注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

今日の朝、愛犬が目を開けて硬くなったまま亡くなっていました。 親が帰ってきたら…

回答5 + お礼1 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 12:50(更新日時)

今日の朝、愛犬が目を開けて硬くなったまま亡くなっていました。
親が帰ってきたら、見送りをする
ことになり、私は泣きながら学校に
行きました。学校についても、愛犬が今ひとりでいること、亡くなった哀しさや悔いに耐えられず泣いてしまいました。
先生に呼ばれ、職員室で話を聞かれて、
正直に話すと、先生は今落ち着いたら家に帰ってと言ってくださいました。授業に受けられる状態でもなかったので感謝しています。ですが、おかしいことでしょうか?
ネットで調べてみると、ペットが亡くなったくらいで学校や仕事を休むのは非常識と書かれてあり、どれが正しいのかわかりません。ペットが亡くなり、学校を休むのはおかしいですか?

No.2724516 18/10/11 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 11:40
先輩1 

おかしくはないですよ。
ペットだって家族同様で、亡くなれば悲しいに決まっている。今朝急にだと余計に心の準備できてなかったのでしょう。

No.2 18/10/11 11:47
匿名さん2 

おかしくないですよ。
突然死なら心の準備もできてないでしょうしね。
私は2年前に死んだ猫の事まだ引きずっていて今でも泣いてますよ。

No.3 18/10/11 12:02
OLさん3 

全然おかしくないですよ。
わたしも休んだ、学校。

でもあなたは、ショックなのにちゃんと今朝学校に行った。偉いです。とても強いです。

ワンちゃんも「偉いね。自慢の飼い主さんだよ」って褒めてますよ。


No.4 18/10/11 12:02
匿名さん4 

学校や仕事に普通に行ける方が逆に凄いと思います。
私は、ペットロスで数ヶ月は、家から出られなくなりました。

No.5 18/10/11 12:10
お礼

皆さん優しいお言葉ありがとうございます(;_;)今はまだ悲しく辛い気持ちでいっぱいなので立ち直るのに時間はかかりそうです(;_;)

No.6 18/10/11 12:50
経験者さん6 

優しいぬしさんにあえて、ワンちゃんも幸せでしたね。親御さんも気づかずに会社に行かれたのかしら?。
悲しい気持ちよくわかります。でも、あまり悲しむとワンちゃんは優しいから心肺で成仏できないときがあるみたいです。
寂しいけど送ってあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧