注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

イレウス

回答2 + お礼2 HIT数 1660 あ+ あ-

通行人( 24 ♂ )
08/01/08 01:59(更新日時)

知り合いがイレウスなのですが、この4ヶ月間漢方等の投薬による保存的治療を行なっています。知り合いはあと1ヶ月で国家試験を受けるので手術は厳しい状況です。通常、4ヶ月も続いた場合、保存的治療は断念し手術するのでしょうか?また、保存的治療を行なって、症状があまり改善されていないことから、癌化したりすることはないのでしょうか?

No.533504 08/01/07 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/07 06:21
通行人1 ( 20代 ♂ )

「保存的治療」
字のごとく現状を保存する方法…症状の改善は期待できないでしょう。また、短期間であれば癌化する確率も低いでしょう。
万が一癌になっても試験が終わってから的確な治療すれば治ると思います。

No.2 08/01/07 18:33
お礼

>> 1 ありがとうございます!

No.3 08/01/07 21:03
匿名希望3 ( ♀ )

イレウスにも色々ありますが 友人のは単純性イレウスでしょうね 癌化よりも腸捻転や腸重積の方が心配ですよ 多分 腸運動を促し 便を柔らかく出やすいようにする薬なんでしょう 便秘の重い程度ですね でも、急転すると 危険なことには変わりありませんから 癌化は大腸癌を気にされてるのでしょうが、1さんの言うように何ヶ月かで癌化するのは他に病巣があり転移してる時でしょう それよりも国試が終われば治療に専念したほうがいいですね手術までしなくても高圧浣腸 ファイバースコープなど治療方法はありますから、即お腹を切るとはならないですよ
出来るだけ便が出やすいような食事を心がけるよう言ってあげてください

No.4 08/01/08 01:59
お礼

>> 3 なるほど癌化の可能性が低い事を知り、少し安心しました、アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧