注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

付き合うことに疲れました。 遠距離恋愛をしています。(会おうと思えば会えるので…

回答4 + お礼3 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 17:48(更新日時)

付き合うことに疲れました。
遠距離恋愛をしています。(会おうと思えば会えるのですが、電車で2時間くらいです。)私の彼氏はとても自分勝手で、急に電話をよこしてきたり、他の人と電話はするなと言ってきたり、気持ちを落ち着かせるために使っている薬も飲むなとも言われました(他にも沢山言われましたが)。歳上なのでなかなか反抗しにくいです。彼はアスペルガー症候群だそうです。いつも私が怒ると「俺はアスペだから仕方が無い」という風に何回も言われました。それで私はたくさん調べたのですが、なんとなく違うなあという風に感じました。コミュニケーションが取りにくいわけでもないので、言い訳に使うのは少し困るなと思います。もうこの人とは理解し合えないのだと思って我慢しましたが、たくさんの束縛や理不尽に怒られることに対してもう嫌になりました。彼から連絡が来ると憂鬱な気分になります。もう私の心はボロボロです。私だけ謝らなきゃいけないのとか、私が怒ると「なんか俺だけ悪いみたいじゃん」などと言い、よほど自分のプライドが大切なのでしょうね。イライラします。
しかし、どう別れればいいのでしょう。なんと伝えれば分かってくれるでしょうか。勇気が出ません。また何か言われるんじゃないかなって思います。回答いただけるとありがたいです。

No.2722851 18/10/08 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/08 10:41
匿名さん1 

ハッキリと「あなたと付き合うことに疲れました。さようなら。」と言う。

No.2 18/10/08 13:00
匿名さん2 ( ♂ )

姪っ子がアスペルガーです。


アスペルガーの人には嫌味が通じません。

応用力がないから、言葉をそのままに受け取るのです。

もちろん、本人も嫌味は言えません。

身を守る為の嘘は言えても、人を騙す為の悪意を持った嘘や、冗談も言えません。

悩んでる男性に、「恋する乙女じゃあるまいしw」と伝えると、
(僕は男なのに、この人は何を言ってるんだろう…)
と考え何も言えなくなるんですよ。


貴女の彼氏はどうですか?

(´・ω・`)

No.3 18/10/08 15:21
お礼

>> 1 ハッキリと「あなたと付き合うことに疲れました。さようなら。」と言う。 ありがとうございます、キッパリ言うのが1番良いのですね…頑張ります

No.4 18/10/08 15:22
お礼

>> 2 姪っ子がアスペルガーです。 アスペルガーの人には嫌味が通じません。 応用力がないから、言葉をそのままに受け取るのです。 … 確かにそうですね、、なんとなく理解が難しい時があるような気がしますが、、

No.5 18/10/08 16:23
匿名さん2 ( ♂ )

アスペルガーと言っても人それぞれですが、
嫌味や冗談が通じないなら、応用力がない証拠。
相手の立場になって物事を考えることも出来ないんですよ。

ワガママで思いやりが無いのは、その為かと。


そんな人と付き合っても、疲れるだけでしょうね…

今まで、よく頑張ってきました。

俺の姪っ子もいつか恋をして、相手に今の貴女みたいな気持ちにさせるんだろうなって考えてしまい、ちょっと複雑な心境です…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー、)ポンポン


彼に対しては、

貴方がアスペルガー症候群だと知ってて付き合ってきたけど、
私に対する思いやり(私の立場になって考えてくれる事)が無いのは、やはり寂しい。
だから、もう別れたいです。


と、彼のどこが嫌だったのか、ハッキリ伝えてあげて欲しいです。

アスペルガーだから仕方ないだろ!と言われないよう、先に「アスペルガーだと知ってたけど」を忘れずに。


ホント、大変だったね…

No.6 18/10/08 17:16
お礼

>> 5 ありがとうございます!
無事別れることができました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

No.7 18/10/08 17:48
匿名さん2 ( ♂ )

>6

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー、)ポンポン

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧