注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

捨て犬置くな!

回答50 + お礼10 HIT数 5431 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
08/01/30 11:10(更新日時)

うちは古いですが、かなりデカイ家で庭が広いです。10日程前にうちの門の前に段ボールが置かれてました。『また?』って思って開けたら、、やっぱり沢山の子犬でした。これで2回目です。前に置かれた時には母と一生懸命ペットショップ等回って里親を探してましたが結局2匹残り、犬嫌い家族ですが仕方なくうちで飼う事になりました。が、今回は散々回っても宛てが無くて家ではこれ以上飼えないので、おとつい保健所に段ボールの子犬を持って行きました。そしたら昨日『犬の里親見つかった?』と聞いてきた近所の人がいて不審に思い聞いたらその方が前回も今回も置いたと分かりました。で、保健所に持って行った事言うと罵倒され喧嘩になりました。保健所に電話したらまだ居てるとの事なんで『引き取りにいけば?』と言っても飼えないので行かないようです。今日は朝のゴミ出しの時にうちの悪口を言い触らしてるの見ました。これ 家が悪いんでしょうか?困ってます💧

No.569027 08/01/29 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/29 09:42
通行人1 ( ♀ )

その人最悪ですね💧自分で里親探せばいいのに💢意味がわかりません。
主さん家族は悪くないと思いますが、そんな奴に悪口いいふらされて、本気にする人がいたらやってられないですね😭
何なんでしょう。スレ読んでて、その人に腹が立って仕方ないです😣💢

No.2 08/01/29 09:54
お助け人2 ( 20代 ♀ )

主さんのお宅はどの地域ですか? 仔犬の命を救う方法はまだあります。せめて保健所の名前を教えて下さい!!!! 何でそんな身勝手すぎる理由で産まれてきたばかりの命がゴミのように捨てられなければならないんですか。 
ペットショップ等という事はその仔犬達は純血種なんですか?それとも雑種? 何にしても愛犬家のネットワークは広いですからまだ殺さないで!!!
タグで書かれてる通り犬だって生きてます。

仔犬であれば保健所の開催する(そこがしていればの話ですけど)譲渡会で里親が見つかる可能性はありますが、可能性は低いです。 
安楽死をさせるならまだしも保健所でだってガス室で窒息死させるだけですよ。
罵倒されたと書かれてますが、私はその人を仔犬と同じ目に合わせてやりたいです。

No.3 08/01/29 11:00
通行人3 ( 20代 ♀ )

確かに捨てた人が一番悪い😣
せやけど主さんも何故インターネットで探したりしないんですか❓
主さんも元飼い主と同類です😣

私は沢山捨て😺や捨て🐩飼ってきました😔
今も捨て😺飼ってます😔

貴方には同情出来ません😣

No.4 08/01/29 11:23
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

3さんへ
そうですか⁉
なぜ主と元飼い主が同類なの⁉
主さんは犬嫌いなのに一度目は里親探しをして結局2匹飼ってますよね?
もちろんかわいい子犬が保健所へ行くことはとてもかわいそうですし、どうにかできるものであれば救いたいと皆が願うことだと思います。
ただ今回は捨てた元飼い主もわかり、自分が捨てたことを棚に上げ逆恨みですよね⁉

元飼い主が里親を探すべきですよね⁉
なぜ主と同類ととらえるのかわかりません。


しかし子犬が保健所にいることは胸が痛みます。
主さん、元飼い主がわかっているなら保健所から子犬を連れ戻し、元飼い主へ『お宅が責任持って里親を探してください。なぜうちへ置いて行くのか、逆恨みをされるのは迷惑だ』とはっきり言ってみてはいかがですか?
そういう変な人はもっと逆恨みしてくるかな😥
今回のことで元飼い主が近所の人にコソコソ言っているのなら、主さんも近所の人に真実を話してみるとかはどうですかね?

No.5 08/01/29 11:33
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は4番さんと、言い争うつもりは、ありませんが主さんが保健所に連れて行ったのは事実では❓
勿論貴方のおっしゃる通り元飼い主が責任持つべきです😣
でも保健所に連れて行った事に私は、憤りを感じては、いけないんですか❓

No.6 08/01/29 11:52
通行人1 ( ♀ )

主さんは、できる限りの事はやってると思います。別に何もせずに保健所に連れて行った訳ではないんだし。
里親が見つかるまで世話するのだって大変な事です。ましてや犬嫌いな家族が、もう2匹も飼ってて…偉いと思いますよ。
周りから見たら、まだまだ出来る事があるって思うかもしれないけど、実際家の前に何匹も捨てられてたら、せっせと世話して里親を探してあげられる人ばかりじゃないと思います。
普通、世話が無理だったら警察とかに届けるくらいしかできない人もいるはず。確かに保健所は最終手段にしなきゃいけないけど、主さん家族には、もうそれ以外どうする事もできなかったんだと思いますよ。
ましてや、捨てた人に責められる筋合いなんてないですよね💨

No.7 08/01/29 12:08
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私も同類はおかしいと思いますが…
主さんは前回、犬嫌いにも関わらず飼い手が見つからないから自分で飼ってくれてるし里親まで探してくれてるのに。
今回も置いて行った方が主さんが何とかしてくれると思って身勝手に置いて行って…
何故、主さんが責められるの?一応探してくれたのに…
これでまた主さんが里親を必死に探しても、また主さんちに捨てて行くかもしれないじゃないですか。
主さん、ちゃんと捨てていった方に言った方がいいですよ。主さんも迷惑だし、わんちゃんが余りにも可哀相です。

No.8 08/01/29 12:13
通行人3 ( 20代 ♀ )

みなさんすみませんでした🙇
改めてスレとレス読み返したら、私も言葉が言い過ぎてました🙇
保健所という言葉に敏感になりすぎてました😔
主さん、みなさん申し訳ありません🙇

No.9 08/01/29 12:14
匿名希望9 ( ♀ )

3さんのいう保健所へ連れて行ったことへの怒りって、犬を飼ってた人がもういらないと連れて行く時にはわかります。飼い主さんの立場の方がされるならそりゃ責任持てないなら飼うなと怒るとこですよ。でも主さんは元々犬嫌いで当然飼うつもりないから、自分では飼ってなかったんでしょ。なんで人が勝手に置いていった犬の世話をしないの!と主さんが責められなきゃいけないのか私もわかりません。主さんは勝手に家に置いていかれただけで、本当なら里親探しもする必要ない立場ですよ。主さん飼い主にそんな言い掛かり言われて、犬まで捨てられて迷惑なら警察へ言ってみては?

No.10 08/01/29 12:28
お助け人2 ( 20代 ♀ )

私は3さんがおかしな事を言っているなんて微塵も思いません。 悪いのは誰かと聞かれればそれは安易に産ませて捨てた飼い主ですよ。そんなの馬鹿だって分かります。

そういう事を言っているのではなくて、一応やることやったから保健所へ連れていくという選択肢を受け入れる事はできません。このレス者の中にどれくらい保護犬を飼った経験がある方がいるのか分かりませんが、3さんは引き取って育てられています。
それこそ自分の家に捨てられたわけでもないのに敢えて、ですよ。
そういう経験があるからこそ、安易に保健所に連れて行くという選択肢を受け入れられないんです。 やることやったから、次の仔犬を殺しても許されるなんてことはありません! 
インターネットや一時預かりのボランティアさんなど仔犬の命を救える方法はまだまだまだまだあるんですよ!  主さんがやらないのなら私がやりますから。保健所の名前と
せめていつどうやって持ち込んだのか教えて下さい!!!! 

No.11 08/01/29 12:42
匿名希望11 ( ♀ )

主さんはやれるだけの事をやったと思いますよ。なぜ責められるの❓


2さんがそこまで主を責めるならご自分の住所を公開して里親探しを引き受けたらいいんじゃないですか❓

No.12 08/01/29 12:59
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

主さん家は悪くないと思います。
お宅の前に張り紙したらどうですか?
「犬を捨てないで下さい」って。
そのご近所の方にやり返したければ、名指しで「○○さん、犬をここに捨てないで下さい。ご自分で面倒見れないなら不妊手術してあげて下さい」って(笑)

それから、主さんが保健所を泣く泣く活用したことに憤りを感じてらっしゃるかたいますが、お気持ちはわからなくはないですがそれぞれ家庭には事情もあるし、価値観も違います。
そんなに保健所で動物が殺されることが許せないなら全国の保健所にいる子をすべてひきとって育ててはどうですか??膨大な頭数になりますが、そのなかに主さんが連れて行かざるを得なかった犬達もいるでしょうから…。

No.13 08/01/29 13:45
お助け人2 ( 20代 ♀ )

11も12も文章読めますか? 私は保健所の名前を書いてくれれば自分が引き出すって書いてますけど? 自分達では保護犬を助ける事もしない何もしないでこうやってネットで文句を書くだけだったら黙っててください。

じゃあ貴方は自分自身のことでも、やれるだけのことはやってもらったんだから仕方がない。大人しく死にましょうって言うんですか?
別に貴方がたに助けてあげてなんて言ってないし、主に引き取れとも言ってないです。
誰が悪いとかそういう下らない論争をしている間に殺されるかもしれない。一刻を争う自体なんですよ。 他山の石で「主さんが可哀想じゃないですか」というコメントだったらよそでしてください。  11にとっても12にとってもたかが犬、やるだけやって死ぬんだから仕方がないとしか思えないんだったらそれでいいですよ。仰る通り価値観の違いですから。 でも私は犬の命とはいえそうは思えない。だから救いたいんです。
保護活動をしていると、よく12のように『だったら全部の犬を引きとればいいじゃない 笑』ていう心無いセリフを吐く人間はたくさんいますよ。 

No.14 08/01/29 14:06
お助け人2 ( 20代 ♀ )

追記します。

興味もない方にお知らせしても意味はないかもしれませんが、世の中には保健所に連れてこられた犬や猫を保護して里親を探す団体がたくさんあります。営利目的ではないので
ボランティアです。
http://www.810.co.jp/kato/satooya.html
(これはあくまでも一例です)
それでも間に合わずに年間何万頭も死んでいくんです。せめてここで情報を得たこの子達は何らかの縁かもしれない、助けられるかもしれない。

12さんは簡単に全て引き出せと書いてますが、里親にはそう簡単になれるものではありません。厳正な審査(すでに先住犬がいないかどうか)が必要なんです。

正直言ってこの仔犬達が保健所に今現在いない状態なのであれば主さんが良い行いをしたとかそういうレスになるのかと思いますが、私個人はもはやそこはどうでもいいです。
仔犬が殺される前に助けられるかどうか、そこだけです。

先にも書きましたが誰が悪いのかと言われれば産ませた飼い主でしょ。 この主さんが悪人だなんて誰も思いません。 

No.15 08/01/29 14:07
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

2さん。
余りにも心無いですよ…
主さんが繁殖させた犬じゃないだろうに
保健所につれていくのは心が痛んだと思います
なんで主さんを責められるの?
犬のことばかりで人の気持ちは何でもいいんですか?

No.16 08/01/29 14:19
匿名希望11 ( ♀ )

2さん

そういう活動をこのスレ上でやるのはどうかと思いますよ。
主さんの悩みとは全く関係ないと思います。

No.17 08/01/29 14:35
匿名希望9 ( ♀ )

15さんに同感。2さんがおっしゃってることは是非とも自分勝手な飼い主へお伝え下さい。私も捨て猫飼ったことありますが、猫は嫌いではないし飼える余裕があったからです。主さんが責任持って飼ったり、飼い主探したりすることは好意ですることであって義務ではないでしょう。たかが犬だから言ってるんじゃないですよ。万が一人の子が捨てられてても、それこそ施設なりに連れてくしか方法ないでしょうし私なら人間相手だろうと捨てた親探そうなんて思いません。主さんは巻き込まれただけなのに、動くのが当然みたいな考えあんまりでは?だいたいここで主さんが保健所の場所伝えたとして、その犬だけ助けて他を見殺すのもあなたの言い分では主さんのしていることと同じでは?全てを助けるなんて無理なんですよ。動物を進んで助けたい方は沢山いますし、その気持ちはわかりますがそれをみんなに押し付けるのは人の気持ちを今度は無視してますよね。

No.18 08/01/29 14:46
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

私も15さんに同感です!

主さんは出来ることをしたと思います。
でも、家庭の事情でどうしようもない事だってあります。
主さんを責めるのは間違いだと私は思いますよ。

No.19 08/01/29 14:47
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

12です。横レスすみません。2さん、保健所から引き取るのに審査があるのは知ってますよ。うちの犬、保健所から引き取りました。成犬ですけど。引き取ってしばらくは物凄く荒れてました。人にも犬にも襲いかかるくらい酷かったので、しつけ教室にも通い練習し、信頼を得るまでとても苦労しました。すべて引き取っては?と書いたのは、主さんにどこに連れて行ったかまで晒させて傷をえぐるのは酷だと思ったからです。保護活動、よいことだと思います。ただ、主さんの連れて行かざるを得なくなった子に固執する理由がわかりませんでした。その間にも救える命はたくさんあるのに…って。言葉がたらずに不快にさせてしまって申し訳ありません。(これでも不快でしたらすみません)ただ、頭ごなしに文句言うだけなら黙ってろとか保護活動したこともないくせにと決め付けられたのは心外でした。私は、そもそも保護以前に命を売り買いすること、動物を人間の支配下におき管理すること自体に疑問を持っています。飼わなければ、捨てられる命もないですから。人類が勝手過ぎるんですよね。

No.20 08/01/29 15:00
お助け人2 ( 20代 ♀ )

私が主さんを責めてる責めてると書かれてる皆さんへもう一度言っておきますが、
私はこの主さんが悪いだなんて一言も言っていませんし、そのように書いてるつもりです。 
犬が好きでもないのに2頭も飼い、挙句にまた家の前に捨てられて大変だとも思います。
けれど大事なのは過程ではなく結果なんです。 主さんは立派な事をした。偉い人です。誉められるべき行為です。 ・・・・でも誰も手を差し伸べなければ仔犬は死にます。
もちろん全ての犬を救えるなんて言っていません。けれどそうやって最初っから諦めていたら1頭も救えない。 皆さんの周りには保護犬に携わる人間がいないのかもしれませんがそういう人が例えば100人いれば100頭助かるのではないですか。
皆さんに分かって下さいとも言いません、主さんを責めてると受け取られる事で憤慨してるのでしたら申し訳ございません。私の書き方が悪かったのでしょう。 全ては無理だからと諦めていたら保護の意味はありません。理解して下さらなくても構いません。けれど救えるかもしれない命を救いたいのです。 

No.21 08/01/29 15:06
通行人21 ( 20代 ♀ )

主さんは明らかに被害者でしょ💧モチロン、一番の被害者であり、一番可哀想なのは、わんちゃんですよ。

でも、犬を捨てた人がいなければ、主さんだってこんな嫌な思いをしなくてすんだのに……その近所の方の人間性を疑いますね😒

私は、犬嫌いなのに、主さん一家はよくやったと思いますよ。犬嫌いなのに、2さんや3さんのような考えを持つことは無理でしょうし、それを強要するのは酷ですよね😥

2さんは愛護魂に溢れる素晴らしい方のようですが、いささか自分の気持ちを押しつけすぎですね😔明らかにスレの趣旨からは逸脱してますしね💧

No.22 08/01/29 15:12
お礼

皆様 遅くなってすみません🙇私だって好きで保健所に連れて行った訳では絶対ありません!近所の方の事は子犬の持ち主として保健所に通報しました!保健所が指導にも入って下さるそうです。が 結局引き取りには来ないとの事でした。😢昨日 保健所には37匹の犬がいて子犬も合わせたら50匹超えるそうです。申し訳無いですが 子犬だけを救えば丸く納まる話しでは無いようです。飼い主のモラルですよね😢確かに保健所に連れて行ったのは私です。非難も受けます。が 仕事もありますし、あちこち貼紙もして ペットショップからネットで里親探しもして頂いたり 知人を探したりもしましたが 無理でした。保健所からも里親探すみたいですが 毎日30匹以上の犬や猫が持ち込まれ限界があるようです。相談のつもりが嫌な思いをさせてしまって本当に申し訳ありませんでした🙇

No.23 08/01/29 15:19
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

2さん。責めていないかもしれないけど、結果的にって結局、責めになってますよ。
主さんは前回、引き取り手がいなくて2匹を保健所に持って行かず自分の手で育ててくれてる、結果2匹助かってます。
でも今回は里親を探しても無理だったんですよ。自分でももう飼えないし。
それで、やむを得ず持って行かれたのに結果が全てなら結局、主さんが悪いみたいじゃないですか。
私も犬、猫が大好きで土地やお金があるならたくさん引き取りたいです。いずれ土地を買って飼おうと旦那とも話してるくらい本当に日本中の保健所にいる犬、猫を思うと辛くなります。だから2さんの気持ちはわかりますが、でも今回のことを結果が全てなんて言っては主さんは辛いと思います。

No.24 08/01/29 15:42
通行人24 

確かに捨て犬は可哀想だけど、犬より人間の生活の方がよっぽど大事です。飼う余裕のない家にダンボールが置いてあったらどうする?大概は主と同じ行動すると思うよ。動物愛護団体…その博愛精神は崇高だ。でも偏執偏狭過ぎるのはどうかね。考え方は人それぞれなのに、野蛮人を見るような上から目線や博愛の押し付け…犬一辺倒で自身の人間関係やダンナ子供はどうよ?疎かになどしてないと思いますがね。余裕があっての活動なんでしょう。なんか書いていて徳川綱吉と某有名カルトを思い出した。

主さんの行動は間違っていない。ましてや犬を棄てた本人に冷酷だとか非難される筋合いはない。

No.25 08/01/29 15:54
お助け人2 ( 20代 ♀ )

7さん。私は個人的に主さんを責めてるつもりはありません。ただ保健所という選択肢しか無かった事はどうしても『仕方がないわね』とは思えません。 それがそんなに責められる事なのでしょうか? 皆さんと同じようにやるだけやったんだから仕方がないわねとはどうしてもどうしても思えないんです。 勝手に繁殖をさせ他人の家に捨てる飼い主のモラルの問題だというのは百も承知です。恐らく保健所という場所で動物達が殺される様を実際に見たことがなく、こうやって話だけを聞けば私も幾分そう思えたのかもしれません。 でもいくら人間同士がモラルが、とか誰が悪いとかそういう事を話し合ったところで実際に命を投げ出さなくてはいけないのは犬や猫達なんです。 どんなに同情しても助けてあげなければ、もだえ苦しみながら死んでいくんです。 私が心無いと責められて助かる命があるんだったらいくら言われても構いません。けれど・・可哀想だね、でもゴメンネっていう事だけはしたくないんです。 スレの趣旨から逸脱してるのも分かっています。けれどお悩みだけに答えて、はい。終了。ワンちゃんたちは残念だったねえっていうのは嫌なんです。

No.26 08/01/29 15:57
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

動物嫌いではないですが、飼った事がない私だったら知人に飼えるか聞いてみて 飼えなかったら保健所に行きます。
心無いと思うかも知れませんが、手段が分らないのが現状だと思います。
どうにかしてあげたいと思っても、どうすれば良いのか考えつかないと思います。
多かれ少なかれ、こう思ってる(飼った事がない)人はいると思います。

No.27 08/01/29 16:06
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

2さん、納得できないならご自分でスレを立てたらどうですか?

主さんに非はありません。それがわかっているなら、もうこのスレにレスしないで下さい。

No.28 08/01/29 16:19
通行人21 ( 20代 ♀ )

私も27さんに同感です。

2さんの仰ることは、もっともですよ。正論です。
しかし、それをここで言い張ることで、何が生まれるんですか。主さんに、今からでも何とかしろと言いたいのですか。
どうしようもない、仕方ない、で片付けたくない気持ちはわかりますが、じゃあ、どうしたらいいの、と言いたいです。
あなたのしていることは、あなたが意図していなくても、主さんを傷つけてしまうのではないですか?

これ以上言いたいのであれば、別で、スレを立てればいいと思います。

No.29 08/01/29 16:34
通行人29 ( ♀ )

子供の頃、野良犬の里親探して近所を回った覚えがありますが凄く大変でした。

「はい、いいよ」なんて容易く引き受けてくれる親切な方そうそういませんから😩

主さんご苦労様でした。

No.30 08/01/29 16:50
匿名希望30 ( 10代 )

主さんは犬を助けるために出来ることをやったと思います。「助けたい」「救いたい」とか誰だって思ってますよね。でも、現実はそう上手くいかなくて、救いたくても救えなくて、助けたくても助けられなくて、皆辛いですよね。

No.31 08/01/29 16:55
匿名希望31 

じぁさぁ、2番さんは主さんがどんな行動をおこしたら納得出来るの❓犬にも主さんにも互いにいい答を2番さん教えてよ‼
教えてあげてよ‼

否定や批判や同情は簡単に誰でも出来るんだよ❓
でも現実問題そんなに綺麗なことばかりじぁないじぁん‼
『…犬だからしかたない』とかそんなこと誰も思ってないよ😔
でもどうすればいいのか現実は難しいじぁんよ。

No.32 08/01/29 17:14
匿名希望32 ( 20代 ♀ )

主さんそういう場合は保健所ではなく、拾得物として交番に持って行くんですよ!あなたが飼い主じゃないんだから…

No.33 08/01/29 17:26
匿名希望9 ( ♀ )

↑警察から保健所へ行くので結局同じですよ。

No.34 08/01/29 18:26
匿名希望34 ( ♀ )

27さんそれは主さんが言うならわかるけどあなたが言うことではないと思います

No.35 08/01/29 18:30
匿名希望11 ( ♀ )

27さんはスレ違いを教えてあげたのだから良いと思います😃

No.36 08/01/29 19:17
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

主さんがなぜ近所の人にそんな事をされるのか心当たりはあるんでしょうか?近所に住んでいるのにそんな酷い事をされ、しかも自分がやったなんてわざわざ知らせる事が理解できませんよね。その方は一体何が目的なのでしょうか?それがわからなきゃこの先も何をされるか心配ですよね。
主さんのなさった事は誰もせめるべき事ではないし辛かっただろう気持ちもよくわかります。でもそれと同時に2さんのおっしゃってる事も気持ちわかります。
主さんのスレの「保健所」と言う言葉に過剰に反応する方も確かにいらっしゃる事も理解できるし私も実際心が痛みましたから…
確かにスレからずれているかもしれないけどそのような言葉がありそれに対しての主さんの問い掛けなので仕方ないと私は思います。私もずれてますね。
ごめんなさい🙏

No.37 08/01/29 20:27
お礼

>> 36 レスありがとうございます。🙇その方の口調からは犬を家の前に捨てる事には悪気が全く感じられませんでした。前回も残った犬を2匹飼ったくらいだから今回もなんとかするだろう?と思ってたら私が保健所に連れて行ったと聞いて つい興奮して口を割ってしまって後に引けなくなり文句を言って来た って感じです。💧近所と言っても町内会に入って無い方で正直あまり個人的な付き合いはありません。その方も犬を20匹?(それ以上かも💧猫も野放しです💧)飼ってますが敷地内に野放しで不衛生な環境で散歩させてるのも見た事無いです。多分私の悪口を言われても信じる方はいない?と思いますが 結果的に保健所に連れていかざる得ない事になり ご近所の方々には印象悪くなると思います💧何故家の前かと言われたら?正直返事に困りますが 家以外にも子猫や子犬を段ボールに入れて前に置かれてたとこが数件あります。今となってはその方が犯人だと思います。ホント無責任にも腹がたち 町内会でも話し合いしたいくらいです😢

No.38 08/01/29 20:38
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

主さん、先程からすみません。話を蒸し返すようですが…
ならば、2さん主さんのした行為で残念だったね。で、終わらせたくないなら主さんが連れていった子犬以外も2さんが全てを引き取れるのでしょうか。
私は将来、土地を買って引き取りたいと夢見ていても限度があるので主さんを責めないし、それ以上のことを何故しないの、仕方なくない、残念だったねで終わらせられない、なんて2さんみたいには言えませんよ。主さんの事情はどうでもいいんですか。
自分の犬じゃない、ましてや前の時の犬まで主さんは引き取って育ててくれてるのに…
それとも、まだ引き取れとでも言うのでしょうか。
2さんにはビックリしました。

No.39 08/01/29 20:40
お礼

>> 20 私が主さんを責めてる責めてると書かれてる皆さんへもう一度言っておきますが、 私はこの主さんが悪いだなんて一言も言っていませんし、そのように書… 2番さん レスありがとうございます🙇その気持ち分かります。命は大切です。子犬達に罪は無いです。人間の勝手で命が左右される、、重々分かってます💧けど我が家は2匹が限界というか犬アレルギーのある子供いますので正直飼う事自体が狂喜のサタだと両親からも言われました。約1週間探して保護してましたが限界でした。💧『たったの1週間くらい頑張ったくらいで犬が殺される』なんて思われても仕方ないですが子犬全てを救う事も 毎日保健所に送られてくる犬全てを考える事には私個人には限界があります😢ごめんなさい😢

No.40 08/01/29 21:22
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

再です。
とんでもない人ですね…
意味もなくじゃ、きっと手当たり次第なんでしょうね。
問題があるなら解決のしようもあるかと思いますが、腹だたしいですね。近隣トラブルなどが引き起こすいろいろな事件があるご時世です。
話し合うにしても主さんだけではしない方がいいです。
現状をわかってくれる方は近所にいますか?心配です。

No.41 08/01/29 21:28
お礼

皆様いろいろ相談に乗って頂きありがとうございました🙇やはり私個人だけでは限界がありますので近所 町内会の方々と相談して その方に直接対処して行こうと思ってます。本当にありがとうございました🙇

No.42 08/01/29 21:40
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

主さん、頑張って下さい😃
犬やハムスターを飼っている私も応援します😊
くれぐれも無理はなさらないで下さいね😊

No.43 08/01/29 21:51
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

日本にもアニマルポリスの制度があれば、その方も指導なり酷ければ逮捕まで出来そうな感じの人ですね…。
せっかく施行された法律(動物愛護法だったと思います)がもっと効力を持てればいいんですけどね。。。
ネットとかで内容見れると思うので、資料としてそういう法的なものも準備して話合われるとよいかと思いますよ。

No.44 08/01/29 21:51
匿名希望44 ( ♂ )

俺も②さんに一言いいたい‼
だったら②さんすべての保健所のワンちゃん連れてこればいいじゃん‼可哀相なんでしょ⁉結果無理だろうね…最善を尽くしてもできない。それと主さんの行動とどう違う❓
可哀相なんてすべての人が思う。しかし予定も準備もない状態で自分でできる限りのことをやった主さんは凄いよ‼

No.45 08/01/29 21:55
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

44さん、私意味は違えど同じこと言って2さんに罵倒されましたから、残念ながらそれ言っても無駄みたいですよ…。

主さん横レスすみませんでした。

No.46 08/01/29 21:56
お礼

>> 42 主さん、頑張って下さい😃 犬やハムスターを飼っている私も応援します😊 くれぐれも無理はなさらないで下さいね😊 励ましありがとうございます🙇けど被害者は捨てられた子犬達です。ずっと頭から離れません😢けど私達家族には限界です。😫私に出来る事は今後可哀相な命を作らせない為に その方にみんなで(保健所、町内会、ご近所の方々で)アプローチしてキチンと責任を持って飼って頂くよう努力していくだけです。ありがとうございました🙇

No.47 08/01/29 22:15
通行人47 ( 30代 ♀ )

他のレス見てないけど主は悪くないと思います

No.48 08/01/29 22:16
お礼

>> 43 日本にもアニマルポリスの制度があれば、その方も指導なり酷ければ逮捕まで出来そうな感じの人ですね…。 せっかく施行された法律(動物愛護法だっ… ありがとうございます🙇ぜひとも参考にさせて頂きます。🙇

No.49 08/01/29 22:21
お礼

44さん、45さん ありがとうございます🙇 確かに全ての犬を救う事が出来ればこんなに悩んだり苦しんだりすることは無いと思います。😢 警察に通報しても結局は保健所に連れて行く事になります。けど我が家には既に限界です。😢 ありがとうございました。

No.50 08/01/29 22:24
お礼

>> 47 他のレス見てないけど主は悪くないと思います ありがとうございます。けど結局は私が保健所に持ち込んだ。😢 現実です😢 うちの2匹の愛犬みるたびに辛くなります😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧