注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

妊娠につぃて…

回答24 + お礼1 HIT数 2191 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/03/19 22:40(更新日時)

私は現在妊娠してぃるのですが産むか堕ろすか悩んでぃます…。前回①度堕ろしているのですが…前回は産みたかったのに相手に裏切られて堕ろさせられました…。今回も産みたぃのですが…相手が親に結婚する事も妊娠してぃる事も言わなぃんです。親が怖いらしくまだ話せなぃらしぃんです…。ぃくら私が彼氏に言っても『今は言うつもりなぃ』って…。この②ヶ月安心出来ないままで、ぁげくにっゎりがひどくて…もぅどぅしたらぃぃかわかりません…。段々彼氏に対する気持ちも無くなってきてます。私はどぅしたらぃぃんでしょうか…。

No.293246 07/03/18 04:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/18 08:38
匿名希望1 ( ♀ )

お早うございます。妊娠がわかってから2ヶ月経つならもう3ヶ月は過ぎてますよね?
産む産まないの選択をするのは主さん1人でなく彼もです。悪阻が酷くてつらいかも知れないですが、彼とは何度もしっかり話し合いをしましょう。それと主さんの親御さんには相談できないんですか?

No.2 07/03/18 09:44
匿名希望2 ( ♀ )

一度堕ろしているのなら、なぜ今回順序をふまずに先に妊娠するのですか?

前回堕胎しているのは相手のせいにしているように見受けられますがあなたの責任でもありますよね。

彼が親に言わないということは結婚もしないということですか?彼はたぶんあなたと赤ちゃんと人生を共にするつもりがないように思います。

日々彼との赤ちゃんは成長しているのだから、きちんと話し合わねばならないと思いますが取り合う気のない彼であれば私だったらこちらから願い下げです。

赤ちゃんには何の罪もないです。もし覚悟できるなら赤ちゃんとふたりで生きていくことも考えた方がいいのでは…?

個人的には堕胎は反対ですが主さんが決めることですからね。

三度目は同じことを繰り返さないようにしていただきたいものです。

赤ちゃんは生きるためにお腹に宿るのですから、産めないならまず作るな!ですよ。

彼も彼ならあなたもあなたですね。いい年なんだから責任持った行動を。

今できることは何としてでも、彼ときちんと話し合ってください。

No.3 07/03/18 10:08
匿名希望3 ( ♀ )

主さん男みる目なさすぎ まず人間の命をなんだと思ってるんだ!まず結婚だろ?一人で育てられないんだったら結婚もしてないのにつくるな 赤ちゃんの気持ち考えろ

No.4 07/03/18 10:46
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

親が怖くて言えないなんて言ってたら、この先子育てはもっと大変なのにどーするの❓案外話せば親なんだから協力してくれるかもしれないよ🙌がんばって‼‼

No.5 07/03/18 11:20
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

1回目の堕胎で何故学習しなかったの❓命と引き換えに1人目の子供が貴女に教えてくれたことは何❓結婚前に妊娠するのはいいこと🎵と教えたの❓違いますよね。貴女のお子さんは命と引き換えに貴女に、セックスの意味を教えて、駄目男には引っ掛かるな‼妊娠は結婚してから😠と教えててくれたんじゃないの❓100%の避妊はないがピルとゴムを併用するなりやり方はあったはずですよね❓妊娠している今こういっても後の祭りですが、今回も堕胎するにしても出産するにしても、主さんに真面目に考えて欲しいので書きました。あと主さんは何故シングルで産む覚悟がないなら堕胎するのも視野に入れなければなりませんよ。彼が逃げ腰なら無理に結婚してもね…もし入籍する気はあるが親には話せないなら、お互い20歳過ぎているなら親の承諾印なしに入籍出来ます(成人の保証人2人必要ですが友人に書いてもらえばいいので)本当はよくありませんが入籍してから報告してもいいし、それすら無理なら主さんの親に話して向こうの親に言う。それでも相手がまた逃げ腰ならシングルで産む本当に無理やり入籍してもね…シングルなら絶対に認知させて養育費のことを決めて公正証書?にしてはいかがですか

No.6 07/03/18 12:08
通行人6 ( 20代 ♀ )

育児コーナーで堕胎とか聞きたくないなぁ…。
一度堕胎経験したなら、なぜ繰り返すのですか?恋人とのセックスは合意の基だから、主さんにも責任ありますよね?そんな無責任な彼氏ばかりに引っかかるあなたも悪い。しかも親が怖い?もう母なのだから、人のせいにして逃げないことです。
彼が踏ん切りつかないなら、主さんから双方の両親に報告するとかしなきゃ。とにかく、彼氏とも親とも話して考えてください。

No.7 07/03/18 12:51
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

貴方は彼氏のいいなりですか?自分の意思はないの?

No.8 07/03/18 13:06
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

同じ事を何度も繰り返さないで下さい。それに、一人で産んで育ててる方は沢山いらっしゃいますよ。私も三人目を妊娠中に主人を亡くし一人で三人育ててます。主さんは彼のせいにばかりしていますが、主さんも悪いんですよ!もし、彼が両親に言えないなら主さんが言いに行けばいいじゃないですか?本当に彼と結婚して赤ちゃん産みたいのなら、そのくらいできるはずです。それに、主さんこそ自分の両親には相談したんですか?

No.9 07/03/18 14:38
匿名希望9 ( ♀ )

二度も中絶すればもう赤ちゃん授かることないかもしれませんよ?!一度の中絶で亡くなった赤ちゃんと今後の赤ちゃんは別人です。二人とも主さんを選んでお腹に宿ったのですよ。彼がなんと言おうが親がどうこう言おうと、大切なのはあなたの産みたい!!守りたい!!て気持ちがあるかどうか。あればシングルでもなんとかなります。私は彼に逃げられ未婚ママですが、子供の笑顔みるたび、あの時の決断は間違ってないと確信します。二親いてもそこに愛がない家庭は幸せとは限りません。母として子供を幸せに大切に育てていく覚悟です。妊娠して悩む人は本当は産みたいから悩むのです。本当に産みたくない人は悩むことなく殺すでしょう!?反対されてツラいときは円ブリオ基金センターが無料相談してるのでよかったらパソコンでHP検索してください。そしてもし諦めると決断するなら、決して彼や親や他人のせいにしないで下さい。でないと赤ちゃんが可愛そうです。

No.10 07/03/18 15:50
匿名希望10 

ここで聞くことではない。ここは育児を頑張っている方々の場所。
親に言えないくらいの存在なのでは?

No.11 07/03/18 16:19
匿名希望3 ( ♀ )

あなたはちゃんと親に言ったの?妊娠を彼氏だけのせいにしないであなたにも責任あるんだよ お腹で子供は育ってるんだからね

No.12 07/03/18 16:29
匿名 ( ♀ dUcpc )

貴女は彼にとって「家族にも紹介出来ない恥ずかしい存在」なんだと思います。だから二度も妊娠しながら 彼は貴女を家族に紹介しないでいるのです。何故そんな奴と付き合ってるの?どうせ結婚してくれず、貴女との子供を欲しいとも思ってくれないような奴と付き合うのは止めた方が良いと思います(その後も産むか育てるかの選択があるけど)
或いは彼の両親に「妊娠したのですが」と突撃するのも手です。もしかしたら家族が味方になってくれるかも知れないし「そんなのうちの倅の子供か分からない」と言われるかも知れません。そう言われたら 貴女は彼と彼の親にとって その程度の存在なんですよ。諦めなさいな😔

No.13 07/03/18 20:16
通行人13 ( 30代 )

主さん命を粗末にしないで下さい。 それと相談するのに小文字を使うのはどうかと… それに お礼スレをしなきゃ…

No.14 07/03/18 21:08
通行人14 ( 20代 ♀ )

親が怖いとかほざいてる男も男だけど、一度中絶してるのに股開いて子ども作ってどうしよう…なんて言ってる主さんもどうなの?


彼氏が…彼氏が…の被害者意識じゃなくてさ。事情は知らないけど、中絶時に手術台に上がったのは誰?殴られて気絶させられてる内に勝手に手術されたわけじゃないんでしょ?


今だってそう。今妊娠したら悩む事は自分だってわかりきっていた事。自己主体でお腹の赤ちゃんに対しどうしたいのか考えてみて下さい。愛しくて守りたいとは思わないの?

No.15 07/03/18 22:11
匿名希望10 

お礼はどうのこうのって…どうでもいいですよ(^-^;
主さん。お腹の赤ちゃんは生きているんですよ。
あなたが何回赤ちゃんとさよならしようと、誰にも関係ないけど…親に言えないから?何も伝えられない赤ちゃんの気持ちはどうなるの?

No.16 07/03/18 23:29
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

でもこうゆうスレ内容の人ってお礼しない人が多いのが現実だよね

No.17 07/03/19 03:26
お礼

みなさん色々ありがとうございました。親とちゃんと話しました。話したら気持ちが楽になりました…。自分の中に居る子供を守ろうと決心しました。彼氏はやはり親に言うのが怖いみたいなので…私が彼氏の親にちゃんと話そうと思います。あと…今回の妊娠に関して産婦人科の先生にも驚かれました。ピル+ゴムはちゃんとしてたので余計に驚かれました。でも、結果妊娠しましたけど今は産みたいと思います。親への相談、皆さんへ相談して本当に良かったです。ありがとうございました(=^▽^=)

No.18 07/03/19 03:59
匿名希望18 ( ♀ )

今七ヶ月の妊婦です。
私も先に出来て恥ずかしい話、籍を入れられるかわからない状態です。
でも愛してる人の子供だから産みたいと思いました。せっかく宿ってくれたんですもの。自分勝手で子供がかわいそうと批判されてしまうかもしれないけど。
色々これから辛い事沢山あると思いますが、自分が決めた事です。責任をもって頑張りましょうね。

No.19 07/03/19 04:04
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

主さん✨頑張ってくださぃね😊💓
応援しています🙌🎌元気な👶ちゃんが産まれてきますよぉに🌠🌠🌠

No.20 07/03/19 08:27
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

頑張って元気な赤ちゃん産んでください😊

No.21 07/03/19 09:11
匿名希望1 ( ♀ )

あぁ良かった!ホッとしました。どうかお体を大切になさってね。素敵なママになって下さいね!

No.22 07/03/19 09:38
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

20過ぎて深刻な話なはずなのにギャル文字で入れてくるなんて…まだまだ気持ちに余裕がある証拠だね!命についてめいいっぱい悩めばいいさ。いや、悩んで考えなきゃ!一度親に聞いてみな。私が産まれた時どんな気持ちだった?って。

No.23 07/03/19 15:33
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

え゛~っっ。
まず,堕胎をする人を私は許せないなぁ↓。レイプされての妊娠だったら仕方がないけど…。今の世の中,不妊で悩んでる人がたくさんいるのに,堕胎を軽く考えてるなんて,あなたのお腹にいる子はどんな気持ちだろうか…。不妊で悩んでる人や,流産で苦しんでる人がこのレスを見たら,ショックだょ↓↓↓いざ,子供生みたいって思っても,出来なくなっちゃうょ↓↓。最初に堕胎した子の水子霊が,あなた自信くっついて苦しむ事になりますよ。シッカリして!もう少し良く考えて,男性を選んで下さいね~。赤ちゃん(子供)は可愛いし,この先あなた自信たくさん助けられますよ~。私は,子供生んだばかりのママです。あなた自信の事よりまず子供を一番に考えてあげましょう。

No.24 07/03/19 18:05
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

妊娠して、しょうがないから産もうって人に「不妊で悩んでる人もいるんだから感謝しなきゃっ」て言うのはわかるけど産みたいのにおろした人に言ってもしょうがないよっ。ご飯を残す人に「食べたくても食べれない人もいるんだからっ」ていうのと同じよ(>、<)簡単な気持ちでおろすひとなんかいないとおもうよ。

No.25 07/03/19 22:40
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

生みたくても生めない事情もあると思う。
出来る事なら中絶なんてしないで🔉言いたいけど…それなりにあるんですょ😢

で、主さん頑張ってね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧