注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

バイトでなくなるはずのないお金がマイナスになっていて それを、私がやったと疑わ…

回答3 + お礼3 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 23:48(更新日時)

バイトでなくなるはずのないお金がマイナスになっていて
それを、私がやったと疑われていて
今日、私が住んでいる施設に電話があったらしく
社長が証拠を掴んだと
わざわざバイト先にまで来て
私と私の施設の職員と話をするらしく
明日の夜に呼び出されます。

レジ周りを触ることが多いので疑われるのもしょうがないと思っていましたが
呼び出されるとは思っていませんでした

言いくるめられてやってないのにやったと言ってしまいそうです

というか、単純に怖いです。

レジにいる時にエプロンのポケットになにかいれるような行動は割ととるのでそれのことなのかな……とは思うのですが

わざわざ社長を呼び出してまでやることなのかなと。
それなりの映像がないと来ないと思うんです。

とりあえず、疑いを晴らします。
施設の職員にも疑われてて心が痛いです。信じてほしいです。

No.2727434 18/10/16 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 22:00
匿名さん1 

やってないならやってないでいいと思います。

No.2 18/10/16 22:01
学生さん2 

わたしもバイトをしていて同じ経験があります。理不尽ですよね…。
絶対にやっていないと言う証拠があるならばそれをはっきりと言うべきだと思います。
そして、疑われるような行動はしない方がいいです。怖いですが、見てる人はいるので👍

No.3 18/10/16 22:05
お礼

>> 1 やってないならやってないでいいと思います。 ありがとうございます。
実は店長がかわってから理不尽なことが多くて。店長さんともコミュニケーション取れてないのでどんな方かもよくわからないし、
完全に私だと思われてるっていうのを前々から知ってたのでもっと前にやめればよかったと後悔しています。
心が痛いです。

No.4 18/10/16 22:16
お礼

>> 2 わたしもバイトをしていて同じ経験があります。理不尽ですよね…。 絶対にやっていないと言う証拠があるならばそれをはっきりと言うべきだと思いま… 同じ経験がある人がいてちょっと安心しました……
その時はどんな感じでしたか?

No.5 18/10/16 23:25
学生さん2 

わたしは、この時こうでこうしていたので、やっていません。とはっきり伝えました。
私が働いているところはお店が広く、スタッフもほとんどがアルバイトなので、ミスなどがあるとアルバイト(特に新人)がなぜか疑われます。
「私はアルバイトで雇われているから、余計なことはせず、やらなければならないことをきっちりやるんだ」と割り切っていくしかないと思います。「アルバイト」なので。
自分は良かれと思っていても、他のスタッフさんにはあまり良く思われていない と言うこともないとは限りません。
お互い頑張りましょう👍
ですが、無理をして主さん負担がかかってしまっているのであれば、やめると言うことも考えてもいいかもしれません。

No.6 18/10/16 23:48
お礼

>> 5 ありがとうございます。

ミスを少しするくらいで病気なんじゃない?とか言われたり、
ちゃんと出勤しててももっと早くっていわれたりします
大抵、私にだけです。
この件で1番に疑われるのも私だけだと思います。
やめようか迷ってた時なので
何言われ用がやめてやろうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧