注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

大勢の中にいる時、皆が楽しそうな時、私は楽しまなきゃ笑顔でいなきゃと思ってしまい…

回答3 + お礼2 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 19:26(更新日時)

大勢の中にいる時、皆が楽しそうな時、私は楽しまなきゃ笑顔でいなきゃと思ってしまい、自然な表情でいる事ができなくなります。
みんなは楽しそうに普通に笑っているのに、何で自分はそれができないんだろう‥でもお客さん相手だったりするので無表情でいるわけにはいかず、仲間の前でも相手が笑顔でこちらを見てくると、どうしても笑わないといけないと思うけど、だんだんと笑顔も引きつって不自然になります。とても逃げ出したくなります。かと言ってずっと無表情でいるわけにもいかないような気がして‥
正直物凄く辛いです。
同じような悩みの方いませんか??

No.2725607 18/10/13 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 16:13
匿名さん1 

なんとなくわかります。
私は愛想笑いができないから
多分ノリ悪いなと思われる事もあるのかも。
心の中で「この人達何がそんなに面白いんだ?」って思う事もある。
そんなこんなで気の合う友達としか会えなくなりました(笑)

No.2 18/10/13 16:35
お礼

>> 1 分かってくれる方がいて、凄い嬉しいです。
そうそう、この人達何がそんなに面白いんだ?本当に面白いの?だったら凄いなーっていつも思います。

No.3 18/10/13 16:41
通行人3 

微笑でも円滑になるのであれば作ってますよ。仕事終わりや付き合いの飲み会の後、たまに顔が痙攣してる時があります。
周りと温度差があるからこそハメ外されたり、ヤバい状況になったら、冷静に判断し、逃げるなりなんなり対応出来るのは確かです。
人間関係は付いて回ると思って自分なりの正攻法を探ってます。

No.4 18/10/13 16:48
お礼

>> 3 微笑みがうまくできれば、ここまで悩まないのですが、それすらも引きつるので困ってます。
でも、人間関係はずっと付いて回るものですもんね。苦手な状況は避けられるなら極力避けるようにしていきたいです。

No.5 18/10/13 19:26
匿名さん5 ( ♂ )

きっと、
貴女のような人も大勢いますよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


俺は違います。
こんな性格だからw

http://buzz-netnews.com/archives/486.html/3

自分の血液型のを見てみて?

この話をすれば、接客も少しは楽しめるんじゃないかな。

お仕事、頑張って下さいね。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧