注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ワキガについて

回答6 + お礼0 HIT数 1535 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/04/15 21:49(更新日時)

私は自分でワキガだと思っています。耳垢は湿っているし白い洋服を着ると黄色い汗染みもできます。
そこで彼に初めて自分はワキガだと告白しました。しかし「今まで一回も臭いって感じたことはないし実際匂いを嗅いでもそう思わない」と言われました。本当にお世辞や遠慮なしにそう思うみたいです。なんでもズバズバ言う人なのでそう思っているのは本当かなと思います。
しかし耳垢も湿っているし汗染みもできるのにそれでもワキガではないということは本当にないのでしょうか?
真剣に悩んでいます😣また汗染み出る症状を治すことはできないのでしょうか?

No.640955 08/04/14 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/04/14 16:23
通行人1 ( 30代 ♀ )

うちのダンナ耳垢ベタベタですが、ワキガはないですよ。

あと汗染みに関してですが、制汗剤使ってますか?
モノによっては制汗剤の成分で黄色い汗染みができたりしますよ。
銀イオンのとか、○×4とか。

彼氏さんが何も気にならないと言うなら気にしなくていいと思います😃

No.2 08/04/15 05:36
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

私もです‼‼けどワキガじゃないです(笑)
黄色くなるの嫌ですよね~😢😢

No.3 08/04/15 05:57
通行人3 ( 20代 ♀ )

ワキガの人は100%耳垢湿ってますが、耳垢湿ってる人が100%ワキガということはないそうですよ。

No.4 08/04/15 18:58
匿名希望4 ( ♀ )

よくこちらでも耳あか湿ってるのはって見ますが、あまり判断基準にならないように思います。
私の夫はワキガですが、耳あかはカサカサですから。
彼が臭わないって言ってるなら、気にしなくていいんじゃないかな😉

No.5 08/04/15 19:19
悩める人5 ( ♀ )

私はキョーレツワキガです(大笑)
自分で結構わかるぐらいならワキガだと思いますが、人がわからないくらいなら違うんじゃないですか?

私の場合、最初酸っぱい→金属のこげた感じ→生臭いになります。昔いた学校の先生で、かなりキョーレツに魚の生臭い先生がいましたね…。

肉をかなりたくさん好んで食べる人は汗かいた後は臭いやすいようです。脂肪分が汗で溶けて出た後固まって臭うらしいです。だからか欧米とかにワキガが多いのかも。バランスのとれた食生活なら大丈夫です。

あまり臭いと思う人がいないなら、汗をかいたらタオルで拭くぐらいで十分だと思いますよ。

No.6 08/04/15 21:49
匿名希望6 

日本人のワキガなんて 可愛いもんよ~〇〇ンス人のお姉さん、なんか 多くの人は もう~スゴイぜ~香水が発達?した訳、わかるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧