注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

芸能人の誰々に似てる!とかスポーツ選手の誰々に似てる!とか色々言われる事ありませ…

回答4 + お礼1 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 21:37(更新日時)

芸能人の誰々に似てる!とかスポーツ選手の誰々に似てる!とか色々言われる事ありませんか?
それがいつも微妙な相手で喜べません。
私は女ですが大体が男性芸能人や女性であっても男性っぽい顔のスポーツ選手の名前を挙げられます。
雰囲気を女性っぽくしていても骨格が面長で男性っぽいから仕方ないのですが。
今日は真面目な話をしてるときに相手がクスクス笑い始めたので???と思ったら「ほんと似てますよね」だって( *`ω´)
髪型変えたら、たまたま似てる芸能人も髪の毛切ってて「わざと似せたの?」と言われてしまうし。
似てる相手を伝えてるときはよぉ〜く考えて発言してほしい!!
私も気をつけます!

No.2724540 18/10/11 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 13:08
通行人1 

スポーツ選手は数名しか顔知らず、名前なんてすぐ忘れるのでスポーツ選手に例えたことないです。
芸能人にも疎いので、いつも誰それ?って思いつつ話し合わせちゃってます。
私も気をつけます。

No.2 18/10/11 13:18
働く主婦さん2 

デリカシーある人間ならば、微妙な芸能人に似ている場合は言うのを控えますね。一部ででも美形ともてはやされた経歴のある芸能人に似ていたら言っちゃうかもなぁ。きもーち美化したら…くらいでないと言えません。

No.3 18/10/11 13:59
匿名さん3 

渡辺麻友に似てると言われたことがあります。
彼女は可愛いのか可愛くないのかわからない顔と私の周りで言われていたので微妙な気持ちでした。

ミャンマーで人気No.1の女優に似てると言われたことがあります。
誰だよ 知らんがな

エリカちゃんに似てると言われたことがあります。
エリカちゃん?誰?え?沢尻エリカ?
んな訳ない!でも嬉しー❤️
そんなこと言ってくれてありがと❤️

ぺ・ヨンジュンに似てると言われたことがあります。
∑(゚Д゚)
ぺ・ヨンジュン!!!

No.4 18/10/11 15:50
匿名さん4 

確かによく考えて発言しなきゃですよね。

例えば誰に似てるって言われるんですか?

No.5 18/10/11 21:37
お礼

皆さま回答ありがとうございます。
微妙な感じの芸能人と似てる場合は敢えて言わない方が良いですよね。美形とされてる方なら、まぁ良いと思いますが。
私もスポーツ選手とか知らないのですがたまたまプロスポーツの中継に出てた人に似てたとかでワザワザ名前調べて教えてくれました。そして、画像検索してみてよ!似てるから!とまで言われて余計なお世話。まだ中学生だった頃にジャッキーチェンに似てると言われてショック…でも内村光良には似てませんけどね。サバサバしてるように見えるけど一応は女なんで!!プンスカ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧