注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

料理は奥さんが作るのが当たり前ですか? 同じ会社で給料もほぼ同じ(同期)で家事…

回答6 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 18:51(更新日時)

料理は奥さんが作るのが当たり前ですか?
同じ会社で給料もほぼ同じ(同期)で家事、育児が奥さんが担当なのが意味不明。家賃とかその他モロモロ折半なのに。
ズルくないですか?
給料が安い会社なので共働きは仕方の無いことなのですが金の事を言うと借金してまで用意する人なのであまり言えません。
旦那は独身時代、多額の借金があり(旦那の親が返した)旦那は借金することに抵抗がありません。
家事しないならもっとお金出して欲しいです。文句言ったらベビーシッター雇えとか言われました。
借金ぐせのある人には何も言えないや。

No.2713472 18/09/20 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 18:33
働く主婦さん1 

残念ながら、貴女が選んでしまった旦那様です😢

人はなかなか変わりません。

私も、自分が納得して結婚した旦那だけど、旦那に病気にさせられました。

私が病気して学んだ事は『求めてはいけない』でした。
ああして欲しい~
こうやって欲しい~
こうすべきじゃない?💢
求める事から、諦める事にして病気から立ち直ってきました。

旦那が原因の、適応障害からの鬱だと心療内科から診断がありました。
診断があってから今、5年目。
また、旦那に悩まされていて、鬱がひどくなってきています。
別れられなかったら、気分を切り換えるしか、ありませんよ。

私は老後まで視野を入れてるので、旦那が定年まで別れられません。

No.2 18/09/20 18:34
先輩2 

そうですね
子供は施設や人に頼んで、料理はしない
それで良いじゃないですか
それで、どうなるか
やってみなきゃ解らないです

No.3 18/09/20 18:36
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

結婚前にそういう話はしなかったんですか?
共働きが珍しくない今の時代は、家事も育児も協力してやるのが普通になってますよね。
私は子供いませんが、私が掛け持ちで働いてます。私の方が帰りが遅いのでご飯は旦那が用意してくれてますよ。
掃除と洗い物は私。洗濯は私がやったり一緒にやったり。夜の仕事がない時はご飯は私が作ります。

No.4 18/09/20 18:43
通行人4 

そういうことは、結婚する前に話し合わないと。

No.5 18/09/20 18:50
働く主婦さん1 

旦那さん、結婚前は一人暮らしの経験ありますか?

あれば、できるだろうけど、無ければできないだろうからね。

今の時代、女も外に出ているのだから、男も家の中の事、やらなくちゃね。

うちは結婚前に旦那は一人暮らしをしていて。
遊びに行ったときに手料理出してくれたから、一通りできるんだなーと、ポイント高く思ったけど

No.6 18/09/20 18:51
専業主婦さん6 

得意な方がする、でよくないですか?

家事は得意…ではないけど主人よりは上手いし、稼ぐ方は断然主人が上。
だからうちは、私が専業で家事しています。
子育ては、実質接している時間の長い私がメイン。
でも、いろいろ相談しながらの子育てだから、二人でしているようなものと思っています。

あまり折半とかキチキチ考えないで、相談しながら得意な方がすればいいのではないかと思います。
相談しながらしていくと、実際は一人でしていても二人でしている気持ちになれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧