。

ですが
口コミみたら
20代前半が多く
和気あいあい、学生の延長、
若かったら大丈夫というコメントがありました。

今までの職場は人間関係で辞めました。
自分はアスペルガーで
雑談が苦手です。

若い方と会話するのは絶対難しいだろうと分かっています。。
若い方のノリは今までついていけた事がありません、、
女子トーク出来ません、、今の職場では雑談ほとんどしないで黙々と作業しています。

若い方が多い求人には応募しない方がいいでしょうか?

No.2711834 18/09/17 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 19:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

若い方が多いから勤められないかは分かりませんが、雑談が苦手なら、どの職場でも馴染むのは難しいですよね?
アスペルガーだからなのか分からないけど、雑談できないとどこいっても結局同じだと思う。
障害者枠とかでの採用は難しいんですか?
それか採用された後で雑談が苦手な事をきちんと伝えておくとか。

苦手だからーじゃなくご自身で対策されないと、大人の社会誰も助けてはくれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧