注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

乱視??

回答2 + お礼1 HIT数 1383 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/08/03 08:58(更新日時)

最近、気になりだしたのですが…💧
車を夜に運転してたら☔でもないのに視界が悪くて運転するのが恐かったんです😔そして今、何気に外を見たら街灯の光が散って見えるんです‼…花火みたいな感じで💧これって乱視??ちなみに右目は弱視で0・9で左目が1・5です💧乱視って急になるものですか??眼科に行けばいいのかな?教えて下さい‼

タグ

No.428389 07/08/02 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/02 21:54
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

乱視って視界が悪くなるって言うよりも歪んで見えるんです。私は眼科で裸眼で視力検査したらCの文字が歪んでどの方向向いてるのか分かりませんでした。私はずっと小さい頃から乱視ひどくて近視もありです。急になるとは聞いたことないですが、眼科で診察してもらうのが確実だと思います。

No.2 07/08/02 23:12
匿名希望 ( 20代 ♀ BHyzw )

弱視って、眼鏡をかけても、0.3以下の方の事ですよ∵あなたの場合、もし眼鏡をして0・9あるなら、弱視ではなく遠視だとおもいます。乱視の場合、度数の合わない眼鏡をしていると、平らな道が坂になっているように見えるはずです。気になるなら、眼科で相談した方がいいですよ。

No.3 07/08/03 08:58
お礼

一括のお礼で申し訳ありません😃私の場合の右目は眼鏡が意味ないんですよ。眼鏡してもしなくても、視力が変わらないんです💧それを弱視と医者から言われていました。そうですね…もう一度眼科に行ってみますね😃ありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧