注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

現在父親と住んでます。 来年の1月から一人暮らしをする予定なのですが 父親が…

回答5 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 09:41(更新日時)

現在父親と住んでます。
来年の1月から一人暮らしをする予定なのですが
父親が酒乱で飲酒運転常習犯。
勝手に私の車を乗り回して困ってます。(もちろん飲酒)
保険も自分以外降りないので
それも含め辞めてくれと言っても逆ギレされる始末で心身ともに参っています。
どうすればいいかもわかりません。
今も仕事があるので寝てたら起こされ
「鍵はどこだ!」と言われ
飲酒運転になるから辞めてくれといっても聞いてくれず
(私たちの家の駐車場は狭く父の車の後ろに私のがあるので父の車はだせません)
夜も遅いしゆっくり寝かせてくれといったら
「てめーの車にぶつけてそのままでるからな!」
とキレられなくなく鍵を渡しました。
どうしようありません。本当にどうしたらいいのでしょう。

No.2727600 18/10/17 04:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 04:56
匿名さん1 

警察に突きだしましょう

No.2 18/10/17 07:09
おばかさん2 

とりあえず自分の車の鍵は自己管理をする。この時絶対に鍵を渡したり、場所を教えない事!ぶつけられたら警察には勿論、修理費を多めに請求する。これぐらいはやって良いと思います。

No.3 18/10/17 07:12
おばかさん2 

(追加)父親の車が前にあるのであれば、なぜ自分の車で行かないんでしょうね。わざわざ主の車で行く必要性がないでしょう。

No.4 18/10/17 09:10
先輩4 

母親はいないのですか?ほかにご兄弟とかは?

あと、近くの駐車場を借りて、自分のお車だけでも避難させておいた方がいいです。

No.5 18/10/17 09:41
匿名さん5 

主様の車は、駐車場を借りて、どこかに避難させておいたほうがいいのではないかと。

ただし、いずれにせよ、酒気おび運転をされるのは、困りますよね。

お父さんは、アルコール依存症の可能性が高いと思われます。まずは専門病院にいってお酒を抜き、そのあとは、AAや断酒会などのアルコール依存症患者の自助グループにいくのが一番いいとは思うのですが・・・はじめのうちは、行きたがらない可能性が、高いでしょうね。

でも、とりあえず、こういう団体があるんだという情報をあげれば、のちのち、それを活用することは、できるようになると思いますよ。

あと、アルコール依存症患者の家族や友人のサポートグループもあります。(アラノンなど。断酒会の一部のミーティングも、家族OK)よろしければ、主様は、こちらに出席してみるのはいかがでしょうか? 同じ悩みを抱える人たちとお話するのは、ためになると、思いますよ。

〔アルコール依存症に関する総合サイト〕

*アルコール依存症ナビ*

http://alcoholic-navi.jp/

アルコール依存症の治療をしてくれる病院を探せます。治療法の解説なども。

〔アルコール依存症患者の互助会(自助グループ)と、アルコール依存症患者の家族や友人のサポートグループ〕

*アルコホーリクス アノニマス 日本 (AA)*

http://aajapan.org/

アルコール依存症患者の互助会(自助グループ)です。ここのミーティングは、匿名でふらりと立ち寄ることも可能です。

*アラノン家族グループ*

http://www.al-anon.or.jp/

アルコール依存症患者の家族や友人のサポートグループです。こちらはAAの系列です。AAと同じく、匿名でふらっと立ち寄ることが可能なはずです。

*全日本断酒連盟 (断酒会の連盟です)*

http://www.dansyu-renmei.or.jp/

こちらのミーティングは、匿名ではダメだったはずです。なお、アルコール依存症患者の家族も参加できるそうです。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧