注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

美容室でオーナーともう1人のスタッフと3人で働いています。 最近そのオーナーの…

回答1 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 00:15(更新日時)

美容室でオーナーともう1人のスタッフと3人で働いています。
最近そのオーナーのストレスがすごくて悩んでいます。

一番のストレスは毎日言ってる事がコロコロ変わることです。
オーナー自身矛盾していることに気づいていません。それは白黒つけずに中立を取るということとは違います。でもそれをそういう風に捉えてさえいるのです。
それで繁盛するなら我慢しますがそうではないのです。

私が頑張って集客して再来に繋げてもオーナーが粗相をしてしまうので、失客してしまいます。
それを粗相だと思っておらず、親切心でやってることもありますし、自意識過剰なので気づきません。

ただクレームや悪評をもらった時は多少反省しているようです。

また、技術などを尊敬できればいいのですが、カラーの塗り方などすごく雑でムラだらけですし適当なので尊敬できません。

初めはこの美容室で面貸しで利用させてもらってましたが、そのうちこのオーナーに正社員にならないかと言われ、私自身結婚を経て一線を退いた後だったので、この小さい美容室で少し落ち着いて仕事ができるかなと思い、働かせてもらうことになりました。

ですが、人間的に合わせる事がしんどくなってきたので先日退職希望の旨を伝え、10月末で辞めさせてもらうことになりました。

そして辞めること伝えて以来、以前にも増して人の話を全然聞かない部分が酷くなり、再度違う言い方で伝えても同じことをただただ連呼したり、オーナーと関わる事がもっとしんどくなってきました。
オーナーであり店長でもあるのに、新規の方に対して誰よりもテンパって基本の電話対応、来店時の案内、シャンプーすらクレームをもらっています。

オーナーには身体的にしんどいからやめさせて下さいと伝えましたが、1ヶ月我慢するのも辛くなってきました。

プライベートでストレス発散はしていますが、辛いので

このオーナーにやってることが矛盾してることや屁理屈が過ぎることなど反省させる方法があれば教えて下さい。
やはり口コミ一番でしょうか?

誹謗中傷はやめて下さい。

No.2716495 18/09/26 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/26 15:33
匿名さん1 

そういう人いますよね。
主さんはすでにいろいろ工夫されたようですから、それで治らないとなれば店が潰れても治りませんよ。

私も以前、職場の不正行為やずさんな社員管理、果ては詐欺まがいの商売を見かねて変えようといろいろ努力しましたが、一部改善はされたものの、ストレスが大きすぎて体を壊し退職せざるを得なくなりました。
会社自体も潰れはしていませんが、その後どんどん規模を縮小しています。近い将来消えてなくなるでしょう。

他人を変えようとするのはとても大変です。改善したい、という気持ちは貴重ですし大事でもありますが、あまりそれに取らわれると主さんの負担が大きくなりすぎます。あと1ヶ月も我慢できない、というのはすでにその兆しが出ているということです。
あと1ヶ月ですよね。淡々と仕事して、無視できるものは無視して、なんなら病欠と称して休みも入れて、どうにか乗り切ることを優先してください。
くれぐれも体を壊すような事のないよう願っています。

No.2 18/09/28 00:15
お礼

》1
ありがとうございます。
気持ちが軽くなりました。
もう何をしてもただ自分が疲弊するだけという現実にとても痛感しました。
淡々とこなして頑張ります。もう何も期待せず、さらっと終わらせます。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧