注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

大した悩みではないのですが気になっているのでご意見ください。 私は小さい頃から…

回答4 + お礼4 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 07:43(更新日時)

大した悩みではないのですが気になっているのでご意見ください。
私は小さい頃からよく知らない他人に声をかけられます。道を聞かれたりはしょっちゅうですし買い物中に知らない人に友達のように話しかけられたり。声をかけてくる相手はバラバラで老若男女問わずです。
道端で遭遇するホームレスのような人や奇人変人も話しかけてきます。音楽を聞いたり怒ったような顔をして早足で歩いてみたりして話しかけられないように自分なりに工夫をしてみたのですがやっぱり話しかけられます。何が原因なんだと思いますか?

No.2723740 18/10/09 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 22:42
匿名さん1 

うちの主人も我が子をキッズスペースで遊ばせていると、知らない子どもたちが集まってきます。
多分、童顔、小柄が原因かな?
悪い事ではないと思います。

No.2 18/10/09 22:43
匿名さん2 

人は縁がある人たちと接するように出来ています。
例えたった一言の言葉を交わすだけでも縁です。
もしも前世というものがあるなら、主さんはきっと沢山生まれ変わった人なのでしょう。
生まれる前に出会った人たちに話しかけられているのかもしれません。
沢山生まれ変わった後は本当の極楽浄土へ行くそうです。出世で言うと企業の会長といったところです。つまり頂点です。

No.3 18/10/09 22:44
匿名さん3 

私もよく話しかけられます。
友人に何故か聞いたところ、優しそうだから、と。
自分でこのレスをあげるのは気がひけますが、そう言う空気がでてるのかもしれないですね。

No.4 18/10/09 22:48
匿名さん4 

話し掛けやすい雰囲気の人なんでしょうね

優しい人オーラが出てるのかもしれません、話しかけても答えてくれそうとか

話しかけられやすいのは天性のものかもしれないのであしらう術を身に付けた方が良いかもですね

No.5 18/10/10 07:37
お礼

>> 1 うちの主人も我が子をキッズスペースで遊ばせていると、知らない子どもたちが集まってきます。 多分、童顔、小柄が原因かな? 悪い事ではないと… 童顔&小柄ではないです。
痩せ気味ではあります。

No.6 18/10/10 07:38
お礼

>> 2 人は縁がある人たちと接するように出来ています。 例えたった一言の言葉を交わすだけでも縁です。 もしも前世というものがあるなら、主さんはき… 奇人変人の人とも縁があるのですね。
話しかけられるのを嫌がっちゃいけないのかなという気に少しだけなりました。

No.7 18/10/10 07:40
お礼

>> 3 私もよく話しかけられます。 友人に何故か聞いたところ、優しそうだから、と。 自分でこのレスをあげるのは気がひけますが、そう言う空気がでて… 優しそうなんですかね?
黙ってると恐いとも言われたこともあるので優しそうな顔の自覚はあまりないです。なるべく人相のいい顔になれるように気をつけてはいます。

No.8 18/10/10 07:43
お礼

>> 4 話し掛けやすい雰囲気の人なんでしょうね 優しい人オーラが出てるのかもしれません、話しかけても答えてくれそうとか 話しかけられやす… そんなに優しくないと自分では思っています。道を聞かれても全然道を知らなくて答えられないし、友達のように話しかけられても苦笑いしか出来ず、奇人変人から話しかけられると無視してます。
天性のものですか・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧