注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

義父くたばれ

回答19 + お礼0 HIT数 2703 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
08/04/12 00:10(更新日時)

義父が、前に上の娘の下校に待ち伏せして待っていて勝手にコンビニに連れて行ったりして、帰りが遅く心配したのでもう来るなと旦那にキツク言ってもらったのに、今度は下の娘が入園したばかりの保育園に出現したらしいです。義父の行動で私は頭が痛くなりストレスが溜ってしまったのを知ってるのに、何でまた嫌がる事をするのだろう?65歳定年していて1日酒を飲み&寝てばかり&高血圧で趣味もなく、散歩しかしてなくボケてるのでしょうか?ボケてるならまだ許せるけど、正気で私が嫌がる事してたら許せません!どう思いますか?

タグ

No.635825 08/04/11 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/04/11 18:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

する事なくて暇なんじゃないですか?
孫しか相手してもらえないから💧
今までずっと定年まで頑張って働いて
今、1日家に居たら時間もてあまして仕方ないんじゃないでしょうか?
休みの日に子供さん連れて義父の所に遊びに行っては?

主さんもすごくストレスたまって嫌な思いされてると思いますが
主さんの旦那さんが将来 自分の子供の嫁にそんな事言われたら悲しくないですか😢❓

No.2 08/04/11 18:16
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

くたばれは 言い過ぎだと…😥

No.3 08/04/11 18:25
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

嫌がらせではなく、ただ単に孫が可愛いだけでしょ。
もう来るな!くたばれは酷いですよ…

No.4 08/04/11 18:27
匿名希望4 ( ♀ )

ジィジかわいそ😢
旦那さんどんな気持ちで父親にもう来るなって言ったんだろ💧

No.5 08/04/11 18:49
たまご ( 30代 ♀ wH0qc )

連れ出したり、迎えに行く時に一言伝える様にルールを作る事は可能ではないですか?
主さんの心配は、同じ子供を持つ親として分かります。でも、一言あれば主さんの気持ちは変わりませんか?おじいちゃんは孫が可愛くて仕方ないんでしょうね。
普段の行動が分からないから断言できませんが、嫌がらせをしている訳ではないと思いますよ😊

No.6 08/04/11 18:51
匿名希望6 

心配する気持ちはよ~くわかりますが… 定年退職まで頑張って働いてご主人さんを育てた方にあまりにも酷い言葉だと💧

No.7 08/04/11 18:52
匿名希望7 ( ♀ )

呆けよりも、脳疾患で倒れ介護状態になったら、もっと大変ですよ⤵
主の思い通り、高血圧に酒飲みなら長生きは出来ないかもしれません。

No.8 08/04/11 19:11
匿名希望8 

保育園には事情を話し迎えに来たとしても渡さなで欲しいとお願いして
上の娘さんには例えおじいちゃんでも付いて行かない事を約束させたら良いと思います。

でもたまには孫に会わせてあげたりしてたのですか?

65まで生きてきて、趣味も無いって仕事人間だったのでしょうか?
子供を一人前に育て上げヤット定年して自由を手に入れても嫁に嫌われ息子にはくるなと言われ・・・
孫にも会えないなんて・・
ここには書ききれない程の苦労が有るのでしょうけど
もう少し歩み寄れる形を考えてあげて欲しいと思います。
主さんに合わせてる旦那さんも心を痛めてると思います。

No.9 08/04/11 22:18
匿名希望9 ( ♀ )

しかし酷い言い方だね、主は。いくらコンビニに連れ出したからってもう来るなと言う旦那も言わせる主もありえませんね。孫を可愛いがってくれてる事に感謝もない…嫌な嫁😒

No.10 08/04/11 22:28
匿名希望10 

まあ主が 婆さんに なった時 そっくり そのまま 言われるでしょう

No.11 08/04/11 22:37
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

貴方も分別のある大人なんですから、きちんと話し合いの場を設けるべきです。
定年で趣味もなく、毎日暇を持て余して酒呑むくらいしかないんですよ。
貴方にしか判らない義父ですから、もしかすると本当に嫌な人間かもしれません。
けど、中途半端にするくらいなら面と向かって話し合い、お互いにルールを決めればいいんだと思います。
スレだけみると、旦那さんに任せ、自分の我儘を押し付けてるだけの鬼嫁😨って印象でした。
義父からみれば、可愛い可愛い孫です。まして男の人。細かい気遣いが嫁に出来てなくても仕方ないと感じました。

No.12 08/04/11 22:55
匿名希望12 ( ♀ )

あなたは義父をないがしろにしてきたのですか?
大切にしないで?
勝手に連れて行くのは確かにダメですが義父に孫を会わせていないから隠れて会いにくるのですよね?
あなたの人間性の方が私は怖いです。
くたばれ......
その言葉、あなたが年寄りになれば言われますよ。

No.13 08/04/11 23:09
匿名希望13 ( ♀ )

どう思いますか?

↑孫が可愛いくて仕方ない普通のお爺ちゃんだと思います。

もし主の父親が義父と同じ事をしたら、当然同じようにくたばれ!家に来るな!って言うんですよね???

No.14 08/04/11 23:12
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

急につれて行かれたらそりゃ心配しますよね😣💦
それを直接舅さんに伝えてみてはどうですか?
可愛い孫だから会いたいし、時間が余れば余計孫に気が行ってしまうんでしょう😊
息子から言われるのと、嫁から言われるのでは舅さんの感じ方も少しは違うでしょうし、よく考えてくれるかもしれません✨
勝手に連れて行くのではなく、一言声をかけてもらうとか、いついつに連れて行きますねとか、ごはんが食べれなかったり体に良くないのでお菓子は与えないようにしてくださいとか、きちんと話し合ってわかってもらうなり、ルールを作るなり改善できると思います😊
舅さんがどんな人かはわかりませんが、きっと嫌がらせではなく、本当に可愛い孫に会いたくて仕方ないんだと思います✨
そんな舅から孫と会える楽しみを奪っては可哀想に思います😢
来るな、来ない、なら、待ち伏せもしてしまうかもしれませんから、行く日を作ったり、来てもらう時の約束事を作ったりするといいんじゃないかと思います。

No.15 08/04/11 23:14
通行人15 ( ♀ )

主さんに連絡もなく、娘さんをコンビニへ無断で連れていって帰りが遅くなった事で、確かに連絡しなかったお義父さんが悪いですが、もう来るなと言うのはキツ過ぎだと思います。主さんは、どうしてそんなにお義父さんが嫌なのですか?娘さんを連れて行ってしまった時も飲酒していたのでしょうか?逆に質問してすみません。

No.16 08/04/11 23:25
匿名希望16 ( 30代 ♂ )

は?

お爺ちゃんが孫をコンビニに連れて行く事はボケ?

悪い事?

何故、そんなに義父を嫌うんですか?


言う事を聞かない?
お嫁さんが舅に言う事を聞かせるんですか?

それは根本的に間違いでしょう

じゃあ、貴女が【うちの嫁は全然言う事を聞かない】などと舅に言われたらどう思いますか?

孫の下校時間を待ち伏せしなきゃ孫にお菓子も買ってやれない状況が、そもそもおかしいんではないの?

No.17 08/04/11 23:46
匿名希望16 ( 30代 ♂ )

主へ


反論も出来ない、御礼も出来ないスレって情けないね

歳を取るのは順番にやってくるし、親を大事に出来ない親は、やがて自分も同じような扱いを受けるんです

因果応報ですね
貴女がお子さんの前でしている舅イビリは知らず知らずの内に、親イビリをお子さんに教えている事になるんです

その時、貴女はどう反論し言い聞かせますか?
同じく旦那さんもです

親は子供の鏡なんですよ


少なくとも今の、このスレ本文から感じる貴女は
親の鏡としては最低ですね

No.18 08/04/12 00:10
通行人18 ( 30代 ♀ )

なんか情けない⤵いい年して「くたばれ」って…子供がマネするよ👋

No.19 08/04/12 00:10
匿名希望19 ( ♀ )

帰宅が遅いのは やはり心配ですよね💧
嫌な事件も多いですし。
それはしっかり伝えておいた方がいいと思います。
保育園はいっその事 お迎えだけでもたまに頼んでみてはどうですか❓
今までより少し孫に会える時間を増やしてみるとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧