注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

仕事場で怪我

回答4 + お礼1 HIT数 880 あ+ あ-

太陽( 30 ♀ KV7qc )
07/04/06 08:48(更新日時)

仕事場で機械に手を挟まれ、左手首と左の親指を捻挫しました。駄目な物を取るのですが物から手が離れなかったので機械に手を挟まれました。 怪我した私がバカなのでしょうか?真面目にやっていたのに、周りは迷惑そうで、とても肩身が狭いです。

タグ

No.331297 07/04/06 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/06 02:44
通行人1 ( ♂ )

真面目に注意して作業してたんだと思います😃❗
でも怪我をしてしまうことは誰にでもあります💨

手の怪我は大丈夫ですか?
私は詳しくないですが、就業中の怪我ですからあきらかに労災です❗
ちゃんと病院に行ったんですよね?
治療費や休職した分の給料も補ってもらえますし😃
また詳しい方がレスしてくださると思いますが❗

怪我って怖いですね💧
もう事故がありませんように🙇

No.2 07/04/06 03:59
匿名希望2 ( ♂ )

大丈夫ですか?捻挫程度ですんで良かったですね。なんせ相手は機械ですからね。 

怪我をされて周りの態度はよくなかったんですか?。
労災のコトなんですが、申請すれば、もちろん認定されます。

ただ気になるのは労災を使った場合、あなたの立場がよけい悪くなりはしないか?ってことなんですよ。

ちゃんとした経営者や従業員のいる会社なら問題ありませんけどね。

No.3 07/04/06 05:48
ペン子 ( ♀ 8hh1w )

危ない仕事ですね。手まだ痛いですね。しばらくは不自由ですね。一生懸命働いて怪我したんですからダメとかじゃないです。労災手続を絶対にした方が良いです。お大事に(^.^)b

No.4 07/04/06 08:07
通行人4 ( ♀ )

主サン大丈夫ですか?
実は私も仕事中に怪我をして①ヵ月、休職してました。
会社側で労災の手続きしてくれましたが、もらえるのは医療費のみらしいです。
母子家庭で、それでなくても収入少ないのに①ヵ月分、収入0とは……こたえました。
まぁ、私の場合パートだからかもしれませんが、主サンの会社はちゃんとしてくれるといいですね。
労災の係の人に聞いた方がいいですよ!

No.5 07/04/06 08:48
お礼

皆様へ。レスありがとうございます。🙇労災は出ました。一緒に働いてた仲間の一人は、私をさけてる様子で、精神的に辛かったです。人間不信にもなります。怪我は、時間が解決して良くなってきてます。皆様ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧