注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

うつ病状態な私の母親

回答2 + お礼0 HIT数 672 あ+ あ-

エリカ( 20 ♀ cumsc )
07/08/14 11:02(更新日時)

こんにちは。長文になりますが聞いてください。(私の本当の年齢は15歳です)

実は私の母親がうつ病みたいになっています。毎日毎日一人で部屋にこもりブツブツ言っては物を投げたりして大変困っています。小言の理由は今の世の中についてなんです。「今の若い人は付き合ったらセックスと考え込み過ぎ」「今の世の中の男なんてみんなクズだ」という小言で娘の私に「今の世の中なんて馬鹿ばっかりだからあんたも遊び人になったら?」「結局女は顔だ」とかなどと言われました…母は付き合ったからセックスするのが当たり前になっているような世の中が憎くて若い人は好き放題しまくりだとか言ってかなりうつ病状態になっています。私も、自分の価値観曲げずに生きていきたいと思ってますし母の意見に賛成の方なのですが…

どうしたら母は小言いわなくなるんでしょうか…いちいち私の好きな人のことも「今の世の中の男なんてみんな信用できないわよね。疫病神男」と言ってきます。毎日毎日こういう状態で困ってます。どうしたらいいんですか?

タグ

No.445950 07/08/14 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/08/14 09:51
通行人1 

お母様を精神科に連れて行って治療するしかないです。
お母様が絶対に行かないと言うならあなたがお母様の様子を詳しく書いたメモなどを医師に手渡せば投薬は可能です。
鬱病と言うか統合失調症が疑われますので早目に受診する事をお勧めします。

No.2 07/08/14 11:02
匿名希望2 ( ♀ )

私も統合失調症のような気がします。ほっておくとますます酷くなり大変ですよ💦妄想・幻覚・幻聴を引き起こします。早く精神科へ連れて行ってあげて下さい。薬を毎日きちんと飲めば改善しますが、そうとう酷ければ入院です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧