注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

妊娠31週目で流産してしまいました。ほんとに辛いです。

回答12 + お礼3 HIT数 121346 あ+ あ-

もも( 28 ♀ H0trc )
07/03/17 09:57(更新日時)

今日検診に行ったら赤ちゃんが心臓停止してると言われました。たまたま旦那が付いてきてくれてたので、倒れないですみました。ほんとにビックリして、いまだに信じられなくて眠れません。なんの前触れもありませんでした。出血も無しお腹の痛みもありませんでした。こんな事ってありますか⁉ 明日入院して、明後日手術します。帝王切開で取り出すのでしばらく入院するらしいです。(一卵性の双子でした)
やっと、出来た赤ちゃんなので信じられなくて辛いです。
手術すると次が出来ずらくなりそうで怖いです。又すぐに赤ちゃん授かった方って、いらっしゃいますか?

タグ

No.287294 07/03/15 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/15 01:38
通行人1 ( ♀ )

私の姉は予定日の3日前に赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いてしまって亡くなりました。姉も当分悲しくて辛くて毎日泣いて鬱みたいになりましたが、それから半年後位に授かり今では元気なやんちゃ坊主です(^-^)
主さんもとても辛いと思います。でもきっとまたすぐ妊娠しますよo(^-^)o私は1度流産してしまい、赤ちゃんを亡くす悲しさすごいよく分かります。でも毎日お腹にはいないけど、またママのお腹に来てね、と言ってたら、4ヶ月後また妊娠しました、今はまだ7ヶ月の女の子ですo(^-^)o
あまり焦るとよくないですよ(>_<)手術後はゆっくり休んで下さいね、主さんにまた赤ちゃん来る事祈ってます☆

No.2 07/03/15 01:49
お礼

>> 1 お返事ありがとう。すごく励みになりました。お二人共すごく良かったですね!私も頑張って乗り越えなければと思いました。手術後は生理とかってすぐに始まるのですか?

No.3 07/03/15 02:20
通行人3 ( 20代 ♀ )

すごく辛いでしょうね!しかも双子だったなら喜びも二重だし、悲しみも二重だし(;_;) 私も1回目の妊娠は学生で産む事が許されず下ろし二回の妊娠は胞状気胎で掻き出し、本当に辛かったし、また妊娠するか不安でした!でもその後3回目の妊娠☆元気な女の子を授かりました!今は1歳ですごくかわいい(>_<)で、現在妊娠5ヶ月です(^^)v私はあきらめず、自分の子を絶対この腕で抱くんだ!と信じて辛い時も乗り切りました!主さんも絶対我が子を抱ける日がきます!!辛いけど、乗り切って下さい!主さんのお腹の中で過ごせて赤ちゃんも幸せだったと思います(^-^)赤ちゃん達はママに強い人間になって、また私達を呼んでね!と言ってますよ(*^_^*)

No.4 07/03/15 06:15
通行人4 ( 20代 ♀ )

とても、辛かったですね…
私は、そういう経験はありませんが、
心臓停止、流産など聞くと、胸が締め付けられます。



私の周りにも、何人かいて、私に話してくれたとき、私は、妊娠中で何も言ってあげられませんでした
でも、それから、2年今、妊娠6ヶ月ですって!

だから、無理しないでいたほうがよいみたいですよ

No.5 07/03/15 06:29
匿名希望5 

辛くて次の子なんて考えられなかった
妊娠したら無事産まれるもんだと思ってた
生理は半年とまりました

No.6 07/03/15 07:26
匿名希望6 ( ♀ )

残念でしたね😢
さぞお辛いでしょう。

今回帝切になるみたいですので医者に次回の妊娠はいつから可能か後で説明を受けたほうが良いと思いますよ。
私は帝切でしたが、最低1年はあけて下さいと言われました。

お大事になさって下さい🙇

No.7 07/03/15 07:47
匿名希望7 ( ♀ )

私は初期に稽留流産しました。
10年来の不妊で初めて出来た赤ちゃんでしたが、妊娠わかってから2週間でさよならしました。
手術後もしばらくツワリがありました。
情けない気持ちになりました。

初期は下からの手術なので、主さんの場合とは違うかもしれませんが、流産後は妊娠しやすくなると言われました。
手術で子宮の中がきれいになってるから着床しやすいそうです。
でもその反面、内膜が薄くなってる分、流産もしやすいそうです。
病院によって違いますが、1~3ヶ月間は避妊するように指導されました。

No.8 07/03/15 08:31
匿名希望8 ( ♀ )

おはようございます。お気持ちよく分かります。私も一卵性の双子の赤ちゃんを死産しました。今は周りの人に甘えて、なんとか乗り切って下さい。帝王切開なら、一年位は妊娠できないと思いますが…その間に完全に体力を戻して、次の妊娠に挑んで下さい。絶対にまた幸せな妊婦になれます。あなたの双子ちゃんの分も、強く生きて下さい。きっと双子ちゃんが、夫婦の絆を深めてくれます。

No.9 07/03/15 08:55
匿名希望9 ( ♀ )

私の知り合いには、32週で、赤ちゃんの心臓止まってる…と言われ、ソレがどうしても信じられず、他の病院へ行ったら、赤ちゃんの心臓は動いていた…と言うのがありました。
そのまま今までの病院にいたら、赤ちゃん殺されててた…て…

主さん まだ間に合うなら、一応他の病院で、見てもらったら?

No.10 07/03/15 10:30
お助け人10 ( ♀ )

スレとレスを読ませていただきました。涙が出てきました…。

31週もの間、ずっとお腹にいて一心同体みたいな感覚になっていると思います。お腹の痛みも出血もなかったなら、私も9番さんの話のように信じられなくて他の病院に行くかもしれません。主さん、まだ間に合うならやれるだけの事は精一杯やってみて下さい。

私は現在初めての妊娠で27週なんですが…私もそうなってしまう可能性があるんだなって思って、自分の事のように辛くなり涙が出てきました。中絶や流産の経験はないけれど、同じ女として気持ちは痛いくらい解りますよ。一度でも妊娠したら心も体も母親になるんですもの。妊娠する事も無事に出産する事も奇跡なんだと私は思いました。

まだ間に合うかもしれません…病院を変えて再度受診してみて下さい。赤ちゃんが無事でありますように(>_<)

No.11 07/03/15 14:15
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

私は帝王切開で産みましたが、次までは一年あけるように言われました。子宮の縫い目が薄くさけることがあるからみたいです。主さんもそのことを考えて妊娠して下さい。 辛かったですね。お体大事にね。

No.12 07/03/15 16:10
お礼

みなさん、ありがとうございます。今病室に居ます。麻酔の話やら書類にたくさん名前を書いたりしました。病室は産婦人科になってしまうので、ほんとに辛くて辛くてすぐ泣いてしまいます。赤ちゃんの泣き声が聞こえたり楽しそうなママの声が聞こえます。さっき、もう一度違う先生に頼んでお腹の中を見てもらったけど結果は一緒でした。明日の昼にはお腹の赤ちゃんは居なくなってしまいます。

No.13 07/03/15 23:54
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?周りや旦那さんに甘えて辛いとは思いますが体大事にしてくださいね。涙がでます!誰が悪い訳でもない。2人の赤ちゃんの分も主さん幸せになってください。

No.14 07/03/16 01:21
チャンチャン ( 10代 ♀ gsA0w )

私も経留流産して手術しました…できる限り手を合わせ線香あげてます。辛くて泣いてばかりだった…でも赤ちゃんは主さんが生きている限り、諦めない限り、希望を無くさない限り戻ってきます。
生理は30日~40日後に来ると思います。50日たっても来ない場合は病院だと思います。病院で聞いてみて下さい😊
私は諦めません。今度こそ初産するんだ!赤ちゃん抱いて旦那と三人で帰るんだ!と頑張ってます。生理を見てからなので今は赤ちゃんは作りませんが…。ママは悪くないから。赤ちゃんはママのお腹にいたことを幸せだったと思ってる。またママの所に来るね。と思ってる…
ママが泣いてばかりじゃ赤ちゃんは悲しいよ…辛いけど、可能性はまだまだあるから一緒に頑張りましょう(^_^)

No.15 07/03/17 09:57
お礼

みなさんありがとう。昨日手術終わり赤ちゃん達とも対面しました。旦那はだっこもしました。双子なので顔もそっくりで可愛い赤ちゃん達でした。私の臨月かの様なお腹は今はペシャンコです。悲しみに押し潰されそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧