注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

視力低下で悩んでます

回答2 + お礼2 HIT数 1210 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
07/11/10 19:50(更新日時)

目の視力矯正の手術をされた方いますか?是非経験談を教えて下さい。私は社会に出てからの10年間で視力が2.0→0.1まで低下しました😭⤵

コンタクトは苦手なので普段は眼鏡を着用したり、裸眼だったりの生活を送っています。因みに近視です。

普段の生活で気を付けた方がいい事や目に良い食材とかも知りたいので教えて下さい🙏

No.491634 07/11/10 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/10 17:13
通行人1 ( ♂ )

僕は携帯のWebサイトを見始めたここ1年ぐらいで急激に視力が落ちました。
眼鏡2回作り直しました。
今は、あまり携帯やPCやTVゲームをしないようにしてます。
あと、目にいいと言われているアントシアニンを含んだ食材を食べてます。
ブルーベリー(特にビルベリー)が良いです。
サプリメントもいいですよ。

No.2 07/11/10 17:57
お礼

>> 1 ご返信有難うございます。私も携帯で検索したりする事が増えたのでその影響もやっぱりありますよね💦あと仕事柄、パソコンと切っても切り離せない環境のせいもありますよね…😭⤵

良ければ参考に聞きたいのですが1番サンはどういったサプリを服用していますか?やっぱりブルーベリー配合の物ですか?😫

No.3 07/11/10 19:22
通行人1 ( ♂ )

1です。はい、サプリメントはブルーベリーです。
半年ぐらい継続してのんでますが、気のせいかもしれませんが、かなりくっきり見える気がします。
僕も視力回復手術考えた事あるんですが、やっぱり踏切れませんでした。価格は20~50万位で、かなり成功率も高いようですが、10万人に1人位の確率で、深刻な障害が残る場合があるそうです。あと、この手術を受けると、将来的に白内障になる確率が高くなるというデータもあるようです。いろいろ検討して決めたほうがいいかもしれませんね。

No.4 07/11/10 19:50
お礼

>> 3 何度もご返信有難うございます。色々と参考になる情報大変助かります🙇

私は品川近視クリニックで視力矯正の手術を最近考えています。金額の方も20万前後で検査にパスすれば手術が可能らしいですが、その前にサプリを試してみてから目の様子をみようと思います。大切な体の一部だし、焦って後悔したくないので頑張ってみます❗😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧