注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私勉強頑張るわ〜。 ----------------- 今大学一年で…

回答5 + お礼4 HIT数 342 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
18/09/21 23:52(更新日時)

私勉強頑張るわ〜。

-----------------

今大学一年で前期の成績はほぼ全部AかBと名前の書き忘れで1つ単位を落としたという感じでした。
(不可、C.B.A.Sの五段階)
一時期授業をサボりがちな時期もありました。

でもある日両親に冗談で、"働いてるのは全てあんたの学費のためだよ〜笑笑"って言われて、両親は冗談でしたけど、"そうじゃん!!"ってすごく目が覚めました。

ず〜っと、学費を払って貰っているのに、好きでこの学部に通っているのに不真面目でいることに引け目はありましたが、完全にお目覚めしました。


親のため、自分のためにも、うちの大学には成績がいいと在学中からでも特待生待遇を受けられる制度があるので、大学一年の後期からで間に合うのか分かりませんが、頑張ろうと思います。

------

それとうちの大学の同級生何故かみんなやる気がなくて、試験日にすら学校来ないんですよ。先生には私をその子たちと一緒にして欲しくないし!

No.2713985 18/09/21 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 16:45
匿名さん1 

自分で気付けたなんて良い子供ですなー。
がんばれがんばれー!

No.2 18/09/21 16:56
通行人2 

他の生徒を悪く言う必要無いんじゃないでしょうか。成績良くても性格悪くては人として残念ですね。

No.3 18/09/21 17:12
お礼

>> 2 性格悪くてけっこうです!🌟

No.4 18/09/21 17:13
お礼

>> 1 自分で気付けたなんて良い子供ですなー。 がんばれがんばれー! ありがとうございます😭

No.5 18/09/21 17:29
匿名さん5 

後期からでも巻き返せると思います。
私は今大学2年ですが、1年の時に勉強を頑張って授業料免除になりました。親も喜んでくれたし、頑張って損は無いですよ!

No.6 18/09/21 17:42
お礼

>> 5 具体的にありがとうございます!
特待生すごいですね🌟

私も頑張ります(^.^)

No.7 18/09/21 19:41
案内人さん7 

わたしには入りたい大学がありました。今でも入りたいです。半分(笑)、半分マジ。
わたしの母校ではがんばりましたね。
おかげでおカネをちょっとたくさん(?)もらえます。ありがとうございます。
なお、わたしの行きたい大学は京都にはないため、大学生当時京都に興味があまりなかったですね。失礼しました。

No.8 18/09/21 20:07
匿名さん8 

わかるわー。うちの大学もやる気ない生徒ばっかだったし、先生も平気で生徒を見下す人が多かったです。
で、たぶんそうじゃない人との違いって、「目覚め」なんですよね。何かに目覚めればたぶんやる気も出るんですよ。まわりも。たぶん。
目覚めると今までとは違う人間関係ができていって、世界が変わっていくと思います。これから楽しくなると思いますよ。
いつだって何だって、気づいてからがスタートだと思います。だって気づくまでは何をするにも手探りしかできないし、見えないことに気づくことの方がずっと難しいもの。気づけば努力の道筋だって見えてくるし!

がんばってね^^

No.9 18/09/21 23:52
お礼

>> 8 そうなのですね。
うちの大学は全員ではないですが、先生が一生懸命なのに生徒が付いて来ない授業がたくさんあります。ろくに授業も出ずおかげで学年成績はかなり悪く、皆んな遊び呆けて未成年飲酒未成年喫煙が横行中です。

性格悪いかもしれませんが、そういう人たちと一緒にはされたくないんですよね笑笑 私は真面目な子と付き合いを持つようにしています。

お互い頑張りましょう(^.^)ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧