注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

20代女です。 バスや電車などで、隣に座った男性が、少しすると、あるいはすぐさ…

回答7 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 07:41(更新日時)

20代女です。
バスや電車などで、隣に座った男性が、少しすると、あるいはすぐさま私から離れて行きます。

例えば目の前の向かいの席が空いたらそちらに行ったり、一つ横にずれたり、ひどいと車両自体変えたり。


もしかしたら自分が悪臭を放っているんじゃないかなと思って、身内や友人に聞いてみても、全然匂わないと言われます。

目も当てられないくらい衝撃の走る不細工なのかな?と思ったり、変なオーラでも出してるんじゃないかな??とすごく気にしてます。かなりの確率で避けられる?気がするんです。

女性が隣に来た場合は稀にそうなります。例えば端っこの席が空いた時とか。

やはり周りは気を使って匂わないと言ってくれるだけでしょうか?

例えばどんな時に席を移動されますか?
自覚しないだけで、失礼なことでもしてしまってるんでしょうか?

18/09/26 07:41 追記
皆様ありがとうございます。
一点補足です。

移動した先にも人がいるのに、そちらに移るんです。また、私の横が空いている時、暫く様子を見られてから?座られる気がして。

この人の横座るの嫌だなとか考えられてるんでしょうか?どのようなことが考えられますか?

しかも移動された時、周りに座ってる人に見られてる気がしちゃって、顔に何かついてるのかな?とソワソワしてきます。気にしすぎですか?( ; ; )

No.2716333 18/09/26 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/26 01:53
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

うーん、気にしすぎ

相手は特に考えてないと思う

No.2 18/09/26 02:05
匿名さん2 

スレに書いてある、目の前の向かいの席が空いたらそちらに行ったり、一つ横にずれたりはするよ。
広いスペースがあるのであれば、知らない人が隣にいるより、1人ずる乗った方が気を使わずに済むし、お互い良いと思って移動するかな。
特に若い女性の場合だと、知らない男性は警戒されるだろうし、トラブルの元でもあるから、離れたりはする。
自分の場合は、その人に問題があるのではなくて、配慮とか、トラブル防止とかでやってる感じかな。

No.3 18/09/26 02:29
匿名さん3 

ワキガだな

No.4 18/09/26 02:31
匿名さん4 

2さんと同じように空間確保がありますね。それと、女性が隣に座ってると、他に席が空いたときにはそっちへ移動することが多いです。女性に問題がある訳じゃなく気を使ってるつもりでした。そんな風にしてる男性は多い気がします。だから主には何の問題もないと思いますよ。悩ませてたとしたら申し訳ないです。

No.5 18/09/26 06:04
匿名さん5 

他に居心地のよさそうな席が空いたのに、いつまでも知らない他人の隣の席にずっと座っていたくないでしょ?
あれれ?普通そうじゃないの??

No.6 18/09/26 06:09
匿名さん6 

さほど混んでないなら、真横に座るよりは席を少しでも移動しますよ。

No.7 18/09/26 06:14
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

そりゃあ、隣に誰か座ってるよりは
空白があった方がいい。
電車だったら扉側の端の席の方がいいし
バスだったら二人席よりは一人席の方がいい。

「あなただから」ということではなく
隣に座ってる相手があなたでなくても
普通に誰でもそうする可能性が高いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧