注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

4歳のときの同い年の男の子(とその弟)による性的な行為(中にはおそらく入れられて…

回答3 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/10/08 01:50(更新日時)

4歳のときの同い年の男の子(とその弟)による性的な行為(中にはおそらく入れられてはいない、パンツを脱がされ性器を触られた)は大きくその後の人生やその人の性格に影響をもたらすのでしょうか?

また、それを言ったら親が悲しむと想像できたため言えずにずっと抱え込んだ場合、それも関係してくると思いますか?

22になって親に言っても、気づいてあげられなくてごめんねと親は自分を責めるでしょう。そう思うと言えません。

ですが自分を抑え続けてきたため、苦しさがピークです。たった4歳のときの出来事がこんなにも長く大きく自分を苦しめるとは思いませんでした。レイプされたわけでもないのに、こんなこと、なのでしょうか?私が過剰なのか、私が弱いから傷ついているのかわかりません。

病院には行かない方がいいとか聞きますし、カウンセリングを調べてもかえって傷が深まったなど見にするとどうするべきなのかわかりません。

No.2722562 18/10/07 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 22:28
匿名さん1 

病院でもカウンセリングでもなく、知識をつけるべきですね。
幼児の性器いじりは発達過程としてよく見かけられる行為です。そこに性的な欲などはなく、性器をいじると幼児も快感を覚えるので、ただの快感への興味です。
その経験が大人になってからモヤモヤする気持ちは分からないでもないですが、割と多くの子供がオナニーもどき、ペッティングもどきの行為を経験しており、それがその後の人生や性格には影響しません。(多くの人は幼児期の記憶が無いからです)
あなたの性格に影響しているのはその行為それ自体ではなく、それを後ろめたく感じたり、言えない事だと思い込んでいることです。
あなたが弱いとか過剰反応しているわけではなく、知識が無いから大ごとに感じるのでしょう。
後ろめたく思うことでも、言えない事でもありません。幼児期としては普通のことです。(大声で言う事でもないですが)
知識をつける事で改善できることもあると思うので、「幼児 性器いじり」で検索すると良いのではと思います。

No.2 18/10/07 22:42
お礼

>> 1 自分の性器が気になりいじるのはわかりますが、男の子が女の子の性器をいじるなんてよくあるのですか?

自分も性の理解はしていませんでしたし、相手も幼稚園児でしたので深い意味はないとわかっています。

しかし、理解していない歳でも、それがいけないことで、親が悲しむことで、なにより屈辱的な気持ちで、心が張り裂けそうでした。

大人になってからではなく、それをきっかけにその日から自分の気持ちを出せなくなり、心が苦しいまま今に至るのです。

それと同時に自分が悲劇のヒロインぶってるのではないかという、感情にも悩んできました。そしてわからなくなるのです。

こういうことが結構あるなんて驚きました。ありがとうございました!

No.3 18/10/07 23:16
匿名さん1 

>男の子が女の子の性器をいじるなんてよくあるのですか?
ありますよ。快感と別になりますが、自分とは違う性器の形に興味を持つのです。
5歳くらいの女の子が3歳くらいの弟のおちんちんを不思議がっていじる方が想像しやすいかもしれません。

スレとレスみた限りですが、あなたはとても真面目で、「あれはいけないこと」という認識が強いように思います。
認知療法も検索して試すと良いと思います。カウンセリングを受けなくても、自分で出来ますよ。
自分の考えとは全く逆あるいは別の考えをアプローチをすることで、認知が緩和されて、楽になるかも。

過去や経験は変えられませんが、認知は変える事が出来るので。
あなたがその辛かった経験を楽に考えられるようになって、苦しみから逃れられるのなら、認知療法は良い方法だと思います。

No.4 18/10/08 01:17
お礼

>> 3 ありがとうございます!

No.5 18/10/08 01:50
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

少し前にも相談された方ですかね?

とりあえず親には言ってもいいと思います。

あとは、世の中、いろいろな犯罪被害に遭っている人がいる。
それは過去世の業が、因果応報により、今生、自分に返ってきたのかもしれない。
そして皆、「なんのこれしき!!」と強く乗り越えて生きている。

ですからあなたも、「たかがそれくらいのこと!」と強くなってください。

大丈夫、あなたも乗り越えられる!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧