注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

まだ結婚していません。 付き合い初めの時に、旅行に行く話になり、わたしは自分の…

回答5 + お礼1 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
18/10/05 14:54(更新日時)

まだ結婚していません。
付き合い初めの時に、旅行に行く話になり、わたしは自分の分はちゃんと払うからと現金を手渡したら「いらない」と返されました。
ちょっとしたことでケンカになり言い争いになったら相手から
「俺は金づるか!?旅行の代金を全額払わされた」と言い出し、あれだけ私は自分の分は払うからと渡したが返してきたクセにと自分の分は何があろうと払うと後日、手渡しました。
結婚する話になり、同棲中で私は仕事を辞めて引っ越ししてきて次を探しています。
確かに暇ですが、荷物も片付け終わっていないし、やることが無いワケでは無く、毎日、夕飯の仕度をし、すぐ食べれる状態に出来るように時間調整をして出掛けたりもしてます。
結婚すれば扶養に入れる程度のパートをしたい話をしているのですが、お金の話になり、食費は?と言ったところ
「生活費を俺が全部出さないといけないのか?パートした金は全部、お前の小遣いで、食費さえ出す気は無いのか?」
結婚して私は扶養に入りパートをするから旦那からの食費はもらえないのか?

No.2721192 18/10/05 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/05 14:05
匿名さん1 

食費以外は全部出すとかの話なら食費位はパートから出してもいいんじゃない?
ちゃんと考えて工夫すれば食費もそんなに掛からないでしょう?

肝心の情報が少ないからこれ位しか言えません。あと自分で拒否しといて払わされたとか言ってる時点でろくな奴でないと思いますがw

No.2 18/10/05 14:10
通行人2 

お金で揉めるなら
結婚しない方がいい
子供産まれたら誰が払うの?
妊娠して雇う会社は稀だよ

No.3 18/10/05 14:15
匿名さん3 

家計のやり方は家庭それぞれなので何とも言えないかな。
まだ入籍したわけじゃないなら、結婚する前に家庭のあり方を彼としっかり話し合った方がいいと思います。
お金の話は特にね。
それで相手があまりにも自分の稼ぎは自分の金…なんて主張するようであれば、結婚には待ったをかけた方がいいかな。
ここでご相談されている他のスレでもよく目にしますが、生活費を満足に渡しくれずに心底お悩みの奥様、ホント多いです。
そうならない為にも…ね。

No.4 18/10/05 14:30
お礼

>> 1 食費以外は全部出すとかの話なら食費位はパートから出してもいいんじゃない? ちゃんと考えて工夫すれば食費もそんなに掛からないでしょう? … ご回答ありがとうございます。
そうですね、食費くらいなら工夫して安くおさえる方法などでやりくりしていきます。

No.5 18/10/05 14:38
通行人5 

こういう男性と結婚したら何かしらずっと金銭面でトラブルになりますよ。
結婚は考えたほうがいいと思います。

No.6 18/10/05 14:54
匿名さん6 

小さい男
旅行代金の件は何なの?って言いたい
その程度で「金ヅル」なんて騒ぐなんてみっともない
男らしくない
同棲も結婚も止めなよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧