注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

少食な彼氏と合わなくて鬱病になりました。くだらないかと思われますが聞いて下さい。…

回答8 + お礼0 HIT数 6637 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 22:07(更新日時)

少食な彼氏と合わなくて鬱病になりました。くだらないかと思われますが聞いて下さい。
付き合って6年、私は唯一彼と合わないと思う事があります。それは食事です。私は大食いで、彼はかなりの少食です。付き合った初日に私がコンビニで大量のパンを買っているのを見て彼が「そんなに食べるの?やめた方がいいよ」と一言言った事から始まりました。私はどんなに食べても太る事はなく、逆に食べないとお腹が空きすぎてイライラしたり貧血になります。彼にはしっかりとこういう体質だと説明してきました。
でも彼は自分が少食だからと言ってそれを押し付けてきます。
そのうち私たちは同棲を始めました。地獄の始まりでした。私が何か口に入れる度に彼が不機嫌になり、太るよ、信じられない。と暴言を吐くようになりました。
夕飯作りは私なので多めに作ると彼は怒って「こんなに食べれる訳ないだろ!やめろ!」と一言
私は「余ったら全て私が食べる」と言うと「将来早死にする!お前病気じゃねぇの!?ありえねー!ブタ!腐れブタ!キメー」などと暴言を吐いてきます。
何故彼がここまで怒るのか分かりません。私は身長160体重45キロです。病院でも健康と言われています。本当に辛くて、ついに食べるのが怖くなり鬱病になりました。幸せなのに食事になると涙が出そうになります。鬱病になってから彼の食事スタイルに合わせるようになりました。外食でも彼がすぐにお腹いっぱいになって、私にももう食うなと言ってきます。
もうどうしていいか分かりません。別れたくないです。食べれなくて髪の毛が抜けました。くだらないですがアドバイス下さい。何故彼はここまで怒るのですか?
こんな事言ったら引くと思いますが6、7キロくらいのご飯は余裕で食べられます。過食とかではないです。胃の伸び縮みがすごいらしく、たくさん入ってそのまますごいスピードで消化されていくらしいです。なのでこのくらい食べても次の日には体重は元通りです。

18/09/18 08:38 追記
もちろん、食費がかかるからだろと思う方もいると思いますが
かかるからこそ、食費は全て私から出しています。彼には一銭も出させていません。
食費を全て出したとしても、しっかり貯金もしてますし、家計簿もつけています。
なのにどうして

No.2712156 18/09/18 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/18 08:51
専業主婦さん1 

彼はキャパが小さくて、自分と違うものを受け入れることのできない人間なのだと思います。
さらに、自分と違うものは、力ずくでも自分と一緒にしなければ気が済まない人間なのだと思います。
さらに、同棲している彼女が傷ついて苦しんでいても気にならない、それより自分の方が大切な、冷たいに人間なのだと思います。

彼が付き合えるのは、自分と一緒か、すべて自分に合わせられる女性だけです。

主さんが彼に抱いているのは、愛情ではなく依存心ではないですか?
彼に、依存してしまってはいませんか?

なるべく早く、別れられるのがいいと思います。

No.2 18/09/18 08:51
匿名さん2 

楽しく食事出来ない相手と、暴言吐かれてもまだ一緒にいたいと言うあなたが理解出来ません。
だいたい、喧嘩になるのもわからない。あなたが相手に負担をかけないようにとても努力しているのに、彼が文句言う権利ないのでは。

No.3 18/09/18 08:53
通行人3 

別れたほうがいいよ
合わない人は変わらない

No.4 18/09/18 09:05
匿名さん4 

あなたから見たら誰でもかなりの少食という表現になるかもしれないが、おそらく彼は少ないといっても普通の量の範囲なんだろうね。

あなたはギャル曽根みたいな感じってことだよね?
私もほんの少しだけ大食いだったけど、旦那のほうが大食いでビックリした。
やはり大食いは見てて腹立つときもありました。旦那の場合は太るしなんかお金がもったいなく感じてイラつくという感じです。

違う人と付き合ったほうがいいと思います。
別れるときは誰しも辛さがありますが、そのうち治ります。
それを乗り越えれば幸せが待っている。

No.5 18/09/18 09:16
匿名さん5 ( ♀ )

痩せてるね…もう少し太りたい所ですね。
巨漢のメタボさんなら、怒られても仕方ないけどね。
肉体労働者と事務的な労働者とも、カロリーの消費が違うし、腸からの栄養吸収が良い人も、悪い人も居ますから、一概に人に自分の価値観を押し付けられても困るよね。
特に食事は、衣食住と基本的な所ですから、そんなにも価値観が違い、ましてや食事の事で暴言を既に吐かれてるとなると、今後は更に何かに付けて暴言を吐く人に、なりかねませんね。
自分には縁が無かった人と思って、お別れした方が懸命だと思いますよ😢
お身体、お大事に…

No.6 18/09/18 12:41
匿名さん6 

私も痩せの大食いですし、一緒に食べに行く友達を作るときもだいたい同じ性質の人を選んでます。だってその方が楽しいもの。

問題は少食か大食いかではなくて、自分の価値観を人に押し付ける彼氏さんの性格と、そんな状況でも別れたくないという主さんの性格です。
なぜ別れたくないのか、が書かれていないのですが、付き合いが長いからですか?初めての彼氏だから?
そこをもう少し落ち着いて整理してみては?地獄と自分で呼んでしまっているような状況で本当に付き合い続けたいんですか?

なぜ彼は怒るのか、は、なぜあなたが大食いなのか、と一緒ですよ。理由なんてありません。そういう性質だからです。あなたが大食いを直せないのと同じで、彼も食べる人を嫌うことを直せないでしょう。
それなら妥協するか、あきらめるかです。

No.7 18/09/18 13:27
通行人7 ( ♀ )

主さんはそういう体質なんですね。
食べる事を楽しめないのは辛いと思います。二人は合わないんだと思います。お互いの為に別れた方がいいと思うわ。
彼を変えることはできないし。

No.8 18/09/18 22:07
通行人8 

その彼、よくないよ。
別れたほうがいい。

主さんは現に太っていない。
栄養が吸収されにくい体質の人はたくさん食べないといけないんだよ。
人と同じ量食ても栄養が足りないからそうなる。

彼は自分の価値観でしかものを言わず、しかも人を貶める。
そんな人間のそばに居てはいけないよ。

ちなみに私は食べるの大好きで、元カレは小食だったけど、
私と一緒に食べるようになってしまいましたよ。
おかげでどんどん丸くなっていき、二人してダイエットしないといけないのが問題でしたがW

食事は楽しい買ったり、おいしかったり、幸せだったりするものよ♡

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧