注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚生活4年、夫婦ともに32歳で子どもはいません。 夫はもともと、不倫は嫌い、…

回答3 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 23:50(更新日時)

結婚生活4年、夫婦ともに32歳で子どもはいません。
夫はもともと、不倫は嫌い、不倫なんてする奴の気が知れない、という真面目な考え方のひとでした。でも、職場にものすごくタイプの看護師さんがいたようで、看護師さんも以前から夫に想いを寄せていたようで、舞い上がり不倫関係となったみたいです。夫の様子がいつもと違うので変だなと思い携帯を見せてもらったところ発覚。このときはまだ関係が始まって1ヶ月くらいです。夫からは、私より相手のほうが好きであること、私のことはもう前のように思えないこと、自分のことをもっと構って欲しかったという不満など告げられ、離婚したいと言われています。そして、その後もバレないように相手のお家へ通い続ける毎日。ものすごく悪い夢を見ているような気分です。毎日動悸も止まらず、これが現実だなんて思いたくもない!という気持ちでいっぱいです。何をしていても涙がポロポロと溢れ出てきます。。こんな現実を、受け入れられるときはくるんでしょうか?

No.2725310 18/10/12 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/13 03:17
通行人1 

くると思いますよ。
今はお辛いですよね…

しかし…

>不倫は嫌い、不倫なんてする奴の気が知れない、という真面目な考え方のひとでした。

この言葉は一番信用できない言葉ですよ…

なにしろ不倫というものがどんな味がするものなのか、どんな落とし穴があるのかその怖さもその美味もちっとも知らないしちっとも判ってもない、ちゃんと分かろうもしてなかったという事ですし、それがどういうものかを舐めてきってると自ら言ってるようなものなんですから…

しかもそういうものにヘイト感情を持たないといけないほど…

つまり〝憎まないといけない程”に、そう自分に言い聞かせ思い込ませないといけないほど…自分は「その類の誘惑に弱い人間なんだ」と自ら言ってるようなものなんですから。


今はまだショックで何も考えられない状況かと思います。
でもあなたには妻という立場とそれによって得られる時間がありますので慌てなくても大丈夫…

落ち着かれるまで時間をゆっくりとられていいですし、少し落ち着かれてからどうするかもまたそれからゆっくり考えられたらいいと思います。

妻という立場はとても強いものなので、うろたえられなくても大丈夫ですよ。

とりあえず、今後別れるか別れないかは別で考えるとして…万一別れるようになってしまった時にも大丈夫なように、証拠だけは用意しておきましょうね。

もちろん、貴方が妻ですから別れる必要も貴方が望まない限りありませんので心配でしたら勝手に旦那さんに離婚届けを出されないようにする方法もありますから適当な弁護士さんに当てを作っておかれていくつか相談されていても良いかと思います。
今後どうしていくのが良いかを考える、それにも役に立ちますので。

今はまだ旦那様は舞い上がってる時だと思いますので、今後の振る舞い方でいくらでも相手に勝つ事もできるし旦那様の心を取り戻す事もやろうと思えば出来るものですよ。だからご心配なさらずに。

ショックはショックですし傷つかれているかと思いますので、まずは落ち着かれますように…


No.2 18/10/13 03:20
匿名さん2 

一緒引きずりトラウマとなって
フラッシュバックし
終わる

No.3 18/10/13 23:50
匿名さん3 

>>1
不倫、本気で好きという告白、毎日通っている事実...と次々起こる衝撃的な出来事に心の整理をするまもなく今に至った感じです。。ほんとうに、うろたえてしまいました。でも、仰っていただいたように時間はたっぷりあるんですよね。気持ちを少しずつ落ち着けて、自分の心と向き合い方向性を決めたいと思います!
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧