注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

アドバイスをお願いします。

回答7 + お礼0 HIT数 772 あ+ あ-

なみき( 35 ♀ ua44w )
08/02/27 20:58(更新日時)

4才の子どもを持つママです。
最近、ワキから腕にかけて痒みがあり、病院に行ったところアトピーと言われました。
飲み薬と塗り薬を処方され、ボディーソープでなく石鹸で洗うように指示されましたが、ドクターにどのような石鹸をと尋ねると普通の石鹸で良いとの回答。
普通の石鹸って?ってなんだろうと思い色々調べてみましたが、経済的にあまり高価なものは買えません。
どなたかお手頃で良い石鹸をご存じの方、アドバイスをお願いします。
また洗濯用洗剤も変えた方が良いのでしょうか。
我が家は子どもが多く分けて洗うのが大変なんです‥

No.614292 08/02/27 04:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/02/27 04:57
シバ ( 40代 ♀ XIi )

私は無添加のせっけんというのが勤めているスーパーにあるから使ってます。あと香料のきついのはよくないから、むかしからある牛乳石鹸がよいと効いたことがあります。でもアトピーならかなり敏感だろうから無添加石鹸がベビーソープ(赤ちゃんが使うやつ)ぐらいはどうかな?

No.2 08/02/27 06:04
お助け人2 ( ♀ )

🏠も四歳です😃今脱ステロイドしてます😃
石鹸は牛乳石鹸の赤箱かシャボン玉石鹸を病院で薦められたよ😃

🏠は乾燥酷いから毎日石鹸してないよ😃1日おきにしてます😃

No.3 08/02/27 10:38
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

皆さんが言うように牛乳石鹸はドクターがすすめるぐらい良いと知人から聞いたことがあります‼

No.4 08/02/27 11:28
匿名希望4 

無香料の安い石鹸が1番らしいです⤴

Body Soapは刺激強いので🙅

薬用石鹸も駄目❌

洗濯も柔軟剤使用しないで🙋

No.5 08/02/27 11:46
通行人5 ( ♀ )

うちはアトピーではないけれど乾燥や刺激に弱く、肌荒れが酷いです。
私も石鹸を使ってます。生協にも無添加石鹸の製品はたくさんありますよ。食器洗いも洗濯用もあります。スーパーにもあるはずですが、医師は、一番安い石鹸でいいよと言ってました。
あと、タオルでこすらない、下着は縫い目の凸が刺激になるので裏返しに着せる。そして保湿。柔軟剤代わりにはお酢がいいです。

No.6 08/02/27 18:45
匿名希望4 

忙しいのかも知れないけどスレ立ちしといてお礼無しって?

お礼出来ないならスレ立ちしなきゃいいのに…

No.7 08/02/27 20:58
匿名希望7 ( ♀ )

子供が多いって何人ですか❓

私の知人は子供が5人居ます…2人がアトピーで下はまだ1才です。仕事もしてます。
大変だよ~😭って言いながらも洗濯は分けてます。
お金掛かるよ💦😭って言いながらも良くなればって気持ちが強いので《これが良かった》って言われたら探して買って使ってみてるし…病院の薬に頼らずに少しでも安く早く改善出来るならって水から食事から全て変えましたよ。


主さんも子供の事を思うなら頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧