注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

友達が多い友人がSNS依存症?? 1年前くらいから共通の趣味を通じて仲良く…

回答5 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
18/10/05 20:18(更新日時)

友達が多い友人がSNS依存症??

1年前くらいから共通の趣味を通じて仲良くなりました。
私と彼女は同じ年。
私は結婚して子供がいますが、彼女はバリバリのキャリアウーマンで独身。
いつも綺麗で私生活も充実していて憧れます。

私は何でも話せる親友が1人。
そして気軽に時々食事に行くよ〜といった友人は2〜3人。
と、友達は決して多くありません。

しかし、彼女は休日は毎回違うお友達と遊んでいて本当に友達が多いです。
羨ましいなーと彼女のSNSを見て思っています。

ですが、その反面。
TwitterやLINEのタイムラインへの書き込みもめちゃめちゃ多いです。
愚痴関係が多いです。(ちょっとメンタルが弱い部分があるのかな、と感じます)
本人もSNS依存症だと言っています。

私はSNSをやらないのでちょっと分からない部分もあるのですが、SNS依存症になりやすい人はどういう人なのでしょうか。
こんなにも私生活が充実している彼女がSNS依存症になることが意外で仕方ないのですが…。

No.2721216 18/10/05 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/05 14:49
匿名さん1 

出会いを求める為に色々してたら依存しちゃったんじゃない?

No.2 18/10/05 14:51
匿名さん2 

これだけは確実に言える
満足してないんだよ。人生に。
見せびらかす為にわざわざ豪華に写真撮って載せてコメントもらって優越感に浸るんだよ
ネットならいくらでもセレブになれるからね
心は寂しい人なんだよ

No.3 18/10/05 15:55
働く主婦さん3 

私生活が充実している「ように見える」だけなんじゃないでしょうか。
内心は結婚出産に対する憧れもあるかもしれません。主さんにも嫉妬しているかもしれません。
私友達がいっぱいいて充実した生活を送っているの!と言っていないと自分が負け組のような気がして不安なのかも。本当は独身だ既婚だなどはそうやって人と比べるものではないんですがね。
私の周りのSNS依存LINEタイムライン依存者は総じて寂しがり、自己顕示欲強、私生活に難ありもしくは育児だけの人生になってしまっている…といったふうにバランスを少し崩してしまっている人が多いです。

No.4 18/10/05 17:20
お助け人4 

確実に今、幸せじゃない人、満足した人生を送れてない人が依存します。なにかのテレビでやっていましたね。
載せるためにリア充してるのかもね。載せるために必死に毎日予定入れてるとかね。又は載せるための記事探しのように、大した事無い何につけても大袈裟に載せたりね。
幸せならそんな事しないんですよ。
見せびらかさなくても充分幸せだから。

No.5 18/10/05 20:18
匿名さん5 

心の中が自立していないのかな
人に依存する
人の意見が気になる
友達が多いけど、内面はさみしがりや。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧