注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

尿の再検査でまた再検査

回答4 + お礼4 HIT数 15343 あ+ あ-

匿名( 27 ♀ P3Oqc )
07/03/04 08:01(更新日時)

長文です😢子供が3歳児検診の尿検査でひっかかり保健所での再検査になりまたおしっこを再提出&腎臓エコーしました。
今日保健所から手紙が届き、前回の腎臓エコーの結果は異常ないが今度は大きな病院での精密検査をするようにとの内容。また同封された尿検査ボトル。腎臓ではなく膀胱か尿道に異常あるんですかね…
素人には分からないのですが、『潜血プラス2で細菌』と書かれていました。
もう不安で泣きそうです。
子供はおちんちん痛くも痒くもないと言います。皮はかぶってますが膿みも出てない様子。
でもネット上で白血球の数値は膿だと見た事があります。
もう病院に行かない限り分からない事なのは分かってます。でも少しでも不安を取り除きたくて仕方ないです。

No.319074 07/03/03 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/03 22:29
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

膀胱炎で潜血 細菌 が+になることがあります。
おしっこが近いとか おしっこのときに痛みがあるという症状はないんでしょうか?

No.2 07/03/03 23:37
お礼

>> 1 確かにおしっこが近い様な気もします…家にいる時はけっこう近いのですが出かけてる時はいろんなものに夢中になっていて何時間もしない事が多いです😠

No.3 07/03/03 23:54
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

お分かりの通り、正直検査しないとわかりませんが 検査結果が悪い=重い病気とは限りません😃

病院に行って検査してみれば案外軽いことの方が多いですよ。

お母さんが不安になってたら子供はもっと不安になります👿

しっかりご主人にサポートしてもらって気持ちを落ち着けてください🙇
何もないことを祈っております。

No.4 07/03/04 00:15
お礼

>> 3 ありがとうございます😢誰かに話したくて答えてもらいたくて仕方なかったです😢
主人はいないシングルなので不安が余計に多いです。

No.5 07/03/04 00:21
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

家庭の事情もわからず失礼致しました🙇🙇🙇
それでは ご両親とかお友達はどうでしょう?
とにかく 何もわからない内から不安にならないでくださいね😃

悩むのは結果がでてからでも遅くはないですよ👍

No.6 07/03/04 02:31
rskamママ ( 30代 ♀ yH22w )

うちの娘も引っかかりました。3歳児検診で再検査…翌月に尿だけ採って(採る前には陰部を綺麗にしてから)それでも再々検査💧小児の専門病院へ紹介書と尿を持って行き、そこでも尿にはやっぱり白血球が…腎臓と膀胱のエコーには、異常がなく…病院で再度採尿して(今度は陰部を消毒して)まだ白血球はしつこく出る。そのまま尿は検査機関へ…検査の結果は異常なし🙌陰部の汚れやら体質やらで白血球が出やすいとの事。膀胱炎や陣宇腎炎になり易いから、清潔を保つ様にと言われておしまいでした。私も結果が出るまでかなり心配しましたが結果が出たら何だったの❓みたいな😁主さんもそうだと良いですな‼

No.7 07/03/04 07:37
お礼

>> 5 家庭の事情もわからず失礼致しました🙇🙇🙇 それでは ご両親とかお友達はどうでしょう? とにかく 何もわからない内から不安にならないでください… いえいえ💦
親はあまり深刻に受け止めない人なので子供の相談はおろか他の相談ももちかけません😠
友達には結婚すらまだの子が多いので子供の話はあまりしないほうが多いです。
とにかく明日は月曜なので病院に電話して火曜は仕事お休みなので検査受けに行けたらいいなと思います😢

No.8 07/03/04 08:01
お礼

>> 6 うちの娘も引っかかりました。3歳児検診で再検査…翌月に尿だけ採って(採る前には陰部を綺麗にしてから)それでも再々検査💧小児の専門病院へ紹介書… ありがとうございます🙏
娘さん、結果重大な病気になっていなくて良かったです😢火曜辺りに病院に行きたいのですが検査されて結果が出るのが当日ではないんですよね❓前回と前々回が1週間近く通知が来るのを待ちましたからまたその不安に耐える日が来るのかと思うと今から疲れちゃいます。
『細菌』なんて出るとやっぱりビックリしますね。女の子でもきれいに拭いて尿とってもまたひっかかるのであれば男の子だとしたらきれいにするのはかなり難しいですよね…
うちも結果的に何もない事を祈るばかりです😢
同じ様な体験をしてる方がいるだけで少し安心❓しました😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧