注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼氏がアイドルオタク 彼氏がアイドルオタクで、正直私はそれが嫌で何度も何度もケ…

回答8 + お礼7 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 23:29(更新日時)

彼氏がアイドルオタク
彼氏がアイドルオタクで、正直私はそれが嫌で何度も何度もケンカをしました。
でも辞める気やグッズを買い占めることも変わらず、
オタク活動は続けてるようです。
ただ私が怒るのでアイドルの話は私にはしなくなりました。
最近いきなり「今年のクリスマスとか年越しは家でひとりでいたいな~」とか言い出して
「まさか」と思い、ネットでそのアイドルのスケジュール調べたら
案の定クリスマスライブ、年越しカウントダウンライブが開催されるようでした。
チケット取れたのか、そんなことを言い出したんだと思うけど(チケットさえ手に入れば絶対いくと思う)…
世間の恋人同士がクリスマス、お正月、一緒にイベントを楽しんでるのに私は置いてきぼりでアイドルのライブ。。
なんか惨めだなあって。
皆さんなら耐えれますか?

18/09/26 15:02 追記
普段はいいんです、もう諦めましたから…。
ただ、クリスマス、カウントダウン、
年に1度しかないイベントの時すらも
彼女よりアイドル活動を優先にされたら惨めになりませんか…

No.2716504 18/09/26 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/26 14:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

チケット取れてたなら、仕方なく送り出しますね。その代わりイブとかには予定空けて貰ったり埋め合わせします。
そもそも何故アイドルオタクが嫌なのですか?
趣味とか好きなものを否定されたら可哀想かなと思います。
私はオタクとか追っかけってレベルではないですが、好きな声優さんとかならいます。主人は付き合ってる頃から理解してくれてて有難かったです。

No.2 18/09/26 14:49
匿名さん2 

そこまで好きなものを
やめろって……

そこを含めて彼の事を好きになれないのなら
付き合いを考え直した方がいいかもしれませんね。

あなた、彼から「今後一切テレビ見るな!」って言われたら止められます?

No.3 18/09/26 14:55
お礼

>> 1 チケット取れてたなら、仕方なく送り出しますね。その代わりイブとかには予定空けて貰ったり埋め合わせします。 そもそも何故アイドルオタクが嫌な… アイドル趣味は、車や時計や釣り、キャンプ野球などの趣味とは違い、やっぱり、趣味の対象が「女」だし嫌だと思ってました。。
若くてかわいい、ぶりっこ、男の理想を演じてるアイドルに本気でキャーキャーしてるのが許せなかったんです。
「あんなの商売だよ!」といっても「あのこはあれが素だ、お前みたいな女とは違う」と頑なに認めないのも腹が立ちました。
知恵袋とか見てても彼氏or旦那がアイドルオタクで悩んでる女性は多かったです。
逆に男性で「彼女がジャニオタでつらいです」みたいなのはなく、
脳の作りが違うのかなと思いました。
埋めあわせって、やっぱりアイドルが一番、私は二番って感じなんですよね。。
そういうイベントごとのときは恋人を優先してほしいと思ってしまいました。

No.4 18/09/26 14:58
お礼

>> 2 そこまで好きなものを やめろって…… そこを含めて彼の事を好きになれないのなら 付き合いを考え直した方がいいかもしれませんね。 … 「クリスマスはふたりで出掛けるから、本当に見たい特番やってるけど
今日はテレビ見るのやめるよ」はできますよ

No.5 18/09/26 15:08
匿名さん5 

めんどい女だな(笑)
彼氏がアイドルとセックスできるわけないだろ
夢ぐらい見させてやれ

No.6 18/09/26 15:11
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

趣味なんて人それぞれで、彼氏さんの好きなものがたまたまアイドルだっただけ。全否定は可哀想かと…。

私も声優が好きだから少しわかりますが………滅多に会えないし見れる機会がそうそうないから、いつでも会えたり連絡取り合える彼女をどうしても二の次にしてしまうんだと思います。

あくまで理想のアイドルとして見てるから、キャーキャー騒いじゃうんですよね。
主さんがいい気持ちになれないのはわかりますが、少し譲歩して欲しいかな。それか自分も少し興味あるような態度(嘘でもね)とったら、彼氏さんも喜んでくれると思いますが………難しいですかね。

No.7 18/09/26 15:14
経験者さん7 

ごめんなさい・・・気持ち悪い・・・・・
オタクさんは良いけど、アイドルオタクってやだ。
ないわ。。
まだ、そっちの気がちょっとあるくらいなら、そしてもっと好きな別の趣味があるとかなら良いけど・・クリスマスとか疑似恋愛優先とか、気持ち悪!!
止めさせなくていいけど私なら別れるなぁ。。

No.8 18/09/26 15:27
お礼

>> 5 めんどい女だな(笑) 彼氏がアイドルとセックスできるわけないだろ 夢ぐらい見させてやれ ただのオジサンがアイドルとセックスできるわけはないですね。
ただ、だらこそ余計に夢中になるのかなと思うと…やりきれないですね…

No.9 18/09/26 15:31
匿名さん9 

彼氏さん、好きなものを好きに楽しめなくて可哀想ですね
アイドルと彼女って別次元ですよ
キャバクラならともかく、アイドルは二次元みたいなものです
あなたがもし普段からのファン活動を応援してくれてたら、クリスマスや年末年始くらい一緒に居られたかもしれませんね

鉄道模型を捨てた妻のコピペでも読んでみては?
趣味ごと受け入れられないなら、あなたは彼氏さんではなく、彼氏さんっぽい人が好きなんですよ
趣味も含めて彼の人格のはずです

No.10 18/09/26 15:52
お礼

>> 6 趣味なんて人それぞれで、彼氏さんの好きなものがたまたまアイドルだっただけ。全否定は可哀想かと…。 私も声優が好きだから少しわかりますが… なるほど。
逆の立場からの意見、参考になります。
昔私も若い頃は自分の世代のアイドルの歌を聞いて友達とカラオケで歌ったりしていたので
好きになれるかなぁって
一度、そのアイドルの歌もYouTubeで見てみました。
でもコテコテの歌詞に意味もないぶりっこアイドルソングって感じで鳥肌がたち、もう見るのはやめました。
私、誰の一番にもなれないんでしょうか。。

No.11 18/09/26 16:16
通行人11 

アイドルが好きと言っても程度の問題だね。彼女がいるんだからさ。
アイドル好きだけど彼女を一番に優先するって思ってくれてたらまだ許せるんでしょ?
クリスマスや年末年始みたいな彼女が一緒にいたいって言ってる時すら我慢できない趣味って、アイドルとか関係なく嫌でしょ。
別れる事まで考えてないならもう少し根気よく話し合ってみるしかないね。
それでも彼がアイドルの方が大切だと思うんなら諦めて2番手に甘んじるか、別れるかだろうね。

それと、彼が1番にしてくれないだけで、誰の1番にもなれないって思うのは違うだろ。
仕事じゃないんだから、だいたいは彼女を1番に考えてくれるもんだ。

No.12 18/09/26 22:06
お礼

>> 11 ありがとうございます!私の気持ち、まんまです!
ほんと、その通りです。
正直、ふだんはもういいんです。
だけどイベント事の時は…一緒にどこか行くとか、
どこにも行かないとしても一緒にいたいじゃないですか。。
それが別の趣味だとしても置いてかれてたら「私ってなんなんだろう」と思うと思います。
ちゃんと話してみます。
付き合っているのに二番なんて、心がささくれだって、彼氏にたいして可愛げのある態度もとれず、余計に良い顔しか見せることのないアイドルにハマられる悪循環です。

No.13 18/09/26 22:21
匿名さん13 

年末、クリスマス、世間一般のイベントの日なんて、ライブやイベント被るの当たり前じゃん。
この先もずっとそう。子供の誕生日でさえアイドル優先するの当たり前。

許せないなら、お互いの為に別れなよ。

彼氏も言ってるじゃん、主さんなんてアイドルよりも下の下だと。お前なんか足元にも及ばないし、アイドル優先するのが当然。って。アイドルとお前と一緒にするなとさ。次元が違うんですよ。
彼の好きなアイドルと対等か、それ以上のになろうと思うのが、そもそもの間違い。

主さんの不満は、お門違いなのよ。改善してもらうなんて思うが間違い。

No.14 18/09/26 23:25
お礼

>> 13 そこまで言わなくても。
いらついてるんですか?
「足元にも及ばない」なんて私は言われたこともないのに
彼も言ってるじゃん、とか言ってきてまじであなた頭大丈夫ですか?糖質?

No.15 18/09/26 23:29
お礼

真剣な回答くれた皆さんありがとうございます。
こういう掲示板に悩み書くと早く別れろ、別れろおばさんがやってきてうざいですね。
誰しも「えー」と思うところあるし、人の嫌な面一部分だけで別れてたら誰とも付き合えないんでね。
自分が不幸だからって人に当たり散らさないでほしいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧