注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

目の悪い子供😭

回答4 + お礼4 HIT数 3076 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
08/04/21 04:41(更新日時)

真剣に悩んでいます。

小3の娘は強度の近視で両目共0.2です。
メガネをかけてから一年半経ちます。
市の入学前の検査で近視がわかり、もう時すでに遅しで仮性近視を超えて立派な近視になっていました。

眼科の先生には、視力回復センターとかは気休めでしかない近視は治らないから諦めてと言われました😭

去年オルソケラトロジー(就寝中の視力矯正)も試しましたが本人があまりにも痛がるので断念しました⤵

でもメガネをしていては視力は低下するとも聞くので、メガネを外してあげたいんです。

お子さんの強度の近視が良くなったという方いらっしゃいませんか?どんな小さな事でもいいのでアドバイス下さい🙇

No.649446 08/04/19 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/19 16:16
匿名希望1 

私も小さい頃から近視です。

出来るだけメガネの度数を上げないことですね。

私はもう0.1ないので、0.2も見えたら十分に感じる程です。(0.3見える眼鏡を使ってます)

そんな気に病まなくていいと思いますが。

No.2 08/04/19 17:38
お助け人2 ( ♂ )

友人の小学二年の女の子も 視力が低下してきて ルテインとか言う 健康食品飲ましたら 少し回復したようなこと 言ってました

No.3 08/04/19 21:50
お礼

>> 1 私も小さい頃から近視です。 出来るだけメガネの度数を上げないことですね。 私はもう0.1ないので、0.2も見えたら十分に感じる程です。… ありがとうございます

最近女の子として自分の見た目が気になってきたらしくて😥メガネが原因で消極的になってしまわないか心配なんです😠
メガネの度数を上げると視力低下につながるんでしょうか?気をつけます。

No.4 08/04/19 21:56
お礼

>> 2 友人の小学二年の女の子も 視力が低下してきて ルテインとか言う 健康食品飲ましたら 少し回復したようなこと 言ってました ありがとうございます

ルティンですか!よくブルーベリーのサプリメントに配合されてる成分ですね!
以前ブルーベリーだけのサプリメントを飲んでましたが効果がイマイチわからず止めてしまいました😔
早速明日からはルティン入りのブルーベリーエキスを買って飲ませたいと思います!

No.5 08/04/20 07:55
お助け人5 

果てしなく遠くを5分でも10分でも、(毎日)みると良いと聞きました。会社の人はよくなったと言っていました。 後は山とかの緑を見たりするのも良いと聞きましたよ。

No.6 08/04/20 10:05
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私も小学生には0.1切るくらいでメガネなしじゃあ黒板は見えませんでした。
毎日30分くらい窓から遠くを見て、母さんが本を読んでくれてました。
視力が下がるのが少しおさまって眼科の先生に驚かれましたが、やめてからはダメでした…。
6年生になる頃にはコンタクトしてました。
当時出たばかりの使い捨てを使っていて高かったてすが、今は値段も半分以下です。

No.7 08/04/21 04:31
お礼

>> 5 果てしなく遠くを5分でも10分でも、(毎日)みると良いと聞きました。会社の人はよくなったと言っていました。 後は山とかの緑を見たりするのも良… ありがとうございます

やっぱり遠くを見るのを習慣づけると効果的なんですね!
それで実際に良くなった人がいると聞いて少し希望が持てます!
都会なので山は無く見渡す限り建物ですが😥
娘にもさせてみます😃

No.8 08/04/21 04:41
お礼

>> 6 私も小学生には0.1切るくらいでメガネなしじゃあ黒板は見えませんでした。 毎日30分くらい窓から遠くを見て、母さんが本を読んでくれてました。… ありがとうございます

0.1切るほど悪かったんですね!
うちの子も強度の近視なので、回復までいかなくてもせめて視力低下を抑えられたらと思います😣眼科の先生に驚かれる程だったなんてすごいです!

途中で止めずに根気良く続けるのが大事なんですね!

うちの子もいずれは使い捨てソフトを使う事になるでしょうが、毎日頑張ろうと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧