注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

病院には行き尽くしたけど…😢

回答3 + お礼4 HIT数 1186 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
07/04/23 13:34(更新日時)

私の現状を読んで、どうかアドバイスお願いします。

飲んでる薬…
☆夜寝る前に一回→メイラックス・マイスリー各半錠
☆下剤を一日おきに飲んでしかトイレに行かない
☆目がすぐに痛くなりメマイも頻繁にする→メニエルの回転ではなくフワフワとか意識が薄れる感じ
☆首~肩、背中全体のコリが半端じゃなくて痛くてきつくてたまらない
☆全身の倦怠感がすごい
毎日こんな感じです。
今まで病院もいろいろ行き症状も話しましたが検査では異常は無いので、何にも手立てはありませんでした。

運動をしたら良くなるのかとも思って自分でストレッチやら他にもしましたが、全くコリは変わらず日増しにひどくなって来てる感じです。
歩くのがいいのか、ジムみたいなのがいいのか、他の何かがいいのか…

メマイするので、動くのもままならない感じの時が多いし…
もう身体の痛みとコリ倦怠感で精神的に参って来てます。
飲んでる薬が悪いんでしょうか…(>_<)

No.361985 07/04/23 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/23 08:48
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

薬の影響ではなく、もっと適切な薬が必要かなぁ。
‥めまいと倦怠感で動くのもしんどいんですよね?だから体の緊張がとれない→姿勢が悪くなる→新陳代謝の低下→自律神経の不調→精神的にも落ち込み→体が動かない

という悪循環でしょう。これは適度な運動がいいですよ。自分で毎日できることを考えてやってください。

No.2 07/04/23 09:00
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。

悪循環…分かりやすい説明で、そうかもしれないって思いました。
薬は副作用があるのかな~とか不安もあって…
倦怠感や脱力、メマイとか書いてあって…

テレビや携帯や本さえ今は目が変になり辛いです。
家族や知人を見ても、目を使ったって目が痛むとかメマイになったり全くしないのに何で私だけこんななんだろうって思って。
薬飲んでるか飲んで無いかの違いなのか、と思って。

ウォーキングからでも、身体は変わって行くんでしょうかね…

軽い運動がまずは一番いいのかなって思いました。

背中がガチガチに固まってる感じでほんとに辛いです。

No.3 07/04/23 09:14
匿名希望3 ( ♀ )

自律神経失調症ですね。フワフワ感のする目眩はその兆候です。肩の凝り背中の痛みも、自律神経の乱れからきています。

薬は主さんに合ってないように思われます。
運動して筋肉をほぐすのも大事ですが、まずは、倦怠感などの症状を緩和するのが、先決です。お薬を変えてもらう事、軽い運動から無理なくスタート、くよくよ考えない。


実践してみて下さい。いいほうこうに向かいますよ。(体験談)

  • << 5 すみません②さんではなく③さんでした🙇 くよくよ考え無い… そうですね。 なるべく明るく笑って良くしゃべってはいるんですが、とにかく身体の不調を自分で気にしない気にしないと思いつつもやっぱり耐えきれず、へこんでしまいます😠

No.4 07/04/23 09:43
お礼

>> 3 体験談との事なので、そのようにしたら回復して行けるのかもと、期待が見えた気がします。
薬は今までにいろいろ医師が変えたりしてくれたんですが、他のリラックス出来る薬とかは同時に更にグッタリとか眠気がひどくなって、精神的にリラックスする薬はやっぱり身体は余計だるくて起きれなくなってしまうのかと落胆の繰り返しでした💧

②さんは薬で返ってグッタリなったりはしなかったですか?
脱力とか眠気は付きまとうのかと薬も不安で…
肩凝りの薬と言うだけでも、全身気怠くなってしまいますからね…😠
だから、薬が合う合わないも私自身も医師も良くわからないみたいで…

寝込んでばかりだったからコリがひどくなったのかとも…

体験談をできたらもっと詳しく聞かせて貰えないでしょうか…

レスありがとうございました。

No.5 07/04/23 09:50
お礼

>> 3 自律神経失調症ですね。フワフワ感のする目眩はその兆候です。肩の凝り背中の痛みも、自律神経の乱れからきています。 薬は主さんに合ってないよう… すみません②さんではなく③さんでした🙇

くよくよ考え無い…
そうですね。
なるべく明るく笑って良くしゃべってはいるんですが、とにかく身体の不調を自分で気にしない気にしないと思いつつもやっぱり耐えきれず、へこんでしまいます😠

No.6 07/04/23 09:57
匿名希望3 ( ♀ )

ミオナールやデパスも処方された事はありますか?私は、それでだいぶ楽になりました。
体質にもよりますし、自分に合った薬ってなかなか出会えないんですよね。

No.7 07/04/23 13:34
お礼

>> 6 レスありがとうございます。
筋肉の緊張を取る薬、脱力にはならなかったんですね。
だいぶ良くなったとの事。
服用期間はしばらくかかったんでしょうか❓飲んですぐに楽になる…なんてなかなか無いのかな~💧

私は足がフラフラな感覚になった気がしたので、それからは飲んで無いんです…

たまたまだったのか、薬のせいなのか、難しいですね😠

メマイはやはり自律神経なのかな~💧

とにかく目の痛みと焦点の合わないメマイ感が辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧