注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

捻挫を早く直す方法

回答5 + お礼3 HIT数 9708 あ+ あ-

ひまわり( 24 ♀ KvUyw )
08/04/11 13:57(更新日時)

捻挫の経験者の方教えて下さい。
先週の金曜日の勤務中、階段から落ちてしまい歯を折り、唇を切ってしまう怪我をしました。
その際足もやはり、打撲していました。痛みが酷くなかった為、勤務を終え夜に念の為腫れ気になった為病院に行きました。骨に以上は無く安心してたのですが、昨日痛みで歩く事が出来ず病院に行きました。
やはり足を冷やしなるべく動かさず、安静にするしかないと松葉杖を出されてしまいました。
しかし明日から仕事の為、悩んでます。痛みは大分引いてきたのですが、やはり足を使っていたら治らないですか?
ホテルのフロントで働いている為、松葉杖・安静は正直厳しいです。何か良い方法があったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

No.634618 08/04/10 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/10 23:17
匿名希望1 ( ♂ )

無理だと思いますよ!  立ち仕事は足にかなりの負担になります。朝と、夕方では足の太さが変る程ですから痛みが増します。  一日でも安静にした方が、良いと思います。

No.2 08/04/10 23:34
通行人2 ( 30代 ♀ )

湿布で冷やして、固定具でしっかり固定。
あとは安静にする。
固定具については医療機関で購入しました。

私自身最近捻挫をしまして、四日間程仕事を休み五日目より再開。仕事内容は歩き仕事。二か月程経ちましたが治りは悪いです😫


安静にしないと中々治りませんよ。

No.3 08/04/10 23:39
通行人3 ( ♂ )

私は数年前にヒザを捻挫しましたが、途中で無理をしたために完治に10ヶ月を要しました。
関節を覆う靭帯は血流が少ないので、修復には時間がかかります。
血流を促進するには整形外科医で温熱療法を受けるとよく、どうしても足を使う必要がある時はテーピングをしてもらう方法もありますが、無理は厳禁です。

No.4 08/04/10 23:41
ノビスケ ( VWH6w )

捻挫は無理しないでしっかり治さないと癖になりちょっとした事で成りやすくなりますよ😫

私自身も捻挫癖がありトラックから降りた時に小さい石で捻挫するときあります😂

仕事休めない為靴下の上からテーピングでぐるぐる巻きして足首固めてます
足首だけではなく『つちふまず』まで固めたら大丈夫です👌

ハイヒールは履けないでしょうけど😥

No.5 08/04/11 08:48
お礼

>> 4 お礼が遅くなって申し訳ありません。
やっぱり、捻挫って癖になるんですね。私もここまで酷いのははじめてですが、多分癖になってるんのか割りと多いです。今出勤途中ですが、土踏まずの所までしっかり巻いてきました。👠がやはりはいりませんでした。足の為もあるので、今日はペッタンコの黒い靴で上司にお願いしようと思ってます。ありがとうございました。

No.6 08/04/11 10:30
団長 ( 10代 ♂ VSrzw )

サポーターをつけるのも良いかと

No.7 08/04/11 13:54
お礼

>> 3 私は数年前にヒザを捻挫しましたが、途中で無理をしたために完治に10ヶ月を要しました。 関節を覆う靭帯は血流が少ないので、修復には時間がかかり… お礼が遅くなっちゃって申し訳ありません。
やっぱり長引いたら困るので、程々に動く様にして、痛みが酷い時は素直にお願いをしようと思っています。ありがとうございました。

No.8 08/04/11 13:57
お礼

>> 2 湿布で冷やして、固定具でしっかり固定。 あとは安静にする。 固定具については医療機関で購入しました。 私自身最近捻挫をしまして、四日間程仕… お礼が遅くなりました。申し訳ありません。仕事もなのですが、私自身クラシックバレエをやっているので長引くのはこれ以上困るので、足はしっかり固定をしてなるべく、動かさない様にしています。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧