注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

イライラがなかなかなくならないので、投稿させてもらいました。 結婚して1年…

回答2 + お礼2 HIT数 454 あ+ あ-

すあま( 28 ♀ UKNRCd )
18/10/15 22:32(更新日時)

イライラがなかなかなくならないので、投稿させてもらいました。

結婚して1年9ヶ月。
まだまだの2人ですが、なんとか生活しています。


多分私は料理を作るのは好き!っていうほど好きではなく、私にとっては料理を作るのは結構大変なことです。

仕事が遅かったり、疲れ果てた日や体調の悪い日はお弁当を買ってり、外食もします。

旦那は料理はもともと出来なくて、包丁も上手く使えなかったくらいなのですが、最近はよく一緒に作ってもくれます。

それは本当に感謝しかないのですが、、

今日はイラっきてしまいました。

たまにある事なのですが、
仕事から帰り、ご飯の支度を始め、やっと終わったーーー!と一息つこうと携帯を見ると、

今日お姉さんに飲みに誘われた
というメール。

今日のパターンは、やっと終わったーと携帯をみたら何十通か電話が入っていて
折り返すと、何してた?と聞かれ、
ご飯作ってたと言うと、
あーそうか( ˃ ︿ ˂ )おねぇに飲みに誘われて、連絡繋がらなかったから
今飲んでる。

との事。

連絡繋がらなかったら飲むんかい!
と思ってしまった。
連絡つかないからやめとこうという選択肢はないのでしょうか。

ご飯作っているのに、急に誘われて…というのがあるたびにイライラが止まらなくなってしまいます。

電話は仕事から帰ってきてからマナーモードのままにしていて全く聞こえず気付かなかったのは悪いので、今度からはマナーモードを解除忘れないようにしようとは思いますが。

旦那の家族やお姉さんや姪っ子ちゃんとは仲良くさせてもらっていて感謝しているのですが、この時はどうしてもこういう感情になってしまって…。

どう思われますでしょうか?


18/10/15 22:32 追記
旦那にご飯は片していいか聞いたら、
あと10分で家につくそうです。
心を落ち着けろ。ಠ_ಠ

No.2726871 18/10/15 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 21:48
匿名さん1 

連絡取れなかったから
飲みに行くのは止める……
って選択肢は女の私でもありません😅

今度からは先手!!
「今からご飯作りまーす♡」って送っとけばどうでしょう??

それでも多分、何やかんや理由付けて飲みに行くかもしれないけど💦

毎度じゃないのなら
少しは大目にみてあげてもいいかも♡

せっかく作ったから
イライラする気持ちはわかりますよ😵
お疲れ様です♡

No.2 18/10/15 21:50
匿名さん2 

連絡に気づかない主さんも悪いかも^^;

イラッとする気持ちはわかります!!

何度かこういう事が続いててもうイライラしたくないから、これからはポケットとかに入れてすぐ気づけるようにしたらいい気がしますー

No.3 18/10/15 21:56
お礼

>> 1 連絡取れなかったから 飲みに行くのは止める…… って選択肢は女の私でもありません😅 今度からは先手!! 「今からご飯作りまーす♡… そうなんですね😖
なるほど。先手の作戦はとてもいいですね!!!
いつも今日は頑張るぞ!と頑張っ日に限ってなるのでガッカリ感がすごくて。
そんな日は先に言えばいいですね!
ありがとうございます😊

No.4 18/10/15 21:57
お礼

>> 2 連絡に気づかない主さんも悪いかも^^; イラッとする気持ちはわかります!! 何度かこういう事が続いててもうイライラしたくないから… 連絡に気づかないとダメですよね😵
なんの対処もできない。
近くに置いておいて、度々確認できるようにします( ˃ ︿ ˂ഃ )ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧