注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

僕の友人の態度が悪いです。僕はある友人Aに部活動で今年の5.6月に入ってから今ま…

回答1 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 18:25(更新日時)

僕の友人の態度が悪いです。僕はある友人Aに部活動で今年の5.6月に入ってから今までずっと様々なことを教えてきましたが、9月ごろになっても何も変わらないので「真面目にやってないだろ」や「なんで何も変わらないの?」と少し強く言いました。するとそいつは「やろうと思っても出来ない」だとか「やってるつもりなのに出来ない」だとか言われ腹が立った僕はそいつに「俺が言った事をノートに取ってるのか?あと、自分のプレーを動画に撮ったとか研究してるのか?」と聞くと「ノートは取ってない。プレー動画は最近で2週間前に撮った」と言われて本当にやる気がないと思ってしまいまいっときそいつに怒っていましたが、最近許してやろうと思い許してやり、また教えてあげたのですが、あんだけ怒ったにも関わらずプレーも何も変わってなく、ノートは取って、動画は撮ったか聞くと「ノートは取った。動画は10分程度のものを2回」と言われました。ノートはまだしも動画を10分2本しか撮ってなく呆れてしまいました。
しかしそいつは何も考えず「出来ない…」とばかり言います。うんざりです。

No.2726209 18/10/14 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 18:25
通行人1 

やる気がないのですから、主さんが熱くなるだけ無駄だと思います。
もう突き放したらどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧