注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は子供はいません。 これからも旦那と二人です。 姑のことで気になることがあ…

回答3 + お礼1 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん( 47 ♀ )
18/10/09 17:24(更新日時)

私は子供はいません。
これからも旦那と二人です。
姑のことで気になることがありました。
親戚のAさんと姑が会話した内容を姑が教えてくれました。
Aさんの娘さんが二人目不妊らしく、姑に言ったそうです。「うちの娘は、ぼっこれカラダだから、二人目は難しい。だから娘に、二人目は?と聞かないでね」と…。ぼっこれ…とは、方言かわかりませんが、こちらでは『壊れた』、という意味です。自分の娘を壊れたとか言うと思いますか?それとも姑が私に話すときに、付け足したと思いますか?子供がいない私に対しての嫌味でしょうか?
親には言えないので、姉に話したら、スゴく怒っていました。あまりにもデリカシーが無いと。
お正月に毎年、お年賀でお金を渡しています。
お昼に行って、義父が、お昼を出してやれ、と義母に言ったのに、とうとうお昼を出してもらえずに主人と帰ってきました。これは皆さんだったら気になりますか?
お歳暮とお中元、私の父が義実家に毎年渡します。
義実家からは新米が毎年来ていたのに、無しでした。
新米はキチンと出来たし、他の親戚には渡しています。
他にも私の父が、車の免許を返納するので、車を義実家にあげました。
あんなにいい車をありがとう、あとでお父さんにお礼をしなきゃね、と姑は言いながら何もありませんでした。
私はバカにされていますか?
以上のことを私の姉に話したら、怒っていました。
今まで色々なことを義実家に尽くしてきたので疲れきった自分がいます。

タグ

No.2722511 18/10/07 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 21:07
専業主婦さん1 

主さんの年齢から予測すると、義父母は高齢ですか?
若くても70歳あたりでしょうか?

子供を一人も産めない嫁だからって理由で、お粗末に扱われていると思います。
昔の人間はそういうこと気にしますから、そんな人間なんだっと割り切りましょう。
今のうちにしっかり旦那を主さんと主さん側の人間へ完璧味方につけて、老後の面倒は知らないよって言わせるくらいにしておかないと、大変になりそうですね。

No.2 18/10/07 22:06
匿名さん2 

もう尽くす必要はないですよ。それなりの対応でよいのでは?

No.3 18/10/07 22:07
通行人3 

そういう家だと割り切って距離を置いて付き合うことです。
結婚はそういう点が嫌ですよね。

No.4 18/10/09 17:24
お礼

1さん2さん3さんお返事ありがとうございました。
ここ2年は全く義実家に行ってません。
旦那は行ってます。
私はこのことを父に話したことがあったのですが、とても悔しいようでした。
私が可愛がってもらえるように色々してきたと言っていました。
今年の春に、父が大病しまして父の姿を見ていたら、義母にされたことが憎しみに変わってしまいました。あんたの親にされたことは一生許さない!一生恨む!と主人に言ってしまいました。
でも主人は病気の父を大切にしてくれてます。
そんな主人に対して、私は何を言ってしまったのか…と考えたり、でも義母に対する憎しみも消えたりしない。
ちょっと精神的に不安定かもしれません。
父のことだけ考えます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧