注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

アラ50独身女です。職場に気になる男性がいます。 親しい訳ではなく、毎日た…

回答6 + お礼7 HIT数 916 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 20:13(更新日時)

アラ50独身女です。職場に気になる男性がいます。

親しい訳ではなく、毎日ただ挨拶するだけです。よってその方の年齢も何もわかりませんが、おそらく30~40代でご家庭持ちの方だと思います。
最近、(挨拶だけではなく少し話せないかな?)と思ってしまうのですが、仕事での接点はなく、“自然な会話”をするのは困難です。人目も気になります。
思い余って、(食事に誘ってみようかな!)などと考えてしまうこともあり、しんどいです。

現実的に考えて、今の状態(毎日顔を見られて挨拶もできる)が一番幸せなのだと思います。

読んでくださってありがとうございました。アドバイスなどございましたら、よろしくお願いいたします。

No.2714392 18/09/22 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/22 11:59
経験者さん1 

職場でさりげなく顔を合わせる機会を作って、初めは目を合わせるくらいにしておく、
その次には、会釈くらいする。それからおはようございます、くらいの挨拶をする。
つまり、さりげなく、アプローチから始めたら・・・。

No.2 18/09/22 12:06
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。「さりげなく」がポイントですね?がんばります。

No.3 18/09/22 13:02
匿名さん3 

数ヶ月前まで全く主さんと同じ状況でしたが、私 彼と挨拶の時に 今度 連絡先渡したよ
相手も気になってくれてたらしい
けど、きっかけがなかったから、、、
チャンスを逃すと 本当後悔するよ

No.4 18/09/22 13:45
お礼

>> 3 回答ありがとうございます
連絡先渡したんですか!?きっかけを作られた回答者さんすごい!想いが通じて本当によかったですね!!
チャンスかぁ・・・うーん、、、

No.5 18/09/22 16:14
働く主婦さん5 

相手が独身なら応援します。でも、既婚者なら、はっつきり言って止めたほうがいい。

あなた自身が傷つくことが目に見えます。

No.6 18/09/22 18:04
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
おそらくご結婚されていると思います。その場合はどうしようもないわけで、やはり今の状態が自分にとって一番幸せなのかもしれませんね。

No.7 18/09/23 11:42
通行人7 

私も50代。
うーん。トピ主さんの気持ちはよくわかる。
挨拶する中なら相手もトピさんの存在、気が付いてますよね。
エレベーターの待ちの時間にたわいもない話できませんか?
きっかけ作り大切ですよ。最初からあきらめるのではなく、開き直りも大切です。
私も職場恋愛中、撃沈しそうだけど、頑張る!

No.8 18/09/23 12:57
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
同世代の方からの共感、嬉しいです!

「たわいもない話」。そうですよね、まずはそこからですよね。
まさにエレベーターで二人だけになったことがあり(話せるチャンス!)と思ったのですが、意識し過ぎて結局何も話せず・・・
(若い頃ならまだしも、この年齢でそれはなかろう?)とさすがに反省しました。

回答者さんも職場恋愛頑張ってください!!

No.9 18/09/23 23:13
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

うーん…。
まずは独身なのか既婚者なのかをはっきりさせないと、どうしようもないと思うんですよね。
エレベーターで2人になったこともあるとか?
そういう時にやはり思い切って話しかけて、確認をとるところからじゃないでしょうか。
緊張してしまうっていう、自分で「中高生じゃないんだから‼️」ってツッコミたくなるような気持ちはよーく解るんですけどね。
私もそうなので。(笑)

ただやっぱり、お相手さんが既婚者であるならば現状で止めておくべきだと思うので、そこをはっきりさせましょうよ。

No.10 18/09/24 05:40
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
「独身なのか既婚者なのか」。そうですよね。おっしゃる通りです。

確認はしていませんが、高確率で既婚だと思っています(例えば“家族向けイベントのチラシを見ていた”など)。きっと、はっきりさせてガックリ来るのが嫌なんだと思います。ウジウジしてますね・・・

「中高生」みたいな感じにご理解ありがとうございます!回答者さんもそうなんですね。これ、私、直したいです。。。

No.11 18/09/24 18:28
お礼

みなさんとやり取りさせていただいて、自分の本性がわかりました。

「相手はおそらく既婚」「既婚ならどうしようもない」と言いながら、、、

本当は
(はっきりさせないまま仲良くなれないかな?)
(独身の体(てい)でお付き合いできないかな?)
と思っている、、、、、最低です。

みなさんはお見通しだったかもしれませんね。気付かせてくださってありがとうございました。

“職場の知り合いの一人”としての分をわきまえ、その範囲で親しくなれるように頑張ります!まずはさりげない会話から、、、

No.12 18/09/24 19:17
匿名さん12 

その彼と付き合いたいとか職場仲間以上の関係になりたいと思ってるのでしょうか?
既婚者なら問題外ですが、たとえ独身だったとしても、30~40代の男性の立場から言わせてもらうと、一回り年上の女性に誘われるのは正直きついというか怖いです。。。そもそもそういう対象で見る男性は少ないと思うので。実年齢よりずっと若々しかったりするなら男性の好みによって違うかもしれませんが、実際は20代とかにしか興味持てないと思います。
目の保養程度で、他で良い出会い探された方が主さんのためにはいいと思ってしまいますね。

No.13 18/09/24 20:13
お礼

>> 12 同世代男性からの貴重なご意見、どうもありがとうございます!

「怖い」とまで感じさせてしまうのですね!?誘ったら(迷惑かな?)くらいは思っていましたが、恐怖を与えてしまうとは全く想像もできませんでした。教えてくださってありがとうございます。

おそらく既婚の方なので「職場仲間」以内で、、、とさっき(No.11)落ち着いたところですが、もし万が一独身だったとしてもこれはちょっと無理みたいですね。

現実を受け止め、他に目を向けるようにして行きたいと思います。頑張れ、自分。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧