注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

赤ちゃんを殺したくない

回答10 + お礼2 HIT数 3015 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/11/02 09:36(更新日時)

3日前に、妊娠が発覚しました。

ゴムを付けてHしてたけど、途中で破れてしまって、それが原因なのかなぁと思います。
子供が出来たのはびっくりしたけど、素直に嬉しいです。
彼も喜んでます。

ですが、私は生まれつきの心臓病で、出産するときに母体に危険が出るかもしれないと言われました。
赤ちゃんは殺したくないです。
でも、もし私がそういう状態になった場合、彼と赤ちゃんを残して行くことになります。
もしかしたら赤ちゃんの命まで私が奪ってしまうかもしれません。
赤ちゃんは悪くないです。
元気に産まれてきてほしい。
ママがいなかったら、赤ちゃんは寂しいですよね…
先生からは、中絶という言葉も聞きました。
もうどうしたらいいのか分かりません。

タグ

No.477773 07/11/01 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/01 10:47
通行人1 

難しい問題ですね。
このサイトじゃ解決に向かわないかもしれません。

出来たら他の医師に
相談なされる事を
お勧めします。

解決の糸口が見つかるかもしれませんよ?

肩を落とすには
まだ早かったりするんじゃないかな?


辛い現実をもう一度
突きつけられる結果に
なろうとも
納得した答えを探した方がいいはずです。


色んな病院に行くとか
電話でも相談に乗ってくれる所もあるかと思います。


もう少しだけ頑張りましょう。

No.2 07/11/01 11:00
通行人2 ( ♀ )

現在かかっている病院は総合病院ですか? 違う場合は紹介状を持参し産科、循環器科のある総合病院でセカンドオピニオンをお勧めします!! まだ 諦めるのは早いです!大切な命がかかっているのですから最善を尽くしましょうo(^-^)o

No.3 07/11/01 11:11
匿名希望3 ( ♀ )

危険は出産時ですか?妊娠継続自体は?
出産時なら帝王切開って手段はダメなんですかね…。麻酔も部分麻酔だし?


ほかの先生にもアドバイスもらったほうが良いですね。

No.4 07/11/01 12:57
匿名希望4 ( ♀ )

私も主さんと同じように心疾患があり妊娠はあきらめてたんですが、妊娠してしまい中絶するつもりで病院を受診しました。先生に『帝王切開で頑張って産みましょう‼』と励まされ三人産みました。帝王切開は4人まで大丈夫と言われたので、今4人目妊娠中です。主さんも総合病院を受診して頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね。

No.5 07/11/01 13:59
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

姉も心臓病を患っていますが、帝王切開で元気でカワイイ赤ちゃんを産みました✨

自然分娩は無理かもしれないけど、母子共に健康で出産を迎えること諦めないで下さいね✨

祈ってます😊

No.6 07/11/01 15:06
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私は主さんにもしもの事があるといけないのでどちらがいいとは言えませんが、主さんの思うとおりにやればいいと思います。
例え中絶しても人殺しとは思いませんよ😃

No.7 07/11/01 23:56
お礼

みなさん、お返事遅くなってしまって申し訳ございません。
一括のお礼、お許しください。
総合病院を紹介してもらいたいと思います😃
頑張って出産なされたママさんたちがたくさんいるんですね☺
私も頑張りたいです☺✨
帝王切開はちょっと怖いけど😣💦
赤ちゃんに会うのが楽しみです☺

あと、また聞きたいのですが、帝王切開の場合も立ち会ったり出来るのでしょうか?

No.8 07/11/02 00:32
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

どうしても生みたいの分かるよ、二つに一つ良く話し有って下さい。後悔のないように☝もし、生むとしたなら📹録画して生まれてくる子供に📼💌をのこしてあげて下さい❓何かあったら旦那さん悲しむよ

No.9 07/11/02 07:20
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

立ち合いは、自然分娩の場合のみだと思います。

もしかしたら私の知らない病院で、帝王切開でも立ち合いOKの所あるかもしれませんが、出産というより、手術ですから…。

No.10 07/11/02 08:23
お礼

レスありがとうございます😃

7さん、ビデオとかいいですね☺
アイデアありがとうございます☺✨
たくさん残しておこうと思います✨

8さん、やっぱり難しいですかね😔
彼が前に、TVを見てて、立ち会い出産っていいよねって言ってたんで、立ち会いたいのかなぁって思って💦
先生に聞いてみますね😃
ありがとうございます☺

早く赤ちゃんに会いたいです😍
みなさんは、男の子か女の子か、最初に聞きますか?👀
それとも産まれてくるまでの楽しみにしておきますか?

No.11 07/11/02 08:52
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

私は5ヶ月ぐらいで性別が分かると聞いて早速先生に聞いちゃいましたよ🎵
退院の時に持参した服を赤ちゃんに着せて帰るのですが、おかんとか旦那に任せて買ってきてもらうんじゃなくて、自分で買った服を着せたかったので😁💕

でも、たまごクラブとか見ると、女の子って言われていたのに男の子だったってパターンとかもあるみたいです‼(検診の時、男のシンボルがうまい具合に隠れて見えなかったとか)
だから教えてくれない病院🏥もあるみたいですよ⤴

主さん、いろいろ大変だと思いますが頑張って下さい🙋応援してます✨

No.12 07/11/02 09:36
通行人12 ( 20代 ♂ )

医療関係です。主さんの場合、一般の産科医院出産での対応は難しいと言えます。ですが、諦めてはいけません。主さんのように心臓に持病があり、通常の出産が難しく、ハイリスクを伴う妊婦さんを対応する総合周産期母子医療センターという施設があります。出産時には当然産科医師は立ち会いますが、病状によっては循環器内科の医師も待機します。だから、安心して下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧