注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今の職場、人も良いし休みも取れるしお金も文句ないけど唯一仕事内容がハード。その仕…

回答3 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

マユ( 22 ♀ FY5SCd )
18/09/21 08:05(更新日時)

今の職場、人も良いし休みも取れるしお金も文句ないけど唯一仕事内容がハード。その仕事の忙しさだけで、続けて1年経ったけどこの1年の間で何度も「向いてない。辞めよう」と思った。派遣として働いてて、実際、先月末に派遣会社だけに「10月いっぱいで辞める」と言ったものの、言った途端気が楽になって今月はそんなに苦なく仕事が出来てる。派遣会社の人には「9月末になっても辞める意思が変わらなければ派遣先の職場に辞めることを言う」と言われ、その9月末にもうなってしまった。正直、今の心境は、この仕事を続けていくことよりも、新しい環境へ飛び込むことの方が怖い。でも今の仕事はどっちみち長くは続けられそうにもない。明日(時間的に今日)には答えを出さないといけない。
宣言通り、10月いっぱいで辞めるか、もう少し続けるか、ずっと迷ってる。

No.2713730 18/09/21 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 01:00
匿名さん1 

逆に全てに条件が良い職場なんてあるん?

No.2 18/09/21 06:10
通行人2 

怖いのはわからないから
逆に言うとわかれば怖くなくなる
いいんじゃないですか?
私は怖い方を開けたいな
もちろんハズレかもしれないけど、その時はまた変えればいい
フットワーク軽く行きましょう
そしてもしあたりだったら続ければいいよ
あたりは少ないよ、それぐらいに思ってたらいいと思います
でもいつかは必ずあたりは来るよ

No.3 18/09/21 08:05
匿名さん3 

新しい環境に飛び込むのが怖いのは、人間の本能らしいですよ。
今している仕事に気楽でいられるのは終わりが見えているからで、続けていたら辛いとか続けたいと思えないのなら早いうちに見切りをつけた方がいいと思います。
いつか自分に合う場所が見つかるといいですね。頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧