注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

同棲中の彼氏がいます。 彼は見た目もタイプですし、大切にしてくれていて、ものす…

回答7 + お礼3 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 15:46(更新日時)

同棲中の彼氏がいます。
彼は見た目もタイプですし、大切にしてくれていて、ものすごく大好きです。
ですが彼はモテる人なので心配ですし、少し俺様な性格で、色々な事に関して私に決定権がないように感じています。
基本的には私の事を思って色々と行動してくれるのですが、どうやら彼はどんな小さなことにも文句を言わず、なんでも快く彼に合わせる私が好きなようです。

最近友人の紹介で知り合った男性がおり、その男性から付き合ってほしいと言われています。
とても優しく、博学で、私のしたいことを全て受け入れてくれるような人です。
ですが見た目が全く好みではありません。

彼氏のことは胸が苦しくなる程大好きで離れたくない気持ちもありますが、最近知り合った男性の方が幸せになれるのではないかと思うようになりました。
その男性はお友達ですし、深いところまでよく知りません。
私自身の気持ちは彼氏が大好きなのですが、同時にタイプの違うその男性とお付き合いした方が自分らしくいれるのではないかと感じています。
ですが、その男性の見た目が全然好きではないのです。
見た目は見慣れてくるとも言いますが、そうなのでしょうか?

私は今のまま彼氏と付き合い続けていくべきでしょうか?
それともその男性を選ぶべきでしょうか?

No.2727145 18/10/16 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 10:59
通行人1 ( 50代 )

見た目タイプだけど性格が俺様気質と、顔は好みじゃないけどさほどぐいぐい系ではない人と..いずれにせよ今の状況だと彼と知り合った男性を天秤状態ですよね?因みに今の彼とお付き合いしてて、自分らしくいられてますか?基準はそこかも知れません。

No.2 18/10/16 11:06
匿名さん2 ( ♀ )

顔より中身と言いますが、本当に無理な容姿ならいくら性格がよくても…なのでは🙄許容範囲内なら慣れてくるし、可愛げがあるように思えてくるかもですが、キスやセックスができる相手か?というのも重要ですよ。

かと言って、今の彼氏さんがいいとは思いません。決定権が全て彼というのも対等でないのでいやですよね。私の意見はいらないの!?ってなりますし。
彼氏さんと現状と今後について話してみては?「実は私のことを好きだって言ってくれてる人がいて、その人は私の意見も聞いてくれるんだよね」と言ってみて、改善する見込みがあるかで、今後を考えるのも1つの手かなと思います。

No.3 18/10/16 11:24
お礼

>> 1 見た目タイプだけど性格が俺様気質と、顔は好みじゃないけどさほどぐいぐい系ではない人と..いずれにせよ今の状況だと彼と知り合った男性を天秤状態… 天秤状態です。
今の彼といると、ほんの些細な事ですが、多少は我慢している部分もあります。
食べたいものや見たい映画なども彼に合わせているので。
そういった細かい事なので大きな不満にはなっていません。
食べ物なんかは彼が払ってくれているので、彼に合わせなければいけないという気持ちもあります。

No.4 18/10/16 11:27
お礼

>> 2 顔より中身と言いますが、本当に無理な容姿ならいくら性格がよくても…なのでは🙄許容範囲内なら慣れてくるし、可愛げがあるように思えてくるかもです… そうですよね。
ものすごくタイプである必要はないですけれど、許容範囲内でないと付き合いが難しくなってきそうですね。

彼にそんなことを言うと大激怒して「別れる!」と言われそうですが、改善してくれるように伝えてみるのも良いと思いました。

No.5 18/10/16 11:53
通行人5 

個人的な意見としてはどちらもダメだと思う。その二人に絞っても仕方ないと思ってしまう。

No.6 18/10/16 13:43
お礼

>> 5 どちらもダメなのでしょうか。
他の男性にも目を向けてみることにします。

No.7 18/10/16 13:48
通行人7 

私も今、同棲はしていませんが、あなたと同じ状況。
見た目はタイプは違いますが、どちらも好きです。
ただし、どちらか選ぶとなると、まだ答えは出せないですね。
相手はそれでもいいと言ってくれています。
私の場合はもういろいろやり尽した後のこれなので、あなたと違いどちらかだと思っています。
偽ツインソウルかツインソウルか。
本来ならツインソウルを選ぶべきなのですがね。

No.8 18/10/16 13:59
匿名さん8 

長年一緒居れるのは中身に決まってるじゃん。

外見良くても見た目だけでしょ。

中身と経済力があればそっちに行くわ。

No.9 18/10/16 14:26
通行人9 

若い女子は顔も性格も自分好みをと欲張っちゃうからこういう悩みを抱えるんだよね。

リスク無しで美味しいとこだけを頂くってのは基本ないよ。
どんな事でもプラスとマイナスってセットになってるから。

投稿読む限りは、主は顔第一タイプだと思うから、現彼がいんじゃないのかな。

No.10 18/10/16 15:46
通行人5 

>>6

単純にさ。
彼がいるのに別の男に乗り換えようか悩んでる時点で彼は微妙なんだよ。

でも付き合う前から別の男の容姿が気に食わないと言ってる時点でその男も微妙なんだよ。

じゃあ焦らず他を探した方が良くない?って思ってしまったの。率直な感想だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧