注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

とにかく気分が沈んでます。 先週から疲労感が酷く、仕事から帰ると5時間位ベット…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 00:18(更新日時)

とにかく気分が沈んでます。
先週から疲労感が酷く、仕事から帰ると5時間位ベットに横にならないともたないというか、何にもできないでいます。
今日がやっと休みの日だったので、溜まった洗濯物を2回洗濯機回して、食べ物もなかったので料理して掃除して‥と色々したら、落ち込んで気分が晴れません。明日から仕事と思うと憂鬱です。できることなら、休みたいと思っている甘い自分がいます。仕事行けないわけではないです。

うまく考えることもできなくなってるような気もします。

自分を守れるのは自分だけ。
前に鬱で休職していました。
今、もう少し頑張るとマズイ気は
しています。でも周りから見れば
いたって普通に働いてるように
見えると思います。

休むのがいいのか
まだ働いてていいのか
よく分かりません。
文章支離滅裂ですみません。

No.2726448 18/10/14 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/15 00:01
匿名さん1 

投稿内容を読む限り、表面張力でぎりぎりの危うさを感じます。
通院や服薬はされてますか?
休職することで回復の助力になるなら、それを決断しても良いんじゃないかな。
社会との繋がりが絶たれて余計に不安が増すならば、服薬しながら、休みながらでも、勤務するほうが良いと思います。
この取捨選択は、かなり個人差がでると思うので、どちらが最善と言うのはあるようでないようにも思います。

No.2 18/10/15 00:18
匿名さん2 

一緒だ。会社には相談出来る人いないから色んな知人に話したら、鬱っぽいって言われた。でも上部しか知らない人には甘えとか非難ばかりされた。
こんなんだから仕事も捗らないし仕事ばかりが押し寄せて来て辛い。手伝ってくれる人もいないから休むことも出来ない。要領も悪くなって凄く忘れっぽくなった。1か月くらい何も考えずに休養が欲しい。
主さんは無理しないでお休みしたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧