注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仕事において… 『もっと考えて行動して』『楽な方法でしなさいよ』『子供…

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 12:59(更新日時)

仕事において…


『もっと考えて行動して』『楽な方法でしなさいよ』『子供じゃないんだから』

なんて言われる毎日。
こうなりゃ自分はもう異常なのかって思い込む。

No.2725850 18/10/13 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 00:42
匿名さん1 

言われたことはメモにとり、できるだけそのメモは見返すようにしてみてください。改善方法の1つになるかもしれませんよ。誰にだって失敗や怒られる事はあるんですよ。気を落とさないでくださいね。

No.2 18/10/14 14:26
通行人2 

言われる原因があるとしたら、改善させることで
うるさい口をふさぐことができますよ。

No.3 18/10/14 20:07
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

はじめまして。

おれも服屋やってる時、毎日言われました笑
でもそれって、人材マネジメントが形になってないから出てくる言葉ですよね。
マニュアル作成とか、社内研修とかを頻繁に取り入れることで回避できる問題でもあると思うんです。

つまり、会社側の「教えよう」という努力と、社員側の「学ぼう」という意欲が噛み合わない場合に起こる事例だと思うわけです。

「学ぼうとする意欲」あります?
もしないなら、一概に会社を否定できない。

No.4 18/10/16 12:34
匿名さん4 

相手を委縮させる為にわざわざ言ってくる人もいます、やる事やってるなら無視していいと思うな

No.5 18/10/16 12:59
匿名さん5 

その人、主さんがどんなに正しいことをしていても何かしら見つけて言ってきますよ。

もしかしたら本当に主さんが仕事できていないってパターンもあるけど、だいたいはその人が主さんのことを気に入らないからなんでもかんでも文句つけるってのが多い気がします。

仕事ができているならちょっと反論してみるとか、大人しいと思われているとずっとその状況から変わらない気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧