注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

嫌われて避けられて凹む… 身に覚えがないが、何か私の人間的魅力が足りなかったの…

回答5 + お礼4 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 07:10(更新日時)

嫌われて避けられて凹む…
身に覚えがないが、何か私の人間的魅力が足りなかったのだろうと思う…
挨拶だけはしてくれるので、
ちゃんと相手も大学生なんだなと感じていて、こちらも大人の対応をするつもりで、人だし構わない、くらいで思っているが、
ほかの人にもどんどん嫌われていくのではないか…と心配になる…。自分がダメなんだ…と本当に凹む…

No.2723325 18/10/09 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 05:51
通行人1 ( ♀ )

なんで嫌われてると思うんですか?


わたしもパート先に大学生のバイトが何人かいるけど、嫌われてるとか好かれているとか意識しないですね。


挨拶して、ちょっと仕事の話して…ぐらい。


嫌われてる自覚はあまりないけど、特別好かれてもいないと思う。


1人感じが悪い子が居るけど、特に気にしないし、なるべく関わらないようにしていますね。


No.2 18/10/09 06:51
通行人2 

人間的魅力が足りないのではなく、何かしらの嫌われる要素があるのかも?
体臭、口臭、目付き、顔つき、態度、言葉遣い、服装、清潔感の欠如等。
全く思いた当りませんか?

No.3 18/10/09 08:13
お礼

>> 2 サークル内で役職決めがあり、少しストレスになっていて、もしかしたら表情に出ていたかもしれません…。
(ここ1週間睡眠時間が足りなくて、ニキビが二つ出来たことが嫌われる原因だった…?)
服装はお洒落な日と手抜きの日がある、かも…。
明るく綺麗な女子になれるよう、もっと努力します…。
返信ありがとうございます😊

No.4 18/10/09 08:15
通行人4 

なるようにしかならない
そういう腹極めがリラックスできるよ
自分が自分なりに挨拶や笑顔や雑談、するべき事をマイペースにしてたら良いよ
好きだという人、嫌いだという人が適当に出てくるでしょう
これぐらいなら、こういう結果かなぁ、それぐらいで良い

No.5 18/10/09 08:19
お礼

>> 1 なんで嫌われてると思うんですか? わたしもパート先に大学生のバイトが何人かいるけど、嫌われてるとか好かれているとか意識しないですね。 … グループワークを前回は三人でやっていたのに、
いきなり「絶対二人組じゃないとダメだよね」「(もう一人の子に)一緒に帰ろー」(前回は私も誘われた)
……などなど。
付き合い程度ぐらいで、と浅く考えているので、嫌われても良いが、
嫌われた後、更に他の人にまで嫌われて、居心地が悪くなるのを恐れています。
返信ありがとうございます😊

No.6 18/10/09 08:23
お礼

>> 4 なるようにしかならない そういう腹極めがリラックスできるよ 自分が自分なりに挨拶や笑顔や雑談、するべき事をマイペースにしてたら良いよ … 返信ありがとうございます。
自分がやるべきことだけやって、あとはリラックス、大きく構えることが大事なんですね。
(逆に嫌ってきた方は、そうしてるうちに、私の存在が嫌になったのかもしれませんね)

No.7 18/10/09 08:39
通行人4 

それはその人にしかわからないけど勘違い、すれ違いのケースもあります
あの時はそう思ったけどよく考えれば?とそういう人は嫌い〜から好きにひっくりかえったりします
人の評価なんていい加減だから長い目で見れば変わることもあるのでその都度その都度に反応しちゃうと疲れちゃうよね
どっちにしても自分はこうなのだから仕方ないよね、っていう気持ちは半分くらい持ってて良いと思いますよ
自分か嫌わなければ良いんじゃないですかね
何人かには絶対きらわれるものですよ
あなただけじない、私も何もしてないけど何人かには嫌われてますよ

No.8 18/10/09 21:40
お礼

>> 7 なんか、すごく心が軽くなりました…
何人かには嫌われるものですよね…
返信有難うございます…!

No.9 18/10/10 07:10
通行人4 

( ^_^ )/☆☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧