注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

すずしくなりましたね、 和歌山は涼しくなりました。 朝、子供(2歳)が鳥肌立…

回答5 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 17:47(更新日時)

すずしくなりましたね、
和歌山は涼しくなりました。
朝、子供(2歳)が鳥肌立ってたので
長ズボンを着せました。
うちは義父母と同居してるのですが
義母に 子供には長ズボン早くないか?あまり早いこと厚着させたら風邪引きやすくなるし、主ちゃんみたいに寒がりになるよ と言われました。
わたしは 子供が鳥肌立ってたので長ズボン履かせました。昨日も幼稚園見学行くと、(うちは半袖半ズボンで行きました)ほとんどの人が長袖長ズボンでした。と義母にいいました。
義母は ほんまに?まあ外はいいとして、うちでは半袖半ズボンにしないと。この子暑がりやしと言われました。

今時期って家で半袖半ズボン着るもんなんですかね?
子供が鳥肌立ってるのに半袖半ズボンでいるほうが風邪引きそうなのですが。
あと、主ちゃんみたいに寒がりになるよってかなり失礼すぎて、いらっときました。
義母なんかずっとエアコンつけてるのおかしいし。
電気代返せって感じです。
洗濯も一日一回と決められ、水道代が高いと怒られます。
まず、二歳の子供いて一日一回は無理だと思います。
義父母はお風呂4ヶ月以上入ってないから水道代高いと思うかもしれませんが
わたしらはエアコンあまり使わないので
電気代返してほしいです。
最後は愚痴になり、すみません。

今時期、お子さまはどんな服装してますか?

No.2716518 18/09/26 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/26 15:26
通行人1 

うちの子は半袖で半ズボンで家ではいる
外は長袖長ズボン

No.2 18/09/26 15:36
匿名さん2 

もうすぐ10月なんですからカーディガン着たりニット着たりしてる人も増えてます❗特に今日や昨日も、雨が降りやすく冷え込んできてるから長ズボンは、履いていいはずですし、逆に半ズボンの方が変に見られる時季になりましたよ😃それに大人と子供では寒さも暑さも違いますし、お母さんが、正しいですょ!義理の母親は少し黙って欲しいですね。その方が嫁とは円満になります何でも昔は昔はって比較して時代も温度も環境変わりました!ストレスに負けないで下さいね✨✨

No.3 18/09/26 16:16
匿名さん3 

わたし個人は半袖半ズボンです。家族からは「あんたが長袖を着たら、それは雪が降る知らせ」と言われています。両親と弟は長袖長ズボンなので、わたしの体感温度がおかしいだけです。半袖を着て、長袖をはおります。

No.4 18/09/26 17:15
匿名さん4 

うちはパンツ一枚
上はティーシャツ
汗がすごくて💦💦
鳥肌が立つぐらい寒いなら長ズボンかなあー
子供見ながら様子見て服装は決めてますヨ

No.5 18/09/26 17:47
匿名さん5 

まだ幼児ですから、寒くなったら
長袖を着せればいいでしょう。

寒暖差が激しい時期ですからね。
私の住む地域では、10〜18度ですから
長袖の上にパーカーやセーター着て長ズボンで、
外では薄手のコートを着ますよ。

幼稚園や小学生であれば、運動したり活発な子は
寒い時でも(10〜15度であれば体育も半袖半ズボンですかね)、
動くときや体があったまっていれば
一時的に上着を脱ぐ時はありますよね。
でも運動をやめたり、夕方以降さらに涼しくなったら
上着を着るように(親がそばにいれば)言いますよね。 

義理の親にしても、他人にしても
色々な意見はあるでしょう。
でも、あなたがそれで大丈夫と思えば、
適当に聞き流していればいいと思いますよ。

エアコンは夏場は今年は特に
熱中症予防のためにつけておいた
方が良かったですからね。
寒すぎだと辛いでしょうから、少し
調節するにしても、多少は仕方ないと思いますよ。

水道代が高いのであれば、(子供がいるので洗濯の量や
お風呂に入る回数が多ければ)少し多めに家賃と生活費などを
いれられればいいのではないですか?
ご主人の収入から、家賃とプラス光熱費(1〜2万)は
払っているのでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧