注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

切実です。酷い痔に苦しんだ方体験談を

回答10 + お礼9 HIT数 24280 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
08/02/08 14:53(更新日時)

いやいや
皆さん、そんなもんじゃないよ!

私の痔はもっと酷いよ
と思われる方、辛かった体験談を教えて下さい。
また、医者、手術、薬
民間療法など...
こうやって治したよと言う治療法もドシドシお願いします。
荒治療でも結構です。

イボが飛び出て酷いです。🏥では、手術する方法もあるけど、薬を塗って痛いのを我慢すると、
2週間程で治ると言われました。本当にカリフラワーのように出てるんです。何とか押し込もうと激痛に耐えながら頑張ってますが入りません。

このように、痛みに耐えてる方もいらっしゃるかと思います。
レス頂けたら嬉しいです。どうか、お願いしますm(_ _)m

No.576744 08/02/06 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/06 22:38
匿名希望1 ( ♀ )

だんだんとイボが大きくなりお風呂に浸かってる時に穴に押し込むようにすると良いと聞いて実行していたのですがある日生理の様にサラサラの血液がパンツを汚し便器も真っ赤になる日が続き生理でもないしこれはおかしいと思い病院へ駆け込んで手術してもらったら太い血管の上に痔かくがあり中を開けたら合計6個の痔かくがありました
全部とってもらいました
トイレでの長時間の新聞、携帯は危険です❗

No.2 08/02/06 23:39
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

トイレに長時間座ると痔になるんですか❓

No.3 08/02/07 00:06
お礼

1さん、書き込み有難うございました。
ある日、突然の出血ですか😓

私は違和感を感じるなと思ったら、中から外に飛び出しており、私も初めてのうちは市販の薬を塗り中に入れていたんですが、日に日に腫れ上がってきて、何かお尻に挟んでる感じで気持ち悪いし擦れて痛いし、毎日お尻を突き出したような格好でソロソロ歩いています。🚻はとにかく、痛いし時間がかかり、悪循環です。最近は薬を塗るのも痛いし、ウォシュレットなんてとんでもありません。早く腫れが引いて欲しいです。また、アドバイスお願いします。
聞いて貰える方が居て
嬉しいです。

あっ!もう一つ、手術は痛いと聞きますが、
やはり、耐え難い痛みでしたか?どんな格好でするのですか?質問責めでスイマセン。

No.4 08/02/07 00:58
通行人4 ( 30代 ♂ )

僕は切れ痔の方ですが、先輩が最近イボの方で入院して手術をしました。切れは時折血が出て痛みがあるので便を出すのが痛いのですが早めに手術するのをおすすめします。民間療法で治るにこした事はないのですが…

No.5 08/02/07 06:50
お礼

4さん、書き込み有難うございます。キレ痔ですか?痛いですよね。
私も便秘症なので、治ってはキレの繰り返しです。もう癖になっているのでしょうか?でも、今はその痛みより、飛び出て腫れ上がっているカリフラワー状態のイボの方が痛いです。2週間後を期待しながら、皆さんから頂く書き込みを拝見して、私だけじゃないと頑張ってるしだいです。有難うございました。

No.6 08/02/07 08:29
匿名希望6 ( ♀ )

私の上司(♂)は痔を放置して膿や血が出るようになり、生理用品のお世話になってました。「ああっ、ナプキン忘れた…😨買って来て…😭皆には内緒で…😭」とお願いされた事があります😣手術するしかない状態になってしまったみたいです…。主さん、どうか早めに受診なさって下さいね。

No.7 08/02/07 09:25
お礼

6さん、書き込み有難うございます。

膿みですか😓
怖いです。
ナプキンて、ずっと当てておかなければいけない程出ていたんですね。
やはり痛そうでしたか?
私は🏥でも受診しましたが、こんなに腫れ上がり痛いのに、病状的には
大したことないらしく、軟膏を塗って腫れが引くまで我慢したら、手術する必要もないと言われました。中の痔が飛び出し腫れて、肛門で締め付けられている状態らしいです。ですから、汚い話で申し訳ありません。
カリフラワー状態になってるイボ痔は赤紫色に腫れ上がり、かなり大きくなってしまい、仰向けに寝るのも痛いです。普通に立って歩くのも、肛門に力が入るので、締め付けられて痛いです。
だから、お尻突き出して歩いてます。こんなことになるなんて...
痛いです😓

No.8 08/02/07 11:41
通行人8 ( 20代 ♀ )

体験談じゃないけど…💧
最近注射がありまして、イボにちゃちゃっと注射するだけでかなり小さくなるそうです。

手術より痛くないし、早いし安い!で良いらしいです。

No.9 08/02/07 12:11
悩める人9 ( 30代 ♀ )

私の痔は、いぼ痔ときれ痔で激痛のあまり歩けませんでした。
飲み薬とぬり薬で治らなかったら 手術と言われましたが、注射も手術も肛門が小さくなる場合があるらしく、それが心配ですね。

No.10 08/02/07 15:28
お礼

8さん、書き込み有難うございます。

注射ですか?
小さくなるんですか?

でも、今この状態の
イボ痔に注射と考えただけで、怖いです。
今は触れることもママなりません。でも、手術しなくてもというのが、
魅力的ですね。2週間後🏥に行った時、先生に聞いてみます。参考になりました。ありがとうございました。

No.11 08/02/07 16:24
お礼

9さん、書き込み有難うございます。

イボ痔と切れ痔一緒に
なったんですか?
激痛、お察しします。
辛いでしょう。

それで、飲み薬と塗り薬で治っられたのですか?
手術か注射も考えられているんですか?

肛門が狭くなるなんて
怖いですね。
狭くなったらまた、悪循環になりそうな気がします。もう、痔のこと考えたくないですね。

よい経過であることを
祈っています。

また、色々と教えていただければ嬉しく思います。

No.12 08/02/07 18:45
悩める人9 ( 30代 ♀ )

そうですね。痔は痛いですよね。
切れ痔といぼ痔両方です。
飲み薬が良かったのか、痛みはひいてきました。
手術で切ると 切った部分が癒着したり縮んだりする事があるそうです。注射は治りが早いけど さらに痛くなるそうです。
酷い痔の人が どくだみの葉っぱを絞って飲むと、凄くまずいが痔に良いと 聞きました。薄めて飲むそうですが… 痔は内蔵が悪いのも関係してるらしいですね。
痔 辛いですけど、良くなると良いですね。

No.13 08/02/07 20:54
お礼

9さん、再度書き込み
有難うございます。

飲み薬が効いて、痛みがなくなりよかったですね。でも、話を伺ってると手術も注射も後の事を考えると躊躇しますね。

ドクダミの話は義父から聞いたことあります。
義父も痔持ちらしく、
🏠で栽培してるドクダミの茎を綺麗に洗い、すり鉢ですってオブラートに包んで飲んでるそうです。でも、2日飲まないと痛みが来ると言ってました。義母は臭いから止めて欲しいと言ってましたが...。

完治への道は遠そうです。この痛みなんと表現して良いのやら。疼きます。
便秘3日目次回排便が
怖いです。

No.14 08/02/07 23:20
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

私は…日曜日生まれて初めて自分で自分の指を直径5センチは開いていた肛門に突っ込み摘便しました😣便秘が5日間していて、普段から便秘がちだったから切れじ位で出るかなって軽く思ってたら大違い😣
なかなか出ないしお尻は痛いしヤバい状況になってきだして救急車を呼ぼうか🚻で思ったけど呼ぶにも💩が停滞して肛門が開いた状態…出したい!けどかたすぎて出ない😢仕方なく指でかき出す始末…🚻の中で1時間…頭がおかしくなりそうでした…指の感触😢匂い…途中からはもうチョコレートだ~って頑張りました😭処置を終えた後…な…なんと!ピンポン球大が2つ!お尻に…ビックリしてすぐ病院に電話しました😣でも出血もなく腫れも1日で引いて次の日病院で大丈夫そうとの事😔薬塗ってもらい帰りました😃そんな私は妊娠10ヶ月…赤ちゃんが生まれるかと思う位🚻で何度もいきんで…更に摘便⤵そして生まれて初めての特大イボ痔…信じられない初体験でした

No.15 08/02/08 08:27
お礼

14さん、書き込み有難うございます。

それは大変でしたね。
5センチも肛門が...
ピンポン大のイボ痔が
2つ...切れ痔は免れたのですか?
妊婦さんとのこと。
🚻の中で不安だったでしょうね。お察しします。でも、良い判断だったのではないでしょうか。
痔も、小さくなったとのこと、安心しました。
予定日は近いんですか?元気なベビーちゃんが
産まれてくることを
願っています。
私も今日で便秘4日目で出る気配がありません。このままでは、排便時が恐怖です。今、すごい
イボ痔が肛門から飛び出ているので、便が通過する時の痛みを考えたら
...今、そのイボ痔を触るのも腰が引けるくらい痛いのにどうしましょう。今回このようになってからの排便はまだ一度もありません。もしかしてイボ痔のせいで排便しにくくなっているのでしょうか? 毎日、痛みを我慢しながら、🏥で処方された薬を塗り、腫れが引くのを待っているしだいです。ベビーちゃん楽しみですね。

No.16 08/02/08 09:07
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

オハヨーございます私は便秘以降妊娠中でも支障の少ない下剤を処方してもらいおさ湯に何滴かいれて飲んでます😣結構よく効くので緩くなりすぎて今度は勝手に出る始末⤵でも出ないより出る方が楽なので今は薬自分で調節しながらお通じ良くしてます😔イボ痔もなんだったんだろ…っていうくらいひいて今は肛門の内側が少々痛い位ですでも座るのも歩くのもできる様になり大分楽に…
主さんも早く良くなると良いですね😔
赤ちゃん来月です☺本番はしっかりいきんで元気な子を生みます🙋

No.17 08/02/08 10:09
お礼

14さん、再度書き込み有難うございます。

そうですか。よかったです。やはり、イボ痔が出たときは座るのも、歩くのも辛かったんですね。そうでなくても、臨月ともなると、動作が大変ですからね。私は妊娠中、やはり便秘で切れ痔になりましたが、出産後は大丈夫だったんですが。
今こんなことに...

先程、少しお通じの気配があったので🚻行きましたが出てきてくれません。下りて来て付近まで来てるのもわかるんですが全く、肛門が開くところまでもいきません。14さんの話を伺い、私も頑張ろうと思ったんですが、その前にイボ痔が痛くて痛くて涙でした。イボ痔で指入れるのは痛くて無理なので、次回はベビーちゃんが便秘した時みたいに綿棒をそっと入れてつっついてみようと思います。妊婦さんでも頑張っておられるんだから、私も頑張らないといけませんね。有難うございました。励みになりました。

No.18 08/02/08 13:24
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

またまたでスミマセン🙋私も指で摘便の前に綿棒挑戦したんですが⤵ダメでした主さんの具合も有りますが少量でも子供用の浣腸などして固く水分の無くなった便を柔らかくすれば肛門に力を入れすぎず良いかと…でわ2失礼しますお昼時にスミマセン

No.19 08/02/08 14:53
お礼

14さん、親切に有難うございます。

私も先程、綿棒で泣く泣くリベンジしましたが
全くダメでした。

肛門周辺の皮膚まで力を入れるとパンパンにはって、アカギレみたいになった感じでピリピリします。

最終手段は浣腸します。でも、先が肛門に入るか心配です。綿棒も痛くてなかなか入りませんでしたから。

でも、相談できる方が
いて心強いです。

本当に有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧