注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

歯医者

回答3 + お礼2 HIT数 825 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
07/11/16 19:55(更新日時)

たいしたことではないんですが、今日歯医者に行ったら先生がゴム手袋をしていませんでした。私の前の患者さんにはしていたみたいで次の患者さんにもちゃんと手袋をしていました。なぜか私のときはしてくれなかったんです。私はすごく潔癖症なんで不衛生に思えて、感染とかも怖くなってしまいました↓大丈夫なんでしょうか?みなさんが行っている歯医者さんはどんな感じですか?

No.498226 07/11/14 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/14 21:53
通行人1 

もしかしたら前の患者さんが感染(肝炎など)で手袋をしてたのでは…。他の患者さんの時にはどうでした❓

No.2 07/11/14 23:53
お礼

>> 1 他の患者さんには当たり前のようにしてました。忘れていただけかな…?
でも今回の件でいろいろと心配になってしまいました。

No.3 07/11/15 00:43
通行人3 ( ♀ )

私は今 歯医者通院してますが そこの先生は患者さんがかわるたびしっかり手洗いします☝ 手袋だけじゃなくてマスクも交換してますよ😃
衛生士さん達も同じです😃

治療の説明もすごく丁寧で 安心して通ってます☺

No.4 07/11/15 01:38
通行人4 ( ♀ )

医療関係に勤めてます。グローブをしないのは、あまり良くない所だと思います。肝炎患者じゃなくても、全ての患者にすべきです。清潔な歯科を選ぶなら、患者ごとに、グローブを変える歯科を選んだ方が良いですよ~
歯医者は、実は危険な所だと私は思います。感染しない歯科を選んで下さいね!

No.5 07/11/16 19:55
お礼

ありがとうございます。
しっかりしてる歯医者さんですね!!それなら安心ですよね。

やっぱり危険なんですね!!歯につける銀のやつを作ってもらったのでこの次は行かなきゃいけないんですけど、それが終わったら考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧